イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




新鮮♪

今日は、小名浜のうろこいちに行ってきました♪
評判はよく聞いていたのですが、お店に行くのは初めて。

夕方までの営業。

いろいろあって悩んだのですが
d0106440_1963057.jpg

たくさんの種類の海鮮 かつお・マグロ・えび・いか・白身などなど
新鮮♪ おいしく大満足。

d0106440_1975698.jpg

丼にかに汁・自家製塩辛・マグロの煮付け(小鉢)・つけもの付き

他には刺身定食も注文。こちらは画像がないのですが・・・さらに充実。
ごはんも無料で大盛りにできます。

また是非行きたいお店になりました!!

昨日、八百屋さんでこんなものを発見
d0106440_19113524.jpg

カリフラワーとブロッコリーをかけあわせたイタリア野菜 ロマネスコ。

とりあえずゆでて一口。
好きな歯ごたえ。ブロッコリーの茎に近い味かなぁ。

ピクルスを作る予定だったので、このロマネスコも仲間に☆美味い~
ゆでてミキサーにかけてピューレにしてから使うのもいいらしいです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-30 19:15 |

暑くなったらたべたいもの

最近、じめじめ・・・気温もあがってきましたね~。

そんなときに食べたくなるもの♪ 冷やし中華

平の首鬼で食べました~。
d0106440_2253338.jpg

こちらは1.5玉の麺ですが、1玉の麺も選ぶことができました。
とっても冷たくて、さっぱりと~これからの季節はこれですね~♪

別の日。普段は子供のお弁当に作った残りとか・・・手抜きのランチが最近多いのですが
前の日に久しぶりに手打ちのパスタを作ったので、それを使って☆

d0106440_22554677.jpg

ソースはシソを使ったペースト。たくさん作って冷凍しておいたものなので、簡単にボールであわせるだけ!
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-24 22:57 |

RUN

先日のランチ。
植田にある ダイニングカフェ RUNへ。

日替わりランチが食べたいなぁと思っていったのですが・・・・メニューを見たらいろいろと悩み
結局
d0106440_22162881.jpg

ナシゴレン
しっかりとした味で、半熟の目玉焼きがすてき~♪

これにプラスでドリンクとデザートをつけました。
d0106440_22174458.jpg

デザートは+100円 ミルクプリンとチョコレートムース。
個人的にはデザートがもう一歩・・・という感じでしたが、100円でこのデザートはお得感あり。

キムチオムライスも一口お味見させてもらいましたが、こちらはキムチチャーハンと上からかかっているマヨネーズソースが相性○。

メニューが豊富で他にもいろいろと気になるものがありました。
店内は和の空間にテーブル席があり、いいすわり心地のいすで落ち着ける空間でした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-18 22:22 |

スイーツ♪

最近、唯一の一人の時間といえば美容院♪
先日は美容院に行っている間に、パパと子供達でこんなものを買ってきていました♪


d0106440_2250478.jpg

白たい焼きです♪ 最近、東京などではやっているらしくいわきにもオープン。

白土のマルトそば。 10時過ぎにお店に着くとすでに人が並んでいたそう。
味はあんこ以外にもチョコレート・カスタード・抹茶・桜・キャラメルクリーム・ごまなど。

もちもちとした食感でたいやきとはまた違う感じ。お好みで冷たくしてもOKということです♪

スイーツ記事をもうひとつ。
何度かブログにも書いたことがある 四ツ倉のカフェ ドラゴーネ。

ソファー席があるので、うちのちびさんもころころしながら座っていました。
d0106440_22103899.jpg

プリン♪ ここのデザートはボリュームあり♪ フルーツもたっぷり。

シフォンケーキも頼んだのですが、こちらはケーキの間にフルーツと生クリームがサンド♪
アイスまでついてきました。

二人でひとつでよかったかも・・・。 といいながらもぺろりと食べてしまったのですが。
甘いものは食べると心が落ち着きます~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-18 22:12 | スイーツ・Cafe

パン屋さんのランチ

昨日は郷が丘4丁目にできたパン屋さん いわき ロン・ポワンへ。
パン屋さんなのですが、平日は日替わりランチも食べることができるお店♪

d0106440_12522773.jpg

日替わりランチ 750円 
野菜がたっぷりで女性向なランチ。豚フィレ肉のピザ風・ホタテとなすのかさね焼きなどがのっています。

d0106440_12535247.jpg

パンが3種類。画像は3人前です。

これにドリンクがつきます♪

パン以外にケーキや焼き菓子 ラスクなどもあり☆
ドリンクを頼んで、ケーキと一緒に食べたり 惣菜系のパンを買ってドリンクと一緒に~というのもいいですね!

テラス席もあり。初めはテラス席に座ったのですが・・・
テーブルに日替わりランチが3人前はのりませんということで・・・・残念 天気がいい日で気持ちがよかったのですが。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-13 12:58 |

会津グルメ

昨日は幼稚園のファミリーデー♪
父の日をかねてのイベントだったのですが、時間的には早く終了したので、そのまま主人の実家会津へ。

お昼は何を食べたい?と娘に聞くと「ハンバーグ☆」

会津若松市のグリルけやき亭に行きました。
d0106440_12273799.jpg


福島牛を使ったハンバーグ、ステーキ ビーフシチュー、カニクリームコロッケなどを食べることができる洋食屋さん。

平日なら、お得なランチもあるようです。

福島牛100%のハンバーグ。
まんまるでナイフを入れると肉汁が出るハンバーグ。今までに見たことがないコロンとした厚み♪
手作りのデミグラスソースもかかっています。
これに、ライス・サラダ・プチオードブル・山葡萄ジュース+ドリンクがつきます。

ハンバーグのグラム数がボリュームがあったので、娘の分は頼まずに取り分けてあげたのですが・・・・
食べる食べる・・・グラム指定でも注文できたので別に頼んであげればよかったかなぁ。

本格的な洋食が食べることができました☆

娘にたくさん食べられたので、少しお腹が物足りない・・・ということで近くにあるパン屋さん りんでんへ。
地元でも人気のパン屋さん♪種類も豊富で悩みます。

試食もいろいろとあるので、実際試食して買うことに。
おいしくてあれもこれもとついつい買いすぎてしまいました。

一番人気はミルクフランス♪ どれもおいしいのですが、一番人気ということだけあっておいしい~。
ソフトクリームも売っていて、こちらは濃厚で牧場のソフトクリームのような味わいでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-08 12:40 |

美食ホテル

先日は美食ホテルのエストエストでランチ♪

平店は行ったことがあるのですが、こちらでの食事は初。

d0106440_1574984.jpg

えびのオーロラソース。えびの旨みがたっぷり~♪

d0106440_1592648.jpg

プレミアムマルゲリータ
マルゲリータもあるのですが、こちらは水牛のモッツァレラを使用。
ハーフサイズがあるピザもあり。 画像はハーフではないので、結構食べ応えがありました♪

+200円でドリンクをつけることもできます。

d0106440_15123419.jpg

ちょっと贅沢に+580円で自家製パンとドリンク、鮮魚のカルパッチョをつけることもできます♪
カルパッチョは新鮮で臭みもなし♪

テラス席もあるので、天気がよい日はテラスもいいですね~♪
カフェラテなどのドリンクのテイクアウトもできます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-06-01 15:14 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧