イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ハッピーバースデー☆

先日、うちの娘の4歳の誕生日♪

毎年、ケーキは作っていたのですが、今年はみんなで食事会をすることになっていたので・・・
作るのはやめました(手をぬいてごめんね・・・)

せっかくなので、誕生日の特典があるところがいいなぁと思い 内郷のもぐらを予約。
4歳の誕生日なのに、飲み屋っていうのもあれですが・・・

個室もあるし、何回か娘も行ったことがあり子連れにも親切に対応してくれたので!

ここの特典は花火付きデザート☆ ミニパフェに花火がぱちぱちっと♪ 娘も喜んでいました。
d0106440_2311890.jpg

画像は花火のかわりに持参したロウソクをさしたもの。

d0106440_22252213.jpg

生春巻き

d0106440_22254033.jpg

海鮮丼

ここに来たら必ず頼むのが、佐賀牛サーロインステーキサラダ♪
他にもから揚げ・ご飯で作ったピザジャパーン・納豆の天ぷら・エビマヨ・トマトサラダなどなど

種類豊富なメニューなので選ぶのに迷いましたが、 人数も多かったのでいろいろと食べることができました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-27 22:29 |

イタリアン♪

先日、平のイタリアンコートにランチに行きました♪

日替わりパスタ以外にも
トマトソースが2種類、カルボナーラ、アサリのスパゲッティーなどとランチ種類も豊富

d0106440_1203047.jpg

モッツァレラチーズとバジルのトマトソース
これに自家製パン、サラダ、ドリンク付きで1000円以下♪
+でデザートもつけることができます。

トマトの甘みがぎゅっと詰まったトマトソース☆それにチーズとバジルはとてもいい組み合わせ!
バジルは画像は見えにくいのですが、中に入っていました。

d0106440_1222622.jpg

こちらはお肉のプレートランチ 
こちらもパン、サラダ、ドリンク付き。 お肉は庄内豚のソテー 
このお肉 脂身まで甘みがありおいしかった~♪ フレッシュトマトとケッパーを使ったソースとの相性も○
また次回も食べたいなぁ・・・

夜は庄内豚を頼むと、ベルパプリカ・セルバティコルーコラ・夢トマトなどなどを使った付けあわせがつくようです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-25 12:07 |

ラーメン♪+

先日、小名浜の支那そば 一力へ。

何度か行ったのですが、タイミングが悪くいつもお休み・・・今回やっと食べることができました♪

d0106440_20464785.jpg

塩ラーメン 大盛り

他にしょうゆラーメン大盛りも注文。お子様ラーメンはなく、大盛りが+100円でできたので♪上の子は取り分けて食べました。

麺は細めでスープによくからんでいました。
こってりでもなくあっさりでもなく・・・おいしかったです。

ラーメン屋=餃子なのですが、ここは餃子はありませんでした。残念。
店内はきれいで、テーブル席に座るとテーブルに取り付けることができる子供いすを貸してくれました。
これなら6ヶ月の下の子も座ることができ、久しぶりに両手を使って??食べることができました(抱っこしていることがおおいいので)

ラーメン+のプラスは家ご飯の話

最近、スーパーでさばが安い!
先日はなんと一匹50円! 我が家はさばが食卓にあがる率が高くなりました。

d0106440_2053968.jpg

先日はイタリアン。
軽くワインビネガーでさばをマリネし、ソースはトマトとアンチョビ。
臭みがなく、おいしくできました♪

今日は和食。
さばの味噌煮。 分量がよくわからなかったので、栗原はるみさんの本 おいしいね電子レンジから。

あわせたたれをかけて、レンジでチン♪
さばさえおろしてしまえば、あとは簡単。
上手く使えば、レンジでいろいろなものができるんだなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-21 20:57 |

体にいいもの

先日は平の 和カフェ WaWa 和輪に行ってきました。

お茶ではなく、今回はランチ。
d0106440_14483648.jpg

おにぎりプレート
あつあつの出しまきたまご・和風ハンバーグなど。 この他にデザートを選ぶことができます。

小豆のムース・かぼちゃプリン・アイスクリーム・ベイクドチーズケーキなど。

d0106440_14495939.jpg

サンドイッチプレート 
天然酵母のパンはやわらかくもちっと♪ おいしい~
こちらには、コーヒーかセイロンティー それにこちらもデザートがつきます。

どちらも体に優しく、食べると体が元気になる感じがして、とってもおいしかったです♪

下の子が食物アレルギーがあることが判明。
今は母乳メインなので、私自身が体にいいものを食べるようにしないとなぁと思いつつ・・・・
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-14 14:53 |

母の日

昨日は母の日。
毎年、母の日は花を贈っているのですが今年はもらう側にも♪

初めてでうれしかったのでブログに!

d0106440_1426172.jpg

娘が選んでパパと買ってきてくれたもの♪
その他に幼稚園で作った似顔絵がかかれた紙のバックもあったのですが・・・
こちらは、自分で作ってとっても気に入ったらしく
ママに渡すように先生に言われたけど○○(娘の名前)のね! がっかり  

そんな娘の今日のお弁当 コーンと絹さやで花を作ってみました。
d0106440_14304669.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-11 14:30 | うちのこと

楢葉方面

昨日は楢葉方面へおでかけ。

午前中に出発して、二つ沼総合公園へ♪
ぼよんぼよんとはねる遊具がお気に入りの娘。ずーっとはねてころがって♪

遊んだあとは大熊町にあるおばさん水餃子へ。
以前からおいしいと聞いていたので、一度行きたかったところ。

d0106440_1431567.jpg

焼き餃子定食
 キムチ・スープ
白飯かチャーハンを選ぶことができます。迷うことなく、あっさりしていておいしいという評判だったのでチャーハンに。
餃子は白菜・にら・ピーマン・玉ねぎから選べます。ピーマンと白菜をあわせてだしてもらいました。

野菜とお肉の旨みが~♪ボリュームも満点。
チャーハンもご飯茶碗軽く2杯分。でもあきないおいしさ

d0106440_1485735.jpg

土日限定 ショウロンポウ 焼きもあり。
一口かじると中からスープが飛び出します。

この他にスープ餃子も注文。手作りの皮は厚みがあってもちもち

お土産用に冷凍の焼きと水餃子を購入。生もありました。
看板おばさんの中国人のお店の方もとっても親切で、ゆっくり食べなぁ~とうちの息子を抱っこしてくれたり、娘に高さ調節の座布団を貸してくれたりと子供連れにも居心地のよいお店でした。

外からみると・・・工場?食堂?という外観です。

食後は道の駅ならはのお風呂へ。
ここの1階のショップではいろいろな種類のトマトが売っています。
おいしいと聞いたことのある楢葉のトマトジャムもありました。

お値段が・・・思ったよりも高かったので断念。
一度食べてみたかったなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-11 14:20 | お出かけ

うずまき

先日、内郷にある カフェ うずまきへランチに行きました♪
お茶を飲みに行ったことはあるのですが、ランチは初。

自宅の一角に作られたこじんまりとしたカフェ。
お店の方のご好意で、赤ちゃん連れだし、空いているのでどうぞと和室を貸していただきました~♪
メニューなどはおいてあったので、普段もはいれるのかな??

ランチはカレーランチ、パスタランチ、プレートランチの3種類。
サラダ、スープ、ドリンク付き
+300円でデザートもつけることができます。

d0106440_13503812.jpg

チキンの竜田揚げがのったカレー
辛さはあまり強くなく、おうちでは作れないカフェのカレー♪いろいろなものがはいっているんだろうなぁ~
ほんのりココナッツの香りもしました。

d0106440_13525617.jpg

プラスのデザート。3種類から選ぶことができました。
画像奥は桜のレアーチーズケーキ 小倉ホイップ添え
手前はベリーソースがかかったバニラアイス。

デザートまでおいしく、のんびりと素敵な時間を過ごせました☆
ちょっとカロリーオーバーだったか・・・
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-11 13:57 |

プチ遠出

ゴールデンウィーク最終日
娘のリクエストで、小野にあるリカちゃんキャッスルへ行ってきました♪

平日に行った人の話ではがらがらだったらしいのですが、GWということもありなかなかの込み具合☆
HPで入場料20%引きをプリントしていったので、大人400円☆

入場券を買うと、無料でリカちゃんのドレスを貸してくれて、娘はテンションUP

お城の中に入るとリカちゃんがいろいろと売っていました。
靴、帽子、ピアス、洋服 こんなに種類があるんだ~とびっくり!

歴代のリカちゃんやファミリーも展示してあり、リカちゃんの部屋、リカちゃんを作っている工場も見ることができます。

フランス人と日本人のハーフというリカちゃん♪失踪中??のお姉ちゃんや双子、三つ子の妹や弟まで。
奥が深い??りかちゃんファミリー

帰り道は三和の ラーメン屋さん とらやへ。

d0106440_22251947.jpg

塩ラーメン
天然塩を使ったあっさりとしたスープ♪ チャーシューも美味でした~。

しょうゆと味噌もお味見しましたが、こちらもすっきりとしたおいしさ♪

オリジナルなのかなぁ??アイスが数種類 ラーメンのあとにアイス☆
小豆ミルクを食べたのですが、おいしかったです。 
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-07 22:29 | お出かけ

家ご飯

たまには家ご飯でも・・・

鶏肉のトマト煮こみ☆
フレッシュのトマトと白ワインをつかって鶏肉を煮こみました。
玉ねぎやにんじんの野菜の他にエリンギも。  多めに作ったので鶏肉を食べ終わってもソースがたっぷりと残りました。

残ったソースをゆでたパスタと合わせて、仕上げに粉チーズをプラス。
d0106440_2265644.jpg


さらに次の日はそのソースに水を足し、味を調え、キャベツを入れてスープに♪
手がかからなくなかなか楽しめました☆

こどもの日☆
なんとなくそれらしい食卓にしようかなぁと思い
d0106440_229273.jpg


ちらし寿司をこいのぼりの形に整え、錦糸卵をちらし きゅうりとえびでうろこ
目はハムときゅうりとのりで作りました。

娘にこれなんだ?と聞くと、わかんないと即答・・・。
来年はもう少しがんばろう。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-07 22:11 |

遠野へ

GWもすぎましたね~♪
今年はとくに遠出もせず・・・渋滞ともえんがなく過ごしました♪

先日、久しぶりに遠野のカフェ ソリストへ。
d0106440_21525027.jpg

以前はなかった ワッフル☆
この他にシフォンケーキも注文。 個人的にはここはシフォンケーキのほうがおいしいかなぁ。

ケーキは飲み物とセットにできるのでセットに♪ 
コーヒーだけでなく、カフェラテやバニララテなどともセットにできます。
自家焙煎のお店なので、珈琲やアレンジコーヒーがおいしい~。

テーブルには無料の柿の種やチョコレートもあって、こちらもついつい手が伸びてしまいました。

帰りは近くのうさぎやへ。
やきみそにぎりがおいしいと聞いていたので、おにぎりを購入。

ニンニク味噌♪そして中にはうめぼし~。 二つおやつに買ったのですが・・・結局はすべて娘に食べられてしまい、お味見したのみ・・・ 残念。もっと買えばよかったかなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-07 22:00 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧