人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

初旅行

うちの長男も早いもので、5ヶ月になります。
先日ですが、初旅行に行ってきました♪

あまり遠くないところで、喜多方の奥座敷 熱塩温泉。
泊まったところは、一流の田舎 山形屋

新館の少し広めの部屋を予約して、夜も部屋食に♪
HPの一日限定5部屋のプランがとれたので、お得な感じでした。

温泉に入ったり、チャコールバーテンという竹炭の低温サウナ(岩盤浴??)にはいったりと、久しぶりにゆっくりくつろぐことができました☆

ここの旅館は料理がとってもおいしかったです☆

初旅行_d0106440_835317.jpg

地元の食材を使った料理の一部。
食事は重要ですね! 幸せ☆

喜多方グルメも満喫

初旅行_d0106440_8361874.jpg

喜多方市雄国にある 雄国農園
ここは手打ちのおそばをすばらしい景色のところで食べることができます。
打ちたてはおいしい~。郷土料理のこづゆ付き。
天ぷらは旬のふきのとうやまんじゅうなども。

初旅行_d0106440_8384239.jpg

これが窓からの景色

初旅行_d0106440_8393520.jpg

喜多方といえば、ラーメン。
さゆり食堂のチャーシュー麺。
このラーメンはおいしかった♪ 何度も食べたい♪

初旅行_d0106440_841786.jpg

会津漆器のお店の隣にある 珈琲蔵 ぬりの里
お蔵ケーキ。 生クリームとあんこをパンケーキではさんだもの。
甘みがすくないパンケーキとあんこの甘さがちょうどいいバランス☆

隣では会津漆器のベビーフォークとスプーンを購入♪

他にもワイン蔵にいったり、みそとしょうゆのお店にいったり、あいかわらず私が計画を立てると食べ物ばかりですが・・・満足でした~。

娘は喜多方を走る馬車に乗りたかったよう・・・
もう少し暖かくなってからね。



by buonappetito2005 | 2009-04-04 08:48 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧