人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

麺、麺、麺

麺、麺、麺_d0106440_17542410.jpg

麺、麺、麺_d0106440_17542470.jpg

何を食べたい!?と聞くと
「冷たい麺〜」と答える子供たち。


外食でもうちでもそうです。最近の麺率高し。


作るのも簡単でいいですけどね♪


一枚目の画像は、鹿島街道沿いの楽陽。

昔からあるお店ですが、入るのは初。


私は五目焼きそばを注文。ボリューム満点。

男の人に人気?と思いきや、家族連れも多かった〜

子供たちは、もちろん冷やし中華。


画像二枚目は、うちごはん。

会津の実家から、宅急便が届きました。


夏野菜や、子供たちの好物がたくさん〜

ありがたいです。

全部いただきもので晩御飯。
以前、テレビでみたかき揚げ。

なすとゴーヤ、コーンのかき揚げ。

大人はゴーヤの苦味とコーンの甘さでオッケーですが、子供たちはゴーヤの苦味は苦手。


ゴーヤのみ私が食べるはめに…

次回は二種類作ろう。




それに、薬味は大葉とオクラ。

子供たちの大好き素麺!!

さらに大好き枝豆!


夏を感じます。

ちなみにお昼も麺。
9月の教室メニューのサンマとなすのパスタ。


友達のUちゃんにも試食してもらいました♪


美味しかったよといってもらって、一安心。


近いうちに日程等もアップします。



by buonappetito2005 | 2010-08-19 17:54

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧