イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




一人ご飯♪

たまの息抜き??一人ランチ♪

どこに行こうかと考え・・・子供と一緒にはなかなかいけないところ 小名浜のグラフティーへ。
ここは乳幼児はお断りのお店。早く娘とも行けるといいのですが・・・
何歳からOKかなぁ~。

グラフティーといったらカレーかなぁとも思ったのですが、この日のランチがロールキャベツだったのでランチを注文。

曜日でランチメニューが決まっていました。他の曜日はチキンのフリカッセやパスタ。

d0106440_13595738.jpg

よく煮込まれたロールキャベツ。これにスープ・ドリンク・パンまたはライス・ジャガイモのココット付き。

のんびりとランチした後は娘と合流??してラトブへ。
最近知ったのですが、ローレン&リーフで2時半から復活ということで 
チボ ディ バッポのドルチェが食べられる♪

d0106440_1424041.jpg

ミルクレープ ナッツとオレンジ レモンピールなどが間にはさまれています。

d0106440_1433012.jpg

森のベリータルト。  リコッタチーズが入ったタルト。上にはブルーベリー、中にもベリーが!

全7種類なのでこのほかには ティラミス・ボネ・なども。

チボ ディ バッポの後にオープンしたお店にも行きたいと思いながら・・・まだいけず。
ドルチェのお店☆近々行ってみたいなぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-28 14:07 |

コリンキー

最近、スーパーでみつけた生で食べることができるかぼちゃ コリンキー♪

ほんのり甘みがあって、あっさりした食べやすさ☆
包丁で簡単にきれるので、半分は千切りにして、塩もみし 同じく千切りにしたきゅうりと一緒にレモンドレッシングであえてサラダに♪

半分はニンニクをきかせたピクルスにしました☆

漬物にもむいているというコリンキー。
見つけたらまた買って漬物と今度は軽く火も通してみよう。



d0106440_22281952.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-23 22:25 | お気に入りのもの

ラーメン

最近行ったラーメン屋さん。

ひとつは小名浜から鹿島街道沿いに移転した 五鉄。
小名浜にあるときは3回行って3回とも休みで入れず・・・今回は念願??かなってやっと食べることができました♪

d0106440_22101450.jpg

特製えび塩ラーメン。 チャーシュー3枚と煮卵がはいっています☆
麺は細めでやや固めかなぁと思いましたが、食べているうちにちょうどの固さ。
えびの旨みがしておいしかったです。

しょうゆラーメンは見た目は濃い色ですが、食べるとそれほどでもなく♪
山椒がきいているという味噌ラーメンも気になる・・・今度は味噌を食べてみたいです。

もうひとつは中神谷にある 大喜

d0106440_22144726.jpg

ごま味ラーメン。 ちょっとピリ辛の味噌ラーメン。
キャベツなどの野菜の甘みもして、だれもが好きそうな味♪

他にあさりラーメンも注文。こちらは塩味であさりのうまみがでていてあっさり!

麺はちぢれか細麺か選ぶことができます。
9月まで限定冷やラーメンも気になるし・・・他の人が注文していたご飯ものもおいしそうでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-20 22:18 |

外食と外食

お盆というと、外に食べに行く機会が増える気がします・・・。
今日は昼も夜も外食♪

お昼は以前にも行ったイタリア食堂ポモドーロへ。

d0106440_21465329.jpg

ジェノバ風スパゲッティー サラダ付き。
夏に食べたくなるバジルソースのパスタ☆

d0106440_214745100.jpg

キノコのクリームソース。
キノコたっぷりでクリームの濃厚さがわたし好みでした~♪
こちらはサラダ、デザート、ドリンク付きのセット。

夜は帰省中の友達とカフェデルマールへ。
久しぶりのカフェデルマール。メニューの多さにどれにするか悩んでしまいました。

d0106440_21505346.jpg

カマンベールチーズフライ

d0106440_21512144.jpg

グリルチキン、温玉がのったシーザーサラダ

d0106440_2152626.jpg

パエリア

d0106440_21522754.jpg

生ハムと生トマトのピザ

この他にも前菜盛り合わせ、なすとトマトのアンチョビ風味チーズ焼きなど注文。

どれもお酒にぴったりの感じでした。今日も満足な一日♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-15 21:54 |

ハワイ旅行☆4

ハワイもいよいよ明日は日本へ帰るのみ・・・

午前中はJALパックのツアーでバスに乗って観光♪
この木なんの木~♪で有名なモアナルア・ガーデンやハナウマ湾などをみてまわりました。

お昼はパンケーキと卵料理のお店 エッグスン・シングスへ。
23時から14時までという変わった営業時間。
滞在中の朝ごはんに行きたかったのですが・・・行く時間がなく結局お昼へ。

d0106440_21391747.jpg

ホイップクリームがたっぷりのったものが人気のようですが、シンプルにクリームなしのブルーベリーパンケーキ。

d0106440_21402657.jpg

ハムとチーズのオムレツ。付け合せはパンケーキかジャガイモか選ぶことができたので、ジャガイモ☆

パンケーキは一皿に5枚♪でも噂どおりぺろりと食べれてしまうおいしさです♪

レジのところでパンケーキミックスが売っていたので、購入。
日本でもここの味が食べれるかなぁ・・・。

食後は免税店を見たり、ビーチに行ったりして過ごし
最終日の夜ご飯。 ハワイに行ったら行きたかったお店 ハワイについた日に予約をしました。

ルースズクリスステーキ。ここはオアフに2店舗あるのですが、ワイキキビーチウォーク店へ。

d0106440_214773.jpg

お店の人におすすめされたサラダ。

d0106440_21475336.jpg

Tボーンステーキ。一皿で2度?おいしい~♪ 私はフィレのほうが好みでした。
熱々のお皿に焦がしバター。シンプルにお肉のおいしさが! 

この他にロブスターのスープも注文。濃厚な味でパンに付けて食べるとおいしかったです。

結局・・・食べてばかりだったハワイ旅行。
今度は妊婦じゃないときにまた旅行にきて、いろいろと楽しみたいなぁ~☆

英語もしゃべれたらもっと楽しいだろうなぁ・・・
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-14 21:51 | ハワイ旅行

ハワイ旅行☆3

3日目。この日はハワイのメインイベント 結婚式♪
海が見える教会でのとっても素敵な式でした☆

結婚式に参列すると、もう一度ウエディングドレスを着たくなります。
やっぱり女の人が一番輝いている気がする~♪ 幸せそうな姿を見て、こっちまで幸せ気分。

お米のかわりにハイビスカスの花びらを新郎新婦にかけました☆

式の後は、ホテル ハレクラニに移動してレストラン オーキッズで少し遅めのウエディングランチ。
テラス席で、シャンパンで乾杯~。海のそばでのケーキカット。

d0106440_16444957.jpg

エビのソテー

d0106440_16452436.jpg

こちらはお魚料理。
ここはトランス脂肪酸を使わないヘルシー料理法が人気だそうで、どちらもしつこくない感じでした☆

夜はタンタラスの丘夜景ツアー。
送迎をしてくれて、途中希望すればマサラダ(ポルトガルの揚げパン)で有名なお店 レナーズによってくれるというツアー。

もちろんレナーズにもよってもらい、その場で揚げてくれるマサラダを車中でぺろり。
噂どおりいくらでも食べれそう~♪

タンタラスの丘からの夜景も素敵でした~。
d0106440_16523815.jpg

あまり上手に撮れなかったのですが・・・。

そしてハワイといったらハンバーガー??と思い
少し遅めの夕食になってしまったので、この日はチーズバーガーインパラダイスでハンバーガーを買ってホテルで食べました♪

大きさにびっくりですが、ぺろりと一個完食。
こんな生活をしていたら太るなぁ・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-12 16:52 | ハワイ旅行

ハワイ旅行☆2

2日目。男性人はゴルフに出かけたので、母と娘と買い物へ。

メインは娘の服。日本未発売のお店☆ジンボリーで来年用の少し大きめの服を購入♪
お昼はゴルフ組みと合流して、カルフォルニア ピザ キッチンへ。

d0106440_21234212.jpg

タンドリーチキンとマンゴーのピザ。
生地は厚め。カレーソースがピリッとしてマンゴーの甘酸っぱさとも相性○。
パクチーは苦手なので、あらかじめはずしてもらいました☆

そのほかに薄めの生地のマルゲリータ、アジアっぽい焼きそば・・・(ニンニク、野菜が入って甘辛でおいしかったです)を大人4人、子供1人で分けて食べました。

ボリュームがあったので十分。

食後は波が穏やかで子供に安心といわれている、ホテルそばのクヒオビーチへ。
私は近くで昼寝をしていましたが・・・・

ちなみにこのクヒオビーチ。夕方になるとフラダンスも見ることができました♪

夜はロイヤルハワイアンセンターにある道楽寿司へ。
和食とラテンの組み合わせのマイアミ発レストラン。日本の握りもあるのですが、メインはオリジナル料理。

d0106440_2132449.jpg

アヒ(マグロ)のカルパッチョ。
ごま油?の香りがして、ハワイ料理のポキに近いのかなぁ・・。

d0106440_21344012.jpg

道楽ロール。初体験寿司の天ぷらです。
寿司っぽくないのですが・・・これはこれでありでした。

他には牛はらみのグリル、エビとバジルのフリットなども食べました♪
雰囲気も落ち着いていて、カップルで飲みながら食べるのにおすすめのお店☆

娘は疲れて隣で寝ていたので、久しぶりにのんびりとした食事ができました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-10 21:39 | ハワイ旅行

ハワイ旅行☆1

7月31日から4泊6日で結婚式に参列するため、家族でハワイに行ってきました♪

31日の夜に出発して、飛行機に乗ること約8時間。時差の関係で31日の朝 ハワイ到着。

子供連れなので、今回も飛行機はJALにしましたが、あまり関係なかったかなぁ・・・
行きも帰りも成田空港で買った幼児雑誌 「めばえ」でおとなしくしていた娘☆

宿泊先は モアナ サーフライダー ウェスティンリゾート。
d0106440_21595571.jpg

ホテル正面

d0106440_2203797.jpg

こちらはホテルのシンボルツリー

部屋にはテラスもあり、ダイアモンドヘッドも見えました♪

時差ぼけで少しホテルで休憩しようかなぁとも思いつつ・・・
お風呂に入ったらみんなお目目パッチリ! ハワイ初日 少し遅めのランチへ。

ホテルから歩いてすぐの チーズケーキファクトリーへ。
人気のあるこのお店が、3時近くだったこともあり待ち時間なし♪

ボリュームがあると聞いていたので注文は控えめに・・・
d0106440_2245234.jpg

エビとフレッシュトマトの入ったガーリック風味のパスタ。
天使の髪の毛と書いてあっただけあって、パスタは細め。

奥はチキン、チーズ、コーンいろいろなものが入ったサラダ☆

チーズケーキファクトリーという名前だけあってチーズケーキは30種類以上。
お腹がいっぱいになってしまったので、バナナクリームチーズケーキを買って、後からホテルで食べました♪


食後はアラモアナセンターへトロリーで行き、ぶらぶらと買い物♪

夜はお肉が食べたいという旦那さんのリクエストで、鉄板焼きのお店 田中オブ東京へ。

ここは目の前でのパフォーマンスが有名で、子供も楽しめるお店。
玉ねぎを積み重ね、火をつけて富士山という炎のパフォーマンスや
エビの尻尾をコック帽の中に投げ入れたりと、予想以上に楽しむことができました♪

料理のほうは フィレステーキコースを注文

サラダ・エビのソテー・玉ねぎとマッシュルームのソテー・ステーキ(ここが他のコースを頼むと変わります)・もやしのソテー・ガーリックライスまたはライス・味噌汁・漬物・アイスという感じでした。

ハワイ初日☆ 買い物やビーチよりも今回は食事がメインの私。満足なスタートでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-09 22:14 | ハワイ旅行

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧