イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




来月の料理教室

6月の料理教室の日程とメニューがきまったので、ブログでさきにお知らせします。


画像は、順に載せていきます。

12(土曜日),17(木曜日),
23(水曜日),24(木曜日),
26(土曜日),30日(水曜日)

魚介のマリネ、夏野菜のトマトソーススパゲッティ、牛肉のソテーバルサミコソース
二種類の付け合わせを予定しています♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-28 09:56 | 料理教室

久しぶりのランチ

先日は、何度かブログでも紹介した、平の蔵つくりのCaferiaへ。

ランチは迷わずランチプレート♪
パンが2種類、エビとブロッコリーのソテー、黒豆、出し巻き卵、サラダ、メインはジャガイモと鶏肉のチーズ焼き。画像には写っていませんが、カボチャのスープ

この店のパン♪ シンプルでおいしいです。
パンのみ買うこともできます。

 
d0106440_1328859.jpg


食後はデザートとドリンク。デザートは抹茶のクリームチーズロールケーキ
d0106440_1328824.jpg


バランスのとれたランチ♪ メインの味が今回は私には少し濃かったかなぁ・・・。
デザートはやっぱりおいしかったぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-26 13:28 |

ハッピーバースデー

先日は娘の5歳のバースデー

祖父母、従兄弟たちもよんでパーティーの予定が・・・
私の体調不良により…延期

だいぶ復活したので、娘の希望のアイスケーキは購入。
d0106440_13283486.jpg


このアイスケーキ。私も小さい時にほしかったもの♪

夕飯はリクエストを聞くと、パパとカレーを作りたいとのこと。
ママ・・・出番なしなので、楽チンでおいしくカレーをいただきました。

パーティーは、延期になってしまったけれど2回できるので娘は満足そう。
パーティーの時は、張り切って作らなければ!
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-26 13:28 | うちのこと

今月の料理教室画像

遅ればせながら、今月の料理の画像をUP.

d0106440_10371917.jpg

風味付けにエビと相性のよいお酒を使って♪
エビのコクとクリームがとってもあいます。

d0106440_1038628.jpg

こちらは、鶏肉がとっても柔らかく、 ソースも野菜の甘みがでています。
ソースはパスタと合わせてもおいしいです♪

ブラッドオレンジゼリーは、画像はなしです。

ブラッドオレンジジュースは、いわきだと酒のいしかわさんで冷凍で売っています。
他にも売っているところはあるのかなぁ?

値段は普通のジュースと比べて高めですが、酸味と甘みのバランスがとれていておいしいです♪
ただ、うちの娘はすっぱ~いといって飲まないのですが・・・おいしいのになぁ
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-19 10:43 | 料理教室

シリコン

少し遅れて母の日のプレゼントをもらいました♪
ふたを閉じるとかわいいくま♪

シリコンでできていて、レンジで調理ができます。
いい感じに蒸されて~野菜がおいしくなります。

今回は、ハンバーグの付け合せつくり。
ほうれん草とコーン、軽く塩をして バターをちらしレンジで2分。
お手軽でいいです♪

今日の朝 とくだねでもレンジ器具の特集をやっていました。
ハンバーグやシチュー、ナムルを作っていて 時短~料理♪

洗い物も減るし、時間も節約で主婦の強い味方ですね。

d0106440_1435410.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-12 14:35

四ツ倉へ

d0106440_1433559.jpg

d0106440_143361.jpg

先日、四ツ倉の道の駅へ。
和で海鮮丼を購入。
くさの根で、ソースカツ丼を購入。

海鮮丼は、小、中、メガ、特撰の四種類。

画像は、中です。

食事のあとは、産直野菜を購入。
今の時期は、山菜もいろいろとでていました。

しどきを買って、夜は天ぷらに♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-12 14:33

お弁当

d0106440_162311.jpg

今日は、幼稚園の遠足でした♪

お弁当の中身は、

人参とじゃがいもを豚肉で巻いたもの、卵焼き、ソーセージを半分にきってホットケーキミックスをからめてあげたもの、キュウリの浅漬、ミニトマト、フルーツ。


奥に写っているのは、おにぎり。

100円ショップで買った包みで可愛くなりました。

大きなお弁当箱を探しているのですが、いまだに買っていません…

秋の運動会までには、買いたいなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-10 16:23

お詫び

申し訳ありませんが、しばらくパソコンを開いていません…

あと数日は、開くことができませんので、パソコンにメールを送ったけど…返事がこないというかたがいましたら、もうしばらくお待ちください。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-06 20:46

初節句

d0106440_22194486.jpg

今日は、初節句におよばれしました♪

場所は、オーシャンホテル
広いお座敷で、外にもでることができ、天気もいいし、海もみえるしで子供たちもはしゃいでいました♪

画像は刺身の盛り合わせと鯛しゃぶ。

鯛しゃぶは、コラーゲンをいれたお鍋でしゃぶしゃぶ〜

食事のあとは、卓球や温泉とホテルならではの楽しみもあり。

甥っ子くん♪
これからもすくすくと元気いっぱい大きくなあれ!!
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-02 22:19

もえぎ台

d0106440_22524592.jpg

ゴールデンウィークもスタートしましたね♪

うちは、主人が仕事なので遠出の予定はなし…

今日はあまりにも天気がよかったので、お弁当をもって丸山公園へ♪

動物もいるので、うちのこのお気に入りの公園です。

先日、泉のもえぎ台にあるcha 茶 へ行きました。

モーニングからやっているお店。

ランチは三種類
週替わりで、この日は鮭と野菜の包み焼き、副菜もついて、バランスも○。

コーヒーもつきます。

他のランチはカレーやベーグルサンドだったかなぁ…

素敵な空間でお茶をするのもよさそう♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-05-01 22:52

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧