人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ある日のランチ

今日は、とても暑い日でしたね~・・・
今日から、7月の料理教室スタートです♪

先月、初めていらした方が今月はお友達と一緒に参加してくれました♪
うれしいことです。ありがとうございます。

何度か来てくださっている方との、三人での教室。
月初めは、何かとバタバタとなってしまいます・・・レシピの抜けていたところがあって訂正をいれさせていただいたりとご迷惑をおかけしました。


この暑さで、パンの発酵も自然発酵で一次発酵完了。
パン作りにはいい季節??

焼き立てのパンはやっぱりおいしい~♪

話は変わりますが(^^ゞ

平日は、いつも息子と二人のランチ。

娘のお弁当の日は、朝 息子の分も一緒に作ったりもするのですが、この日は給食デー
なので手抜きの北海道土産の焼きそば弁当♪

北海道限定の焼きそばです。スープは焼きそばのお湯で作ります。
息子はスープが気に入った様子。

カップめんは、かやくがついていてもどうしても野菜が不足になりがち。
我が家では、お湯を注ぐ前にいっしょに野菜も麺の上にのせます。
火が通りやすい野菜なら、3分待つ間にちょうどいい固さになります。

今回はキャベツとピーマン。
他にはもやしもおすすめ。ピーマンは細く切りました。

野菜の好き嫌いがある息子。
キャベツはこれ嫌!! ダメだったかぁ・・・
でも、ピーマンは麺にまぎれて何とか完食。
だましているようですが、食べてくれるだけでこちらとしてはやった~という気持ちになります


ある日のランチ_d0106440_22262312.jpg




by buonappetito2005 | 2011-07-09 22:26 | うちのこと

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧