イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




本日2つ目更新

本日2つ目の記事。

昨日は久しぶりに日立へ買い物に。
お昼ごはんはひたちなか市のカフェダイニング プレミアヴィラへ。

以前もランチに行ったのですが、いつも混んでいます。
日曜日もランチメニューがあって、子供いすやお子様メニューもあるので、女の人はもちろん♪
子供つれにも♪

4種類のデリから 2種類選べるランチを注文。
3種類、または4種類すべてを選ぶこともできます♪

他にも数種類ランチがありました。

d0106440_21505820.jpg

えびとホタテのおろしあえとチキン南蛮をチョイス☆
これにかぼちゃのサラダとグリーンサラダ、真ん中は漬物、ライスまたはパン。
さらにミネストローネとドリンクバー付き。 野菜もたっぷりとれるし、味もちょうどよい味付けでO

d0106440_21533270.jpg

こちらは別の種類で ミートボールのクリーム仕立てと白身魚のソテー2色ソースをチョイス。

d0106440_21541510.jpg

さらに+350円でランチワッフル。 
前に食べたベトナムワッフルのおいしさに感動したのですが、今はなかったなぁ・・・。
でもこちらもおいしかった~。

+200円でミルクプリン、ケーキ、アイスクリームのミニ盛り合わせも頼むことができます。
画像はないのですが、こちらもおいしかった~♪

さらにランチの4種盛りを頼んでいると、+150円でデザートが食べれました☆

お腹もいっぱいで大満足!
食事の後は近くの酒のやまやにも寄っていろいろと購入☆

トマト缶、パスタはやっぱり安い! ミニトマトの缶詰 ポモドリーニも売っていたので購入。
ミニトマトで作ったトマトの缶詰☆ 甘みがあっておいしいです♪

あとはフライドオニオンやブラックオリーブ。
酒やさんなのに、安いので行くと食材ばかり買ってしまいます・・・。

フライドオニオンもトマトソースに入れたり、オムレツ、サラダのトッピングと何気にいろいろと使うことができて便利♪

あとはローズマリーと一緒にパン生地に混ぜ込んで焼いてもおいしいです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-29 21:56 |

洋食ランチ

食べに行ってから、最近なかなかブログに載せるまでに時間がかかってしまうのですが・・・

ランチに行ったお店を2軒♪
ひとつは鹿島街道から一本?入ったところにある エルトマ。

系列店の隣にあるパセオのほうが個人的に好きだったりもするのですが、その日はお休みだったので、久しぶりにエルトマへ。

日替わりランチの安さにびっくり!

d0106440_21341821.jpg

この日はメンチカツとえびグラタン 奥に写っているのはサラダ。
これにライス、味噌汁、ドリンクが付いて 650円♪

エルトマのグラタンは好きなので、ランチで食べれてよかった~♪

もうひとつは新舞子海岸通にある らぱんへ。
パスタ亭、マユールは行ったことがあったのですが、こちらのお店は初!!

ランチ時間の終わるぎりぎりだったので、日替わりランチは売り切れ・・・。
でも他のランチは大丈夫ですよということで♪

d0106440_21383020.jpg

豚肉のサラダ仕立てランチ。 味噌汁、ご飯、サラダ、デザート、ドリンク付き。

ハンバーグもひかれたのですが・・・野菜不足かなぁと思いこれに!
少し甘みのあるたれが豚肉と野菜にからんで、ご飯が進みます☆

日替わりランチも人気なようなので、次回は日替わりを食べてみたいなぁ♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-29 21:41 |

小名浜美食ホテル

小名浜美食ホテルから、9月生まれのお客様へという手紙♪

各店がいろいろとプレゼントをしてくれるという素敵なもの。
今日、行ってきました~♪

ちゃい高木園では バターカステラJunkoをいただき(食べてみたかったのでラッキ~しかも1ホール)

ジュースバーではジュースをいただき♪
黄桃のフレッシュジュースおいしかったです。

d0106440_21295060.jpg

奥はぎゃらりー雅遊でいただいた メピカリのてぬぐい

右のは姉に買ってもらった 赤ちゃんの手ぬぐい柄よだれかけ♪広げるともっとかわいい。

左はIshikawaで購入した 試食販売でおいしかったブラジルのチーズ
ケージョ コアーリョ ニンニクとオレガノが入ったもので焼いて食べるチーズ。
少し熟成したタイプとモッツァレラのさっぱりタイプの2種類がありました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-21 21:34 |

お菓子工房 

今日は、小名浜のお菓子工房 MOKAへケーキを買いに行きました♪

ここは女性のパティシエールが作るケーキ屋さん。
オープンしてそんなにはたってないかな・・・。

ロールケーキとレアーチーズケーキを購入。
d0106440_2220791.jpg


本当はお誕生日用のケーキを買いに行ったのですが・・・シンプルなロールケーキに。
予約しておけば、デコレーションされたフルーツロールケーキなどもあったのに・・失敗。

スーパーで生クリームと苺とブルーベリーと買って飾りつけ?とも思ったのですが、
この時期は苺もブルーベリーも売ってはいません。

ちょっと寂しいけれど・・ろうそくは立てたので☆

お味のほうはちょうどいい甘さでとってもおいしかったです♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-18 22:24 | スイーツ・Cafe

子供連れにやさしいレストラン

記事にするのをしそびれていたお店。

平の愛谷町になるのかなぁ・・・にある レストラン ルミエールへ。
移転してから、キッズルームがあるというのを聞いて行ってみたいなぁと思っていたお店。

予約はしてなかったのですが、運よく空いていたのでキッズスペースのあるテーブルへ♪
広いテーブルでキティーちゃんのビニールクロスがひいてあり、半個室状態☆

絵本や靴を脱いで遊ぶスペースがあるので、子供は楽しんで遊んでいました。

メニューのほうはフレンチベースなのかなぁ・・・
ランチはコースは要予約ですが、予約しなくても魚・薄切り牛肉・有頭えび・鶏肉・豚肉などを使ったものがいろいろとそろっています。

d0106440_11465339.jpg

シーフードオムレツ トマトソースかクリームソースが選ぶことができます。
これにスープとパンまたはライスがつきます。  1200円だったかなぁ・・・。

ふわふわのオムレツの中にも魚介があり、上にも魚・えび・ホタテ・あさりなど。

d0106440_1149199.jpg

豚フィレ肉のソテー 蜂蜜の入ったプラムソース。
こちらもスープとパンまたはライス付き。 1200円

少し甘めのソース。味はおいしかたので、豚肉がもう少しやわらかいとよかったなぁ・・・

d0106440_11503541.jpg

付いてきたパン。自家製でしっかりした噛み応えで味のあるパンでした。

お子様メニューはお子様セットのしっかりしたものから、パンとジュースのみ、パンとジュースとハンバーグなどもあり。

うちの子はパンとジュースのセットを頼み 大人のものを取り分けました。こちらもセットのパンと同じものがでてきました♪

さらにびっくりしたのが、トイレは保育園にあるような幼児用?の便座があり~。

+500円でデザートの盛り合わせとエスプレッソを付けることもできます。
自家製デザートも気になるなぁ・・・

コーヒーは残念ながらなく、エスプレッソのみのようでした。

子供連れでも気兼ねなくはいれる素敵なお店でした♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-16 11:55 |

七五三

先日、少し早いのですが娘の3歳の七五三をやりました♪

当日は午前中は幼稚園の説明会・・・。なので終わってから着付けをしてもらって、
平の京料理 さわ でお食事。

神社へ遅れてしまうといけないので、コースではなく松花堂弁当をお願いしておきました。

d0106440_1147098.jpg

これにお吸い物・コーヒー、デザートが付いて2100円。

ご飯はしらすごはん。おかずのほうはどれもやさしい味でおいしかった~♪
個室でゆっくりと食事ができます。

娘のほうは予算を伝えて お子様ランチのようなものを作っていただきました。
ハンバーグ、エビフライ、から揚げ、スパゲッティーなどなど。
手作りでどれもおいしそう~なのですが・・・着物を着ていて、口紅も付けているせいか・・・
ほとんど手をつけず。   お持ち帰りして、結局は、着物を脱いでから食べました。

d0106440_1154229.jpg

飯野八幡宮にて。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-15 11:54 |

のんびりした時間

今日は約一年前にも連れて行っていただいたのですが、一日一組の予約が必要なお店♪
神谷にあるChatto Cottageへ。

料理教室に通ってくださっている方たちとのランチ☆

パイナップルとカシスの食前酒にはじまり、シュリンプサラダ・アサリとトマトのスープ・ホタテのキッシュ。

シュリンプサラダはラズベリーを使ったドレッシングがかかっていて、ラズベリーの甘みとピンクグレープフルーツ、えびがよくあいます♪

ホタテのキッシュも野菜もたくさん入っていて、お好みでハバネロソースをかけて!

デザートは女性に??うれしい盛り合わせ♪

d0106440_2155690.jpg

お皿の奥にあるのは、お庭の花のミニブーケ。お庭にはたくさんの種類の花があってとっても素敵です。
一人にひとつお土産です☆

飲み物はセイロンと北海道のラベンダーティー。
中国茶器を使って飲む本格的な 木柵鉄観音茶にプーアル茶。
ここで初めて中国茶器での飲み方を知りました☆ まずは香りをかいでから~

2時間半ののんびりと素敵な時間を過ごしました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-10 21:58 |

お弁当

今日のお昼はお弁当♪
お弁当といっても手作りではありません・・・。 

お弁当屋さんやおにぎり屋さんに行くのが好きで、午後から検診の日などは手抜きで買いに行きます。

今回は愛谷町のセブンイレブン近くにある 吉福。
お惣菜のお店なので、おかずの種類が豊富♪

たくさんの種類からメインになるもの3種類、サラダ系2種類選べて ご飯も白飯かこの日は炊き込みご飯が選ぶことができました。

それで500円。

d0106440_23111817.jpg

サーモンコロッケ・切り干し大根・サンマの煮付け、海草サラダ、わさびなのサラダ

d0106440_23122795.jpg

から揚げ・揚げなす煮浸し・サツマイモのレモン煮・おから・冬瓜のマリネ

新鮮な野菜も数種類売っていたので、かぼちゃを購入。

以前テレビでやっていた かぼちゃのスフレチーズケーキを作りました♪

d0106440_23144380.jpg

かぼちゃの甘みも少なかったのですが・・・甘さ控えめな素朴な味に☆
朝食にもよさそうなので、明日の朝食に食べたいと思います。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-05 23:15 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧