イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お弁当箱

以前から、ピクニックや運動会に使えるお弁当箱を探していました。

保冷剤がついていて保冷できるタイプがいいかなぁと考えていたのですが・・・・
最終的にピクニックボックスに決定。

色もいろいろ グラデーションなどもあって悩んだのですが・・・
娘と相談の結果   ドットのピンクに決定

d0106440_21493219.gif


ネットで半額のサイトを発見♪
さすが楽天♪

届きました☆ 保冷バックがあるので、夏場はそれに入れて持ち歩こうと思います。
三段だと・・・子供達と三人のお出かけだとどうしよう・・・・
おかずがそんなに入れるものがないなぁ。

家族でのお出かけに使いたいと思います。

いわきでも、ド●キでグラデーションのタイプが売っていました。定価よりは安かったです☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-28 21:52 | うちのこと

-

日曜日は日立方面へお出かけ。

お昼は、那珂市にある モンテマーレへ。

d0106440_1716379.jpg


ここのお店はピザの種類が豊富。
店内にはピザ釜もあります。外に薪がたくさんあったので、薪なのかなぁ・・・。

少し厚めの生地でもっちもち。
メタメタという 好きな味を2種類選べるというのもあったのですが、今回はオランチェ。

チキンとモッツァレラ、ローズマリーにオレンジがのった ほんのりとした甘さもあるピザ。
ここでしか食べることができない味。 

他には、冷たいパスタも注文。
カッペリーニに野菜たっぷりのソース ライム・レモン・オリーブ・玉葱・人参・トマトなどなどいろいろと入っていました♪


デザートもおいしそうだったので、一人一つ好きなものを注文。
ティラミス・ブルーベリーのレアーチーズ・オレンジのババロア。 ランチ時はお安く食べられます。
どれも+200円。季節のフルーツものってかなりお得でした♪

食後は、そこから20分の笠松運動公園へ。

水遊び広場があって、子供達は水着に着替えて大はしゃぎ♪
小さい子供がたくさん遊んでいました。

パラソルをたてるところもあり、パラソルも持っていきたかった・・・・

遊んだあとは、この日の一番の目的
日立港花火大会へ。  毎年7月の最終日曜日に開催されるのこの花火大会 去年に続き2回目。

雨がいつ降り出してもおかしくない天気・・・
先に出店をひとまわりして、早めに車にもどり トランクでこの日の夕食を広げることに。

予定よりも早めに花火もあがりはじめ、トランクで花火鑑賞。
終わったらすぐに帰れるし、雨も気にしなくていいのでなかなかよかった~。

幸い雨もそれほど降りませんでした。

子供はお祭り気分をあまり味わえなかったようで、少し不満そうでしたが来年もトランクでのんびり観るのがいいなぁ~☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-27 17:16

那須

d0106440_13393840.jpg

毎日、暑い日が続いていますね…

三連休は、一泊二日で那須方面に出かけてきました♪

初日は、ぷっすまにもでていた うどん匠人 岡本へ。
開店前に着いたのに、もうすでに並んでいました…


開店と同時には席につけませんでしたが、次の空きで座れました。

うどんはもちろん、自家製豆腐や、おいなりも美味しいというので、自家製豆腐と舞茸天ぷらのぶっかけうどんとおいなりさんも注文。


画像からもわかるように、素敵な盛り付け


お子さまうどんも卵、ちくわ天ぷらなどのっていて、子供も満足。


デザートも美味しいらしいのですが、夏休み中はお休み。残念。


食後は、アウトレットにいき買い物。
アニバーサリーセールをやっているので、さらにお買い得。


子供は、キッズ広場で水遊び♪


短い時間でしたが、子供が遊んでいる分、交代でパパッと買い物ができました。


次の日は、どうぶつ王国にいったのですが…
暑い


動物たちもぐったり…
選択を間違ったかな。


予定よりも早めに切り上げました。
すごしやすい気候なら、動物とたくさん触れあえるので、もっと楽しめたのになぁ
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-21 13:39

8月の日程とメニュー

もう少しで夏休み・・・
子供は楽しみにしていますが、こちらは・・・ ぐったりしそうな予感。

8月の日程とメニューを一足先にブログにUPします。
まだ、試作が進んでいないので、若干変更がでてくるかもしれませんがそのときはまたお知らせします。

☆ほうれん草とカッテージチーズのラビオリ

手打ちでラビオリを作ります。生地からコネコネしましょう!
ご家庭で作りやすいように手打ちではないバージョンも作る予定です。
ソースはミニトマトを使ったソース♪

☆ホタテと夏野菜のパン粉焼き
d0106440_23412990.jpg


夏野菜はくりぬいてパン粉を詰めます。このパン粉 いろいろとおいしい要素が♪
ホタテは殻つきを使って豪快に!

☆バジルのグラニテ

バジルを使ったシャーベット。
さっぱりとしてお口直しにぴったり。
去年の教室で試食の際に出して、好評でした。


日程は 18日(水)、21日(土)、25日(水)、26日(木)、28日(土)

他の日程希望(2名様より)、お子様連れの方はご相談ください。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-14 23:41 | 料理教室

ボネ

d0106440_15212475.jpg


今月の料理教室のデザート ボネ。
ココアを使ったチョコレート風味のプリンなのですが・・・・

中には、アマレッティというお菓子を砕いて入れるのです。
このアマレッティ・・・ 以前はラトブの一二三屋さんの輸入菓子コーナーにあったのにない。

どうしようかなぁ・・・入れないくてそれはそれでおいしいのだけれど  
やっぱり入れたほうがおいしいし、アマレッティはアーモンドプードルとメレンゲのシンプル焼き菓子なので、
こちらも作ることに♪

もちろんこのままアマレッティのみ食べておいしいので、皆さん2度楽しんでください♪
入れないバージョンも作りますので、こっちでもいいわぁという方は、おうちでは入れないバージョンで作ってもOKです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-06 15:27 | 料理教室

郡山

昨日は、久しぶりに郡山へ

一番の目的は、ドリームランドで子供達を遊ばせることだったのですが、せっかく行くならおいしいものを食べたい~と思うわたし。

お昼は、トラットリア クッチーナへ
d0106440_14494518.jpg


開店時間についたので、一番乗りでした。そのあとは 日曜日ということもあって次から次へとお客様が♪
帰るときには満席でした。

画像はランチのパスタ グリーンピースとモルタデッラソーセージのクリームソース
他に葱と桜海老のぺペロンチーノ、いかのアラビアータがありました。
これに、サラダ・パン・ドリンク・ジェラートがつきました。
クリームは私好みの濃度でした~

ピザ窯が入り口あったので ピザも注文
今回はナポレターナ(トマトとオレガノのピザ)。 シンプルで何枚でも食べられちゃいそう。

お腹もいっぱいになったところで、ドリームランドへ。
この日は、プール開きの日でもあり。 

ドリームランドはメリーゴーランド、豆汽車、コーヒカップ、ジェットコースターなどなど。
比較的幼稚園から小学校低学年の子が多かったかなぁ~。

子供達はとっても楽しんでいました。 ただ・・・・暑かった。
こちらがばててしまいそうでした。 やっぱりいわきは涼しかったんだなぁ~。

暑かったし、最初に購入したチケットは使いきったしということで、2時間ちょっとで終了。
遊んだあとはおやつということで、またまた私が行きたかったカフェへ移動。

morinokazeという 雑貨やガーデニング用品も売っているカフェ。

あまり広くはないお店ですが、雰囲気がとても素敵♪
トイレまでかわいかったです。

スーコンとアイスコーヒー、バナナと苺のスムージー、木苺とホワイトチョコのパルフェなどを注文してのんびりリラックスタイム。

下の子は疲れて、お昼寝タイムだったおかげで?交代で見ながらですが、久しぶりにゆっくりとお茶ができました♪

他にも行ってみたいお店がいろいろとでてきた郡山。
また、次回のお楽しみにとっておきます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-05 14:49 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧