イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




子連れにやさしいお店

昨日はちびっ子3人も一緒にみんなでランチに♪

2ヶ月・10ヶ月・4歳なので、やっぱり座敷がいいかなぁ・・・と自由が丘の源太寿司に行きました☆
店員さんの対応もよく♪子連れにも安心。

赤ちゃんにはブランケットも貸してくれるし、子供にはみんなにおもちゃをくれます。

d0106440_221542.jpg

おまかせにぎり。
これにアイスコーヒーかオレンジジュースが付きます。
ネタも新鮮で、豚しゃぶがのったサラダも○

食後のホットコーヒーはサービスで付きます。
ばたばたした食事にはなってしまいましたが、おいしいものを食べることができて幸せ!
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-30 22:18 |

新食感

先日、以前から気になっていた野菜を買いました。

d0106440_222126.jpg

アイスプラント

ドンキで買ったのですが、産直でもみかけたことがありました♪
生のままサラダや天ぷらに!と書いてあったので、まずはサラダ☆

ほんのり塩味と酸味があり、食感がしゃきしゃきしておもしろい~☆
火を通すと今度はとろみがでるらしいです。

娘はこの食感が気に入った様子。
天ぷらにしても、塩味がほんのりするのでそのまま何もつけないでもOKということでした♪

少し残っているので、天ぷらにもしてみようかなぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-30 22:08 |

おいしいケーキ☆

夏休みも終わり♪ほっと一息です。
昨日は田人方面をぷらぷら~。

いろいろと食事やお茶をするところがありますね~。こんなにあったんだ~とびっくり♪
川が流れてとても心地よい風も吹いていました☆

娘は幼稚園の間に出かけていることがわかると、一緒に行きたかった~とふくれます・・・

娘が帰ってきてからは、散歩がてら 競輪場近くの ガトー・ドュ・サクラさんへ。

d0106440_11391031.jpg

手前はさくらのパフェ・季節のタルト(ブルーベリー) 奥は冷菓子で桃です。

どれも上品な甘さでぺろっと食べれてしまいます☆
おいしかった~☆

こちらは行くといつも小さなサイズのケーキと小さなコーヒーを出してくれます。
今回は赤シソの寒天とシフォンケーキ。

これも楽しみの一つです!
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-27 11:42 | スイーツ・Cafe

万天

今日は冷たい麺が食べたいということでお昼に 万天へ行きました♪
とっても久しぶりだったなぁ・・。

d0106440_20304371.jpg

半ラーメンと肉まんのセット
肉まんが食べたかったので♪ 中のあんのお肉がやわらかい~

d0106440_20311160.jpg

冷やしとりそば
塩味スープに鶏肉・レタス・きくらげ 夏季限定です。
他に冷やし中華・冷やし坦々麺もありました。

やっぱり水餃子は食べたいなぁと 特製水餃子
d0106440_20342072.jpg

特製は中身がいろいろあって悩みました。
セロリ入り・冬瓜入り・羊の肉を使ったものまで。 頼んだものはえび・ニラ入り

通常の六個の水餃子も食べたかったなぁ・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-17 20:37 |

うちごはん

最近、夏野菜をたくさんいただきました♪
なす・きゅうり・トマト・大葉・いんげん~などなど。

新鮮なうちにと思い 夜中に保存食??作り。
なすのフリッタータ(イタリアのオムレツ)・なすの白ワイン煮・インゲンのレモンマリネ
そしてなすの豆板醤漬け・大葉のしょうゆ漬けなどのピリ辛系

どれも冷蔵庫に入れておけばある程度日持ちします♪


夏野菜とは関係なくただ煮込んでいればいいので煮込み料理も作ってみたり♪
d0106440_20183172.jpg

豚肉とキノコ・豆の煮込み
すっかり秋っぽいですが・・・・

玉ねぎ・人参・ジャガイモ・肉・ニンニク・ローズマリーを白ワインと水・塩で煮込む洋風塩肉じゃがを作ってみたり

切って煮込むだけ♪あっという間にできてしまいます。

最近のうちご飯でした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-17 20:24 |

料理教室に関するお知らせ

しばらく料理教室を休んでいましたが、9月後半・・・遅くても10月には再開したいと思います。
再開にあたって通常レッスンとは別に 月1回程度試験的になってしまいますが、子連れでの参加も受付を始めたいと思っています♪

小さい子供がいるから・・・と思っていた方はぜひこの機会に♪
通常よりも時間を短縮して、品数を2品・レッスン料も3000円予定です。

子供連れでなくても、もちろん参加可能です。

託児付というわけではありません。

なるべくレッスンに集中できるよう通常は実家でのレッスンですが、自宅を使ってお子さん達が遊べる環境
(DVD,おもちゃ、絵本など)は整えていきます。

ご希望、意見等があればメール・コメントなどでいただけると助かります。
また募集のときに詳しく説明したいと思います。

新たなスタートとしてメールアドレスを変更しました。(迷惑メールがとてもおおいので・・・・)
HPのほうのお問い合わせはすでに新しいアドレスになっています。
旧アドレスのかたは新しく登録のほうよろしくお願いします。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-14 00:41 | 料理教室

海のみえる洋食屋さん

先日は茨城の大津港にある レストラン マルサーラへ。

小さな子供が二人いたので、個室でたたみの部屋にしてもらいました♪
海が見えるお店で、洋食屋さんなのにこんなスペース☆ 子連れにはいいですね♪

パーティーなどもできる部屋のようです。

テーブル席のほうは違った雰囲気でまた素敵です。

d0106440_22354792.jpg

オムライス。ライスをたまごでまいているのではなく、初めにご飯とたまごを混ぜてから焼いているタイプ。
デミグラスソースもおいしかったです。

d0106440_2238093.jpg

カニクリームコロッケ。

セットにはパンまたはライス、スープ、サラダ、デザート(平日のみ)がつきます。
私はオムライスを頼んだので、単品にしてドリンクをつけました。

値段は少し高めかなぁ・・・。でもこのスペースで洋食をゆっくりと食べれたのに大満足でした♪

昨日から平の七夕ですね♪
今日の夕方から子供達を連れて行こうと思い、早めにお風呂にいれて甚平に着替えさせて出発!
・・・と思ったら外は雨。

娘はかなりのショックをうけていました。雨でも行きたかった様子でしたが、それは無理なので明日に変更。

夕飯は七夕ですませる予定が変更になったので

d0106440_2245225.jpg

JAで買っておいた丸ズッキーニを使って、中をくりぬいて詰め物をしてオーブンで焼きました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-07 22:49 |

ハーブ

d0106440_1444084.jpg

たまには携帯から投稿♪
実家に植えてあるローズマリーが元気に大きくなったので、いくつかとってきました。

乾燥させて料理に使うのに、リースっぽくしてキッチンにつるしてみたのですが。

頭の中のイメージはかわいらしくできていたんだけれどなぁ・・・

ローズマリーはお肉との相性がいいので、明日あたり豚肩ロース肉のブロックとあわせてオーブンで焼こうと思います♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-03 14:44

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧