イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




don3

先日は大原のイタリアン don3へ。

前までは取り分けが多かった娘ですが、最近はお子様メニューがあるとそちらを頼むように・・・。
最近のお子様ランチは立派でその分何気に値段も・・・。

ここでもお子様メニューが2つあったので注文。

d0106440_1245637.jpg

少しクリームが入ったミートソース・トマトソースのチーズハンバーグ・ポテト・手作りプリンにフルーツ
そしてジュース♪

大人が食べてもおいしい~♪ 子供はうれしいだろうな~♪

d0106440_1252061.jpg

カルツォーネ 中からトマトソース・チーズ・ハムがとろ~り 熱々☆

d0106440_1261121.jpg

小エビとアスパラのトマトクリーム
こちらもコクがあっておいしい~☆

+でドリンクとデザートがつくセットもあり♪
どれを頼んでもはずれがなく、絵本もあるので子連れにもうれしいお店です☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-26 12:10 |

源グループ

小名浜岡小名にできていた 心源に行ってきました。
元和千荘だったところかなぁ・・・。   

今回は夜に行ったのですが、夜は居酒屋っぽい感じです。

源グループなので、どちらかというと魚が中心。
お寿司、刺身の種類が豊富☆

d0106440_8401895.jpg

七浜握り ネタが新鮮!

d0106440_84119.jpg

中にカニが入った出しまきたまご。 焼き立てで熱々♪

d0106440_8411474.jpg

春野菜の天ぷら
ふきのとう、たらの芽、こごみなど。 少しだけ油っこかったのが残念。

他には、海鮮サラダ、銀むつの西京焼き、あんこうの共酢、ざるそば、お子様ランチも注文。
味はどれもしっかりしていてお酒がすすみそう☆
握り、エビフライ、から揚げに茶碗蒸しと、お子様ランチを娘も満足していました♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-23 08:47 |

焼肉定食

またまた久しぶりで記事にするお店がたまってしまいました・・・。

小名浜方面のどさんこへ。
どさんこっていうと味噌ラーメンかなぁという勝手なイメージで、前回は味噌ラーメンを食べたのですが・・・・

焼肉定食がお勧めらしく、行ったときもみんな焼肉定食♪
ということで、焼肉定食を食べました。

d0106440_8295189.jpg

ご飯がすすむあまめのたれがからまった、柔らかいお肉☆
味噌汁は味噌ラーメンのスープの味に似ているような・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-23 08:31 |

気まま膳

先日、いわき駅裏手にある 平安荘にランチに行きました♪
普段は旅館なのですが、平日のお昼のみ気まま膳というものを食べることができます♪

気まま膳は2100円☆ ちょっと優雅なランチです。

中に入ると畳の大広間にテーブル席が作られていました。(いすじゃない席もひとテーブルあり)
音楽が流れて落ち着いた空間☆

d0106440_14185630.jpg

手前はたこのカルパッチョ  香味野菜がのっていてさっぱりとした味
奥は鍋。 お肉やお野菜を自分で入れて、好みでポン酢ともみじおろしで食べます☆

d0106440_14231315.jpg

かぶら蒸し。 中には鮭、もち、ぎんなん、かになど。

この他にイサキのソテーバルサミコソース、ダイコン飯、味噌汁、つけもの
そして 最後に

d0106440_14235190.jpg

デザート♪ みつまめとコーヒー

ご飯の炊き加減はもちろんどれもおいしかった~♪

2100円でも大満足でした☆

その日の仕入れでいろいろと楽しめるようなので、また行きたいなぁ~
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-15 14:28 |

田人カフェ

先日、田人のMOMO CAFEに行ってきました♪
チャンドメラというカレー屋さんの隣り☆

チャンドメラのカレーも本格的な感じで好きなのですが・・・子供が生まれてからはなかなか行く機会がなく行っていません・・・。

d0106440_11382362.jpg

カフェの外観。 2階建てで、各テーブルが独立した感じになっているので、あまり広くない店内ですがのんびりと時間を楽しむことができます♪

d0106440_11411184.jpg

アイスカフェオーレと奥はバニラアイス。
サービスで猫の形のかわいいクッキーがついてきました♪このクッキーがさくさくで美味です☆

他には数種類のコーヒー、紅茶もあり。
MOMOブレンドのコーヒーとマイエンジェルというウーロン茶ベースのオレンジの香りなどが+された紅茶でアイスティーも注文。

食事はケーキが数種類とフレンチトースト風クロックムッシュがありました☆

注文してからでてくるまでちょっと時間がかかったのが残念でしたが・・・
のんびりとこれからの季節にいいですね♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-06 11:48 | スイーツ・Cafe

欧風食堂

草木台にできたログハウスのお店 欧風田舎食堂 キッチン ボノボノにランチに行きました。

席数が少ないので予約したほうがよかったのかなぁと思いながら・・・突然行ったのですが
タイミングよく入ることができました♪

ランチはA~Dの4種類。他にアラカルトランチでパスタも数種類あってこちらはプラスでドリンク、サラダ類が付けられます。

ランチAは日替わりパスタとサラダ、ドリンク、ミニデザート。
この日はソーセジと菜の花のトマトソース スパイシーなトマトソースでした。

ランチBはチーズハンバーグにサラダ、ライスまたはパン、ドリンク、ミニデザート
d0106440_9395893.jpg

上にモッツァレラチーズがのったデミグラスソースのハンバーグ。
3歳の娘はよほどおいしかったのか200gのをほとんど一人で食べてしまいました・・・。
 
d0106440_12193791.jpg

こちらはCランチ 前菜(メインが魚なのでお肉中心)

Cランチはその他にメイン料理、パンまたはライス ドリンク、ミニデザート、サラダつき

d0106440_12195777.jpg

こちらがメインの魚料理 舌ひらめとえびの香草マリネ 
さっぱりとした味☆

もうひとつのDランチはCのパンまたはライスがパスタに変わるよう☆

d0106440_12201788.jpg

こちらはアラカルトのシチリア風うにの塩味パスタ
パスタの湯で加減がちょうどよい☆ うにもたっぷりでした♪

ミニデザートが個人的には今回はずれだったかなぁ・・・

夜はピザも数種類★

平カニのぺペロンチーノ、ソフトシェルクラブのパスタ、アクアパッツア、それにピザ
食べてみたいメニューがまだまだあるので、今度は夜にもいってみたいなぁ~☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-03 09:40 |

茨城グルメ

またまた久しぶりの更新。
あっという間に3月ですね~♪ 今日はひなまつり。

うちでは、一足早く昨日ひな祭りをやりました。
四倉の紅ズワイカニが安く売っていたので、それを使ってカニ汁と海鮮チラシ それにホタテのカルパッチョを沖縄土産のシークワーサー果汁でドレッシングを作って食べました♪

たまっていた記事を少しずつUPしていきたいと思います。

先日、北茨城にドライブ。
磯原の自然食レストランでご飯を食べようと思ったのですが・・・お休み。
娘がそばがいいというので、その少し走りながら探すと   発見♪

手打ちそば 花。

d0106440_9214569.jpg

ジャンボかき揚げせいろ。
これで1000円以下♪ かき揚げの大きさにびっくり。 さくさくでした。
そばつゆは思っていたよりも濃い目

d0106440_9224255.jpg

こちらは冷たいたぬきそば。 肉味噌がのっていてオリジナルな感じ♪

そばは会津山都産の細切りと北海道産の太切りの2種類。太いほうは温かいものにあわせるよう。
偶然見つけたからあまり期待していなかったのですが・・・おいしかったです♪

もうひとつ茨城グルメ。
こちらは、少し前に水戸に買い物に行った帰り
以前からおいしいと聞いていたので行ってみたかったケーキ屋さんへ。

水戸駅から車で10分ぐらいのところにある パティスリーKOSAI

d0106440_9285511.jpg

りんごのタルト
5~6人で食べることのできる大きさ。 タルトもさくさく♪りんごの下にはさつまいも?のペーストも隠れていて
とってもおいしかった~☆

他に栗のティラミスとレアーチーズも買ったのですが、こちらもおいしい。
また水戸に行ったときには買って帰ろう~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-03 09:32 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧