人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

少し遠出

昨日は、栃木県の壬生町までおでかけ。
目的は、壬生インター近く(高速道路を下りずに、壬生PAからも歩いて行けるようです)わんぱく公園へ。

北関東自動車道を使って、いわき中央から2時間で到着。

公園内はとても広く、一日でまわりきれないぐらい。

まずは、こどもの城という施設にはいり、滑り台、ボールプール、オオハスの池という水を使った遊び場などなどで、子供たち大はしゃぎ♪

室内と思っていた施設は、半室内??のような感じで少々蒸し暑かった・・・
大人のほうが、先につかれてしまいました。

たっぷり遊んだあとは、こどもの城内にあるレストランでお昼。
子供のお子様ランチ
スイカ、オレンジ、バナナ、エビフライ、ミニうどん、カレーライス、トウモロコシなどなど子供が好きなものがたくさん。

お弁当を食べれる場所ももちろんあるので、お弁当持参もいいですね~

こどもの城以外は、風の原っぱ、みどりの丘、カヌーの家、たぬきめいろなど外遊びの場所がたくさん。(うまく説明できず・・・名前から想像してください)
水遊びができる場所もありました。

今回は、前半の暑さでばてた大人たち。
後半は、室内の涼しい おもちゃ博物館へ。

ここは有料の場所。
中は涼しく、おもちゃがたくさんあります。
中庭には、水遊びできるプールも。次回は水着をもっていこう!!

久しぶりに体を思いっきり動かし、室内ではおもちゃでもたくさん遊ぶことができ子供たちにはよかったかなぁ~

7月23日~8月28日まで夏休み特別企画展
ゴーカイジャーなどの戦隊シリーズ ファミリー向けスペシャルイベントもあるようです。
土曜日は、ゴーカイレッドも。

最近、ようやく??戦隊モノにはまってきた息子。
行ったら喜ぶかなぁ♪


帰りはお昼寝タイムになるかと思いきや・・・
子供たちおめめぱっちり  子供の体力恐ろしい(笑)

わんぱく公園HP
 



by buonappetito2005 | 2011-07-04 10:49 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧