イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




限定10色食 イタリアンランチ☆

今日は、平のイタリアンコートにランチに行きました♪
お目当ては今月から始まったという、平日限定10食ランチ。

ココット前菜3種類・パスタ・煮込み料理・ミニデザート・ドリンク・自家製パンがついて  1000円!
d0106440_2125923.jpg


パスタはシンプルなバジリコのトマトソーススパゲッティー 
トマトソースの酸味と甘みのバランスが○ 好きな味でした♪

メインの煮込み料理のチキンもやわらかく、自家製パンはトマトのパンでこれまた味のあるパン
ミニデザートなので、デザートはちょこっとですが・・・今日はガトーショコラ。
最後に甘いものがあるとほっとします。

ドリンクも種類が豊富で今回はブラッドオレンジを選びましたが、グラスワインなんてものも♪

他にも本日のパスタランチは850円で前菜・自家製パン・ドリンクつき。
以前はパンはつかなかった気が・・・

日・祝日のランチもはじまったようで、前回日曜日に食べに行って予算オーバーになってしまったので、今度はいいかなぁ~
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-18 21:25 |

海岸方面ランチ Part2

今日は新舞子へ。
ヒュッテYOSHIDAあとにできた NATURA  KADOYAへ行ってきました♪

12時過ぎに行くと満席・・・。 20分ほど待ちました。

メニューが豊富♪パスタやピザもそれぞれ10種類以上
他にも肉料理・カレー・アンチエイジングセットなんていうものもありました。

カレーセット・ピザセット・特選パスタセット・パスタセットを注文。
セットには前菜・サラダ・スープ・パンかライス・デザート・コーヒーか紅茶がつきます。

d0106440_22233998.jpg

こちらはセットの前菜 
かんぱち?かなぁ・・・のカルパッチョ・パイナップルとパンチェッタ?・目光のマリネ・フリッタータ

d0106440_22255923.jpg

カレーセットのカキフライと新鮮野菜のグリルカレー

d0106440_22263457.jpg

ピザセットのえびとサラミのミックスピザ 
シンプルでえびもぷりぷり。 窯で焼いているそう♪生地はもっちりの少し厚め

d0106440_22271175.jpg

特選パスタセットの海の幸のトマトソース 麺は手打ちのタリアテッレかフェデリーニを
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-14 22:35 |

海岸方面のランチ Part1

四倉近くの海が見えるカフェ ドラゴーネへランチに行ってきました♪

単品もあったのですが、1600円のランチに。
ミニジュース・サラダ・スープ・デザート・ドリンクにピラフorパスタorオムライスorカレーからひとつ選ぶことができます。

d0106440_2212549.jpg

こちらはパスタ。たらこパスタでした。普段はあまり食べることのない和風パスタ
たまにはいいもんです♪ 

d0106440_22141391.jpg

こちらはオムライス。 途中であきてしまうことがあるオムライス。これはシンプルで最後までおいしく食べることができました♪

d0106440_2215131.jpg

デザートは盛り合わせ。プリン・コーヒーゼリー・シフォンケーキ・フルーツ
残ったものは持ち帰りもできるそうです。

ミニジュースはマンゴージュース♪ サラダとスープが少し寂しげだったかなぁ・・・。

前回食べにきたときは、子供いすがなかったのですが今回は子供いす発見☆
とっても座りやすそうな子供いす。帰りにはお菓子までいただいて娘もご機嫌でした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-14 22:17 |

ハワイアンパンケーキとワンコインランチ

先日は、パンケーキのお店 PANCAKE cafe mu'umu'uに行ってきました♪
平倉前のBeeの裏手辺りにあるお店です。

ハワイの音楽が流れていていい雰囲気♪

d0106440_1253784.jpg

ブルーベリーチーズクリームパンケーキを頼もうとしたら売り切れ・・・
ということで、メニューにはない苺チーズクリームパンケーキを作ってくれました。

チーズクリームもふんわりとちょうどいい甘さ、アイスもついてパンケーキも3枚ならぺろっと食べられる☆

他にはバナナホイップクリームパンケーキ、カフェラテなども注文。

食事メニューもロコモコ丼やカレー、オムレツにパンケーキなどもありました♪
夜のレディースセットも気になる・・・。

また行かなくちゃ☆

ワンコインランチは平の美術館の中にあるレストラン。
50種類のメニューがすべて500円♪

定食、丼もの、そば、うどん、サンドイッチなどなど。日替わり限定15食600円もあり
+200円でドリンクを付けることもできます。

d0106440_1213446.jpg

若鶏の竜田揚げサンド。 ボリュームもあってしっかりした味のチキン。

d0106440_1214042.jpg

ロースカツ定食
こちらもおいしかったようです。

500円という安さなので・・・どんなものかなぁと少し心配していたのですが、おいしかった♪
満席なのも納得です。

美術館を利用しなくても食事だけもOKでした。
いいところを見つけた~♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-11 12:15 | スイーツ・Cafe

ぷらたなす

先日は内郷の洋食屋さんぷらたなすへ。

何回か行ったことはあるのですが、記事にするのは初♪
お昼過ぎに行ったら、店内が満席・・・。でも、タイミングで少し待つだけで座ることができました。

ランチのミニコース
前菜、スープ、メイン(魚か肉)、デザート、ドリンク。1470円だったかな・・・?
d0106440_1275796.jpg

ミニトマトとベーコンの串焼き・生ハムサラダ・チーズのフライ

d0106440_12962.jpg

メインのお肉料理 この日は鴨 りんごがはさまれていて、フルーティーなソース♪
臭みもなく、やわらかくておいしかったです。

d0106440_12103153.jpg

デザートは数種類から選ぶことができます♪
甘みがちょうどよくおすすめ。個人的にはフルーツロールが好き♪(後ろに少しだけ写っています)

この他にハンバーグを頼みこちらはスープ、サラダ、ライスまたはパン、デザート、ドリンクのセットにしました。

d0106440_12121152.jpg


パンも手作りなのかなぁ~外はかりっと中はふわ~っとしていておいしかったです。

以前ランチカレーを食べたときは、具が少なくて・・・ちょっと寂しいかなぁと思ったのですが、今回は大満足でした♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-08 12:15 |

市場食堂

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・。

先日は茨城の大津港にある市場食堂にいってきました♪

旅番組にでていた生シラス丼が食べたかったのですが、1月中はしらすがとれないようで・・・
ありませんでした。

あいなめの刺身とほうぼうのあら煮を注文。
どちらも+で定食にできるので定食に☆ ご飯・味噌汁・果物などがつきます。

画像はあら煮です。画像の回転ができなかったので、首をまげてみてください(笑)。
食べるのが少し大変ですが、あらは旨みがたくさん♪ボリュームもあるしで満足満足。

市場食堂というと、古いイメージが勝手にあったのですが・・・こちらはとってもきれい。
まだ新しいのかなぁ?? 

隣にはおみやげ物や、乾物、産直野菜も売っていました。
JAで買った苺と金時にんじんは、どちらも大当たり♪

とくに苺は粒も大きいし、甘みもありました。

漁の体験などもできるようです。

d0106440_18313715.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-05 18:31

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧