イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




貴介

d0106440_17341973.jpg

先日、ノブマタニティークリニックの裏手にある 貴介に行きました♪

刺身などの和を中心として、選ぶのに大変なぐらいメニューがあります。

松花堂を注文。
いろいろなものが、少しずつ食べることができます♪
画像以外にも、茶碗蒸し、サラダ、デザート、ごはん、味噌汁、漬物。

食後は、セルフでコーヒーもあり。

おしゃべりをしながら、ゆっくりと食事をしている方が多かった気がします。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-30 17:34

3月も終わり・・・

早いもので、3月の残すところあとわずか・・・
娘も春休みに突入・・・ 何かとバタバタと過ごしています。

やっと4月のメニューもパチリと撮りました。メインの魚料理はまだですが・・・

d0106440_22323984.jpg

旬の菜の花とトマトを使って作るパスタ。ハーブのソーセージも入れてさわやかに~

d0106440_22334774.jpg

ヨーグルトケーキ
ヨーグルトのカップを使って粉や砂糖を計量。 アバウトなケーキ。
簡単で、おいしいです。 画像はブルーベリーヨーグルトを使って作りました。
これから、いろいろと試作して・・・・何のヨーグルトにするか決めたいと思います。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-26 22:36 | 料理教室

今月土曜日

27日の土曜日 キャンセルがでましたので、1名空きがあります。
ご希望の方は  ma.ono7165@docomo.ne.jpまで ご連絡ください。前日まで受け付けます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-22 23:37 | 料理教室

来月のお知らせ

d0106440_14161552.jpg

一足さきに、ブログに四月の日程とメニューをのせます。

写真は、しばらくお待ちください。
画像は、庭のミモザが見頃をむかえたので代わりにのせました♪

菜の花とソーセージ、春トマトをつかったパスタ。

白身魚のソテー 季節野菜のスープ仕立て。

ヨーグルトを使ったケーキの三品です。

ケーキは、生地の中にヨーグルトをいれて焼き上げます。ローマの朝食で食べた味♪

8,10,24,26,28日になります。

プラス、月末に前半一回追加日程としてだします♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-17 14:16

お蕎麦のあとは

d0106440_22174549.jpg

前の記事の続きです☆

なごみ庵の隣をみると、素敵な木の建物が!!

カフェ京介

甘いものは別腹ということで♪入ってみることに。

靴をぬいであがると、素敵な空間。

ケーキセットは、シフォンケーキとホットコーヒー♪
下坂農園の豆を使ったコーヒー☆美味しかった!

他にあんこトーストやチーズトーストも美味しそうでした。

日替わりランチもあるようなので、今度はランチもいいなぁ♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-15 22:17

なごみ庵

d0106440_2273993.jpg

先日、勿来工業のさきにある お蕎麦屋さん なごみ庵に行きました♪

数寄屋造りの雰囲気のある建物。
庭も素敵な日本庭園でした。

天ざるを頼んだのですが、エビ、かき揚げ、ふきのとう、舞茸、さつまいもと盛りだくさん♪

うちの子達もお蕎麦大好き♪二人とも一生懸命食べていました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-15 22:07

ちりめんキャベツ

d0106440_16523623.jpg

教室を再開してから、子連れ教室もはじめたのですが、なかなか子連れのお申し込みはなく・・

先日、初の子連れ教室をやりました♪

場所は、平の自宅。
二歳の男の子と女の子♪

どうかなぁと初めは心配していたのですが、なれてくるとおもちゃや滑り台で楽しく遊んでいました。

時間が少しおしてしまったので、子供達は一足さきにおにぎりタイム。

自分達でふりふりしながら、上手にできました。

お子さま連れの日程は特に決めていないので、お気軽にお問い合わせください。
教室が終わり、草木台の産直へ。

ちりめんキャベツを発見。別名サボイキャベツ

名前の通り葉がちぢれています。生食はむかないので、豚肉と重ねて煮込みました。

最近、ちょこちょこと西洋野菜を目にします。

ついつい発見するとうれしくて買ってしまいます♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-13 16:52

お菓子♪

d0106440_23362590.jpg

また、間があいてしまいました…

早くも3月。
なんとか、教室メニューの試作も終わり、あとはレシピを書くのみ~

レシピも早く書けばいいのに、毎回ぎりぎりです

以前にも記事にしたことがあるのですが、土日のみ営業の野菜とお菓子のお店 生木葉に行ってきました♪
お菓子はクッキー、スコーン、マフィン、そしてパンナコッタなどが売っています。

味も美味しいのですが、クッキーは見た目もかわいい♪

娘はいつも大喜び。
くまがハートをもっていてThank Youと書いてあるのもあって、ホワイトデーようにも買いました。

欲を言うと、平日も営業してくれるといいなぁ…
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-03-08 23:36

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧