人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

冬は鍋

今日で2月も終わりですね。今月のレッスンも先週の土曜日で無事に終了しました。スフレの焼き上がりにみなさんに喜んでいただけて、ほっと一安心。 

3月は3日のひなまつりからスタートです☆ 毎回、月初めは緊張します。 

冬といえば鍋の季節☆ ただ今年は暖冬であまり寒さをかんじることなく・・・鍋の出番もいつもの年より少なかった気がします。

でもこの時期はやっぱり鍋。昨日は久しぶりに人が集まったので、鍋を食べに行きました♪
場所はいわき市郷ヶ丘の郷ヶ丘小学校の近く ちゃんこ鍋市関へ。

醤油ちゃんこ、ポン酢ちゃんこ、キムチちゃんこの3種類。子供もいるので醤油ちゃんこを注文。
 あとはつまめるものとして冷やしトマト、にんにくの丸焼き、ごぼうのフライ、キムチの盛り合わせを頼みました。  他にも刺身や焼き鳥、一口餃子、などなどおつまみ系もたくさん。日本酒も種類がたくさんありました。 

ちゃんこは4~5人前のファミリーちゃんこ。 画像にもありますがボリューム満点です。
肉は豚,鶏、牛肉、鶏団子の4種類。野菜はとにかくたくさん種類がありました。めずらしいなぁと思ったところで、かぼちゃ、なすなども。
〆にはうどん、もち、ごはんが順番にでてきます。

雑炊はお店の方が作ってくれるのですが、お腹がはちきれそうにもかかわらず、とってもおいしかったので完食。

家で食べる鍋もおいしいけど、外で食べる鍋は格別においしかったです☆

冬は鍋_d0106440_20595187.jpg冬は鍋_d0106440_2101023.jpg



by buonappetito2005 | 2007-02-28 21:01 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧