イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




リラックマ

スーパーに行く度に探していたもの。
ついにサティーで発見♪

ブログでみかけて、かわいいなぁと思っていたリラックマのかまぼこ。
本日の娘のお弁当☆ メインはこのかまぼこです。
d0106440_2053689.jpg


他にもキティーちゃんやこぶたもあって、こちらもかわいかったなぁ~。

来月のデザートが決まりました。
りんごのストゥルーデル
簡単にいうとりんごのパイです♪ パイ生地の変わりにあるものを使って簡単に作ります。

あたたかいりんごと冷たいアイスの組み合わせ~ 最高ですね~♪

d0106440_21394971.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-24 20:53

12月の教室

だんだんと寒さもきびしくなって、あっという間にまた一年がすぎていきます。
気づけばもうすぐ12月。

12月のメニューは何にしようかなぁと考えながら・・・・
デザートはまだ決まりませんが、それ以外が決まったのでお知らせします。

☆豚肉と豆の煮込み
 寒い季節にぴったりの煮込み料理♪ 豆とイタリアできのこの王様とされるポルチーニを使って豚肉を塊でコトコト煮込んでいきます。

 煮込んだ豚肉を取り出して、そのソースとパスタをあえてもおいしいですよ~。
 
d0106440_2321510.jpg


☆キャベツとアンチョビのスパゲッティー
 冬キャベツとアンチョビを使ったオイルベースのシンプルなパスタ。
 アンチョビの塩気とキャベツの甘み、そして唐辛子の辛み 

 
d0106440_2323691.jpg


日程は 16日(水)
      17日(木)
      19日(土)
      24日(木) お子様との参加可能
      26日(土) 

 24日は豚肉と豆の煮込み、デザートの2品になります。
      ショートパスタをゆでて、煮込みのソースとからめて食べます。 
  24日は小学校も冬休み。ということで小学生のお子様をつれていらしてもOKです。
 
 今年はうちのちびさんにいたずらされそうなので、クリスマスツリーはどうしよう・・・と考えていたのですが
せっかくなので飾りました♪ 思ったよりもいたずらされることもなくホッと一安心。

 
d0106440_23294815.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-19 23:29 | 料理教室

レストラン ぐるっぺ

先日は湯本から移転した ぐるっぺに行ってきました♪

湯本のお店は行ったことがなかったので、今回初です。
場所は藤間のほうなのですが・・・ ちょっとわかりずらいかなぁ。

お店に電話したところ、親切に対応していただき無事に到着。
豊間方面からくると、安養院という看板を目印に左折するといいようです。

入り口で靴を脱いで中に入ると、テーブル席とほりのある席がありました。

料理はハンバーグやエビフライなどの洋食♪
ハンバーグセット 1580円を注文。
ハンバーグは5種類から選ぶことができます。 これにスープ、小さなオードブル、ライスまたはパン、デザート、コーヒーまたはウーロン茶がつきます。

d0106440_213565.jpg

ボリュームもあり、柔らかくジューシー おいしい~♪
d0106440_21351849.jpg

デザートはプリントバニラアイス、りんごのコンポート

今回はちょっと贅沢をしてしまったのですが、ハンバーグにスープ、サラダ、ライスまたはパンがついて
1050円というアラカルトもありました♪

お店の雰囲気もお料理も○
今度は迷わずに行くことができるかな♪

お店にはとっても詳しく書かれた地図がありました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-17 21:39 |

ふぐ☆

先日、平南町にある 割烹 森安へ。

お昼ならふぐがお安く♪食べれるという情報
刺身、だし巻きたまご、ふぐのからあげ、漬けもの、ふぐ雑炊で 2500円。

d0106440_21591796.jpg

画像には写っていませんが・・・土鍋でひとりひとつふぐ雑炊がつきます。

雑炊にはお好みで、ポン酢、ねぎ、もみじおろしの薬味をいれることができます。
茶碗で2杯分ぐらいあったかなぁ~ 量はたっぷり~とってもいいだしがでていました♪

刺身もおいしかった♪ 少しネットで調べてみたら刺身も新鮮でおいしいと評判が♪
うにの味も濃かった。

お昼なら他に 上天重、刺身定食などもあり。 こちらはもっとお手ごろに食べることができました。
昔からあるお店なのかなぁ・・・・

広い座敷でゆっくりできました☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-14 22:04 |

やきかつ

d0106440_14103812.jpg

今日は郷が丘にあるやきかつ太郎に行きました♪

安くてボリュームがあるお店☆
店内は八割は男性でした。

画像はやきかつ定食
700円。
ごはんとキャベツはおかわり無料ですが、山盛りごはん・・・
完食ならず。

限定20食の焼き肉丼も頼んだのですが、500円という安さ!

お肉も厚みがあって、食べごたえもあり○

テーブルにおいてあるニンニクだれをかけると、さらに○でしたー。

それにしても、お腹が苦しいー



☆料理教室の残席を更新しました。
まだ、空きがある日にちがあります。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-11 14:10

紅葉☆

毎年この時期になると、夏井方面の紅葉ライトアップを見に行きます。
今年も先日行ってきました~。

d0106440_21231732.jpg

さすがに寒いので、あまり長い時間はいれません・・・・

行くまでに踏み切りをいくつも通るのですが、来年は電車で昼間の紅葉もいいなぁと思いました。

帰りはそのままご飯を食べようと、久しぶりに夜☆ 居酒屋へ。
サティー近くの七重八重
7周年を記念して、最初のワンドリンクサービスをしていました。

料理はおまかせの2100円
刺身、ホタテバター、から揚げ、クリームコロッケ、ビーフシチュー、サンマの煮付けなどなどお腹がいっぱい

d0106440_21302053.jpg

刺身 これで一人前

d0106440_21304719.jpg

子供達のためにおにぎりははずせないので・・・ きみちゃんおにぎり
通常の三倍ぐらいの大きさ♪ 具も三種類入っていました。

ゆっくりと飲むというよりは、ごはんのついでに飲むというあわただしさ~

そんなあわただしい原因の息子 めでたく1才になりました。
牛乳、バター、生クリームはだめなのでそれを使わずにバースデーケーキ☆

d0106440_21342584.jpg

豆乳生クリームを探したのですが・・・見つからず(昔はスーパーにあった気が・・・)
りんごのコンポートとさくらんぼ、ブドウで飾りつけ。

お誕生日おめでとう! 誕生日パーティー♪残念ながら当日は肩こりによる頭痛で私がダウン
3日遅れとなってしまいました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-07 21:37 | お出かけ

最近のお出かけ

またまたブログの更新が・・・・久しぶりになりました。
先週、一週間は娘の幼稚園がインフルエンザのため自由登園。

予防のためお休みさせることに・・・・・。
そんなこんなで毎日が日曜日な感じ 昨日からようやく通常生活が始まりました。ホッ♪

そんなで少し遠出。人ごみに行くのもどうかという話しですが・・・
新三郷にあるららぽーと、IKEA,コストコに行ってきました♪

買い物はテンションがあがります~。
IKEAで最近増えてきた子供のおもちゃなどを収納するのに購入

d0106440_21503213.jpg

自分で組み立てるのですが、思っていたよりも簡単♪
引き出しはいろいろと大きさ、色を選べるので、下の子がもう少し大きくなったら、色で分けて使わせようと思います♪

コストコでは、いろいろとお買い物☆
その中でもこれはおすすめ!

d0106440_2152517.jpg

クレイジーソルトがはいった塩たれ

ノンオイルなので、オイルをプラスしてドレッシングにしてもいいし、これからの季節豚しゃぶのつけだれにも♪

いわきから行きやすい新三郷☆ また行きたいなぁ~。
買い物にあきた下の子は、最後は壊れていました・・・ごめんよ。

途中途中、トーマスランドやキッズ広場で遊ばせたのですが、ちっとも遊び足りなかった様子。
上の子は女の子なので、一緒に買い物も楽しめるから、満足していました♪

生意気にもZARAで一人で試着なんかして・・・ ラブリーなフリルスカートを購入。
カチューシャは三回も選びなおしていました・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-03 21:59 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧