イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




最近のおでかけ

先日は、新三郷へおでかけ。
目的はIKEA,ららぽーと、コストコ♪でのお買い物。

時間的に、すべてもまわるのは大変なのですが・・・行くとついついすべて行こうとしてしまいます。

IKEAでは、来年小学生になる娘の机を下見して、他は教室用の紙ナプキンなどを購入。
この時期 本物のモミの木も売っているIKEA

レジ近くはクリスマス~♪
何となくテンションがあがりましたが・・・クリスマスグッズはやめました。

IKEAとららぽーとで、不完全燃焼だった部分があったのでコストコではいろいろとお買い物。
タイムリミットは1時間しなかったので、すべては見ることはできなかったのですが・・・・

一度買ってみたかった
巨大シーフードピザ
d0106440_2253840.jpg


他は 巨大サーモン、オーストラリアビール、ディナーロール、チョコクロワッサン、スパークリングワインなどなど

このままパーティーができてしまいそう~♪

別の日。
会津の実家に一泊で行ってきました。

途中の、磐梯SAでは雪が♪
子供たち大はしゃぎ

お昼は、本郷にある窯の美里いわたてへ
一階は、本郷焼きの直売所になっていて、いろいろな窯元の食器を買うことができます。

二階は、釜飯メインのお店。ちなみに使っているお皿は、本郷焼きです。
これにお惣菜のバイキングと味噌汁がついて1050円。

d0106440_2253853.jpg

秋限定 栗釜飯 
他は、高田梅と筍やキノコ トマトを使ったパエリアなども

栗釜飯 塩加減がちょうどいい~
釜飯は出来上がるのに、25分程度かかります。
待っている間はバイキングで、お腹も満足

d0106440_2253898.jpg

これは一部。野菜をたくさん使った手作りのお惣菜が並んでいます。

座敷もあって、子連れにもおすすめです。
最近、バイキングに縁があるなぁ~
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-28 22:05 | お出かけ

いいお店見つけた♪

昨日は、小名浜リスポ近くにある 
洋風創作料理アシェットへ行ってきました。

セミオーダーバイキングのお店。
メイン(パスタやハンバーグもあり)を選び、あとはバイキングスタイルのお店です。

トマトとモッツァレラ、バジルのトマトソース
秋野菜とあさりのあっさりクリーム
魚介のエストラゴン風味

3種類のパスタをそれぞれに注文。
お子様メニューはないのですが、子供は300円引きになります。

下の子は、パスタのとりわけで十分と思っていたら・・・
パスタは食べず、バイキングで満喫

バイキング内容は、サラダ、パルメザンチーズ、オムライス、ニョッキとパンのチーズグラタン、、ミネストローネ、ポテトサラダのサンドイッチ、チキン、チョコレートファウンテン(オレンジ、白玉、バナナ、パイン、パンケーキ、マシュマロ)、そしてドリンク

パスタも、自分の以外も味見をさせてもらったのですが、どの味もおいしかった~♪
d0106440_1103360.jpg


子供椅子もあるし(うちの子は、最近子供椅子嫌いになりましたが・・・)
チョコレートファウンテンもあるしで、お子さん連れのファミリーが、この日は多かったようです。

夜も気になる~
ワインを飲みながら、食事をしたいお店です。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-21 11:00 |

今月もスタートしています

今月の料理教室 スタートしております。
先日は、写真を撮ることができなかったので、今回はぱちりっ!

アンチョビが苦手というTさん。
アンチョビとニンニクが主なバーニャカウダソース・・・
念のため、梅マヨネーズも用意したのですが、おいしいです♪と食べていただけました。

よかった~。 


今回は、ベルギーチコリ、パプリカ、キュウリ、ワサビ菜、サラダ大根を用意。
その日によって、野菜は少し変わります。

教室もクリスマスツリーを出しました。
一年早いですね~。

来月のメニュー
12月は、毎年クリスマスも頭に入れながら考えるのですが・・・

もうしばらくお待ちください。
来週中にはUPしたいと思います。


d0106440_1736618.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-19 17:36 | 料理教室

ふくしまっこ

先日、ふくしまっ子体験活動応援事業を利用して、リステル猪苗代へ旅行に行きました。
放射線量の低い地域で子どもが自然体験活動などに取り組む際の費用を補助する事業で、
旅行会社を通して申し込みをすると、子供が5名以下でも参加が可能なのです。

補助がでるので、子供はもちろん大人も保護者であれば格安。

リステル猪苗代に行く途中
ランチへ

福島県猪苗代湖畔のゲストハウス&リゾートウエディング。日本で第4位の広さを誇る猪苗代湖畔に建つレストランアンジュール猪苗代。

d0106440_14385118.jpg

こちらは、スモークサーモンのペペロンチーノいくら添え
画像が悪くてすいません・・・

イタリアンかと思っていたのですが、どちらかというとイタリアンとフレンチの中間という感じ。

ここのお子様ランチ
バンビーノディッシュという名前なのですが、豪華~

ハンバーグ、エビフライ、サラダ、ホタテのトマトクリームパスタ、パン、オレンジジュース、アイス。
私でも頼みたいくらい♪

目の前は猪苗代湖なので、飽きてしまったちびたちは
外にでて、追いかけっこ。 寒くもなく暑くもなくちょうどよい気候でした。

市から借りている、放射線測定器を持参していったのですが猪苗代は全体的に低いイメージがありました。 

食後は、ホテルに向かいました。
夕食、朝食、昼食つきでどれもバイキング。

種類も豊富で子連れにはちょうどよかった♪ 夜は子供の高さのコーナーもありうまい棒や一口ゼリーなどのデザートも♪

ホテルにチェックインしてからは、次の日の夕方までホテルから出ることなく楽しみました。

まずは、プール
子供たちはプールが大好き。
深さもいろいろ、種類もいろいろ、温度もいろいろ

小さい子から、大人まで楽しめるつくりです。
ハーブ園では、クリスマスキャンドル作りも体験。 こちらは、下の子はまだ無理なのでお姉ちゃんのみ。 ちなみに、プールもキャンドルつくりも体験事業に含まれていて リステル内で使える5000ポイントをチェックイン時に一人ずつもらいました。

キャンドルつくりの間、チビたちはキッズスペースやミニブタ・モルモットなどと遊んでいました。

他には女子??の楽しみ
リステル猪苗代内のエステ 

タイミングよく、ポンパレでクーポンを見つけたのでそれを使って癒されてきました~
至福の時。

ここのエステ。気持ちがよく施術中に寝てしまいました。
今まで、エステ中に寝たことがなかったのでびっくり~

リステル内で使えるポイントがまだ残っているので、今度は日帰りで遊びに行きたいと思います。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-15 14:38 | お出かけ

グリッシーニ☆

今月の料理教室メニューのひとつ グリッシーニ

ポリポリっとした食感で、クラッカーのよう
子供たちにも大人気です。

d0106440_10105978.jpg

細長いものは、プレーン。 波うっているのは、チーズ風味。

そのままでもおいしいのですが、生ハムをまくとまた一段とおいしい。
これだけで立派なおつまみになります。

他にもごま風味、ハーブ風味をいろいろと楽しむことができます。
教室では、何種類作ろうかまだ考え中・・・

あっという間に、一次発酵が終わる 魔法のボールのようなものを買いました。
このボールもお披露目します。

大きさがあまり大きくなかったので、量がたくさん作れないことがマイナス点
ただ、今回のグリッシーニは、
いつものパン生地の、半量の粉を使って作るので使うことができて一安心
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-07 10:10 | 料理教室

バーニャカウダと元気野菜

先日、宅急便です~♪とこんな素敵なものが届きました。

AWfarmからの 農園バーニャカウダセットです。


AWfarmの契約農家から届いた旬のサラダ野菜 、
ソース・ポットのセット。

下から温めることができるバーニャカウダポット
以前からほしいなぁとは思っていたのですが・・・その一歩が踏み出せず

プレゼントしてもらうとうれしい~ ありがとう~☆

今月は、教室でもバーニャカウダなので他の人気店の味も勉強になりました。
野菜は、
あやめ雪カブ、白馬カブ、レッドサラダ、赤からし水菜、紫大根、ミニ人参、ラディッシュ、パプリカ、ミニ大根と盛りだくさん。

なかなかここまでそろえることはできません。
見るからに新鮮な野菜。

まずは、子供も食べやすいように、家にある野菜もプラスして食べました♪


d0106440_10575092.jpg

生クリームが入っているので、なめらかでアンチョビとニンニクが優しい味。
野菜だけではなく、バケット、魚などにあわせてもよさそう~

ごちそうさまでした。

AWfarmのホームページを見ると、立体的に素敵に野菜が盛り付けられています。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-06 10:57 | お気に入りのもの

外 飲み♪

先日、久しぶりに飲みに行きました♪

場所は、平南町の
旬彩厨房 だんだん   急きょ決まったので、当日の夕方 予約の電話。

個室は、いっぱいですが…他の席はまだ少し空きがありますとのこと。
ランチも予約しないと入ることができないことがあるこのお店。いつも混んでいます。

個室ではありませんでしたが、ついたてがあるので隣の席を気にすることなく、堀の席がまたくつろげる空間でした。


d0106440_1039250.jpg

おまかせ串焼き五種盛

他には、エビの揚げトースト、マグロの刺身、和牛ステーキ、たこわさ、枝豆などなど頼み
お腹もいっぱいになり、ほろ酔い気分で帰宅。

たまには、こんな日も必要です♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-04 10:39 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧