イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

バーニャカウダと元気野菜

先日、宅急便です~♪とこんな素敵なものが届きました。

AWfarmからの 農園バーニャカウダセットです。


AWfarmの契約農家から届いた旬のサラダ野菜 、
ソース・ポットのセット。

下から温めることができるバーニャカウダポット
以前からほしいなぁとは思っていたのですが・・・その一歩が踏み出せず

プレゼントしてもらうとうれしい~ ありがとう~☆

今月は、教室でもバーニャカウダなので他の人気店の味も勉強になりました。
野菜は、
あやめ雪カブ、白馬カブ、レッドサラダ、赤からし水菜、紫大根、ミニ人参、ラディッシュ、パプリカ、ミニ大根と盛りだくさん。

なかなかここまでそろえることはできません。
見るからに新鮮な野菜。

まずは、子供も食べやすいように、家にある野菜もプラスして食べました♪


d0106440_10575092.jpg

生クリームが入っているので、なめらかでアンチョビとニンニクが優しい味。
野菜だけではなく、バケット、魚などにあわせてもよさそう~

ごちそうさまでした。

AWfarmのホームページを見ると、立体的に素敵に野菜が盛り付けられています。
[PR]



# by buonappetito2005 | 2011-11-06 10:57 | お気に入りのもの

外 飲み♪

先日、久しぶりに飲みに行きました♪

場所は、平南町の
旬彩厨房 だんだん   急きょ決まったので、当日の夕方 予約の電話。

個室は、いっぱいですが…他の席はまだ少し空きがありますとのこと。
ランチも予約しないと入ることができないことがあるこのお店。いつも混んでいます。

個室ではありませんでしたが、ついたてがあるので隣の席を気にすることなく、堀の席がまたくつろげる空間でした。


d0106440_1039250.jpg

おまかせ串焼き五種盛

他には、エビの揚げトースト、マグロの刺身、和牛ステーキ、たこわさ、枝豆などなど頼み
お腹もいっぱいになり、ほろ酔い気分で帰宅。

たまには、こんな日も必要です♪
[PR]



# by buonappetito2005 | 2011-11-04 10:39 |

来月の日程とメニュー

今月も残りわずか・・・
土曜日に参加いただいた方から、素敵なお取り寄せのお菓子をいただきました。

Sさんは、とてもフットワークの軽い方で、おいしいものもたくさん知っています。
毎回、いろいろとおいしいもの情報をお聞きして、参考にさせていただいています。
先月、教えていただいたブドウ農園のぶどうもとっても甘かった~

秋田の小町ごころさんの ぬれおかき
味も、5種類と幅広くありました。

d0106440_1028456.jpg


初のねれおかき もちもちっとして、あと引くおいしさです。
子供にも好評♪  ぬれせんべいよりも、こちらのほうが私は好きだな♪

ごちそうさまでした。

来月の日程
 11月16日(水)   19日(土)  26日(土)   30日(水)

2名様より追加日程可能。ご相談ください。

☆赤ワイン風味のバーニャクダソース
 ニンニクとアンチョビのソースに、いろいろな野菜をつけて食べましょう

☆グリッシーニ
 かりっとしたクラッカーのようなパン

☆エビとマッシュルームのパスタ
 マッシュルームは旨みがあります。

☆タラとジャガイモのミルク煮
 寒い季節にぴったりのほっこり優しいおいしさ。


今月から、こどもたっちという情報誌に、簡単にできるイタリア料理のレシピを掲載しています。

幼稚園や保育園で配られる 子供とママの情報誌なので、こちらにのせるレシピは、教室とはまた少し違った、子供がメインの料理をと思い考えています。

11月号は、子供が好きな食材をたくさん使ったパスタ。
図書館やお店などにも置いてあるので、よろしければ、手にとってみていただけれるとうれしいです。
[PR]



# by buonappetito2005 | 2011-10-24 10:40 | 料理教室

料理教室風景

今日の料理教室も、無事に終了しました。
今日、ご参加いただいている皆さんは、教室がはじまってすぐから来ていただいているので、早いもので、5年のおつきあいになります。

試食風景

d0106440_13531783.jpg




こちらは、今回のデザート サツマイモのブリュレです。
バーナーで焦げ目をつける作業も楽しいです♪
d0106440_13531780.jpg


近いうちに、来月の日程とメニューもUP予定です。
[PR]



# by buonappetito2005 | 2011-10-19 13:53 | 料理教室

モーニング

三連休 特に遠出する予定はなく、ちょこちょこと近場を出歩いていました。

植田にあるヨーグルト専門店 モーニング
平にはない、食事ができるということでお昼にいってきました。

パンサラダメインのものとパスタメインの2種類。

どちらにも、初めに試食のヨーグルトをいただき、ドリンクがつきます。
パンサラダのほうは、サラダボールにたっぷり~ スープも付きました。

パスタのほうはこの日は、トマトクリーム味。
上にのせてあるのは、糸唐辛子。 サラダはヨーグルトを使ったドレッシングをかけます。

d0106440_8505284.jpg


さらに、食後にはヨーグルトがたっぷりとつきます。
+料金でパルフェに変えることも可能。

もちろん? パルフェに変更♪ヨーグルト、ソフトクリームの組み合わせがおいしい~♪
子供の分も、追加でパルフェを頼んだのですが・・・量がたっぷりだったので一緒に食べても十分だったかなぁ。

明るい店内。また、ランチに行きたいと思います。
ただ、この日はパスタが好きなものだったのでよかったのですが・・・1種類だと好みに合わないときだとさみしいかな・・・ 
[PR]



# by buonappetito2005 | 2011-10-12 08:50 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧