イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




今日のランチ☆ハンバーグ

今日はお友達とランチへ♪

久世原にあるサンレモへ行ってきました。以前は夜だったので、ランチは初!!

d0106440_21315274.jpg

ハンバーグとかにクリームコロッケ。

ランチメニューは他にもいくつかありました。これにドリンクとライス、味噌汁がついて980円。
ランチはやっぱり夜に比べてお得感があります~☆

ハンバーグは箸を入れると肉汁がじゅわ~とでてきて大満足。

お腹もいっぱいになったし、次は四ツ倉の星の花へ。
お腹がいっぱいになったのに・・・またまたコーヒータイムです。

甘いもの別腹だし・・・。

d0106440_2135344.jpg

ケーキセット。自家焙煎のコーヒーとこちらはゆずのチーズケーキ。
480円!! 安い。それでいてとってもおいしい!

他に、ベークドチーズケーキ、ショコラシフォンもあり。
ケーキ3種類にプリンがプラスされた素敵なものもありました。

畳で席でゆっくり~・・・したかったのですが、娘は外にいるアヒル、犬、うさぎさん達に会いたくて落ち着かず・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-28 21:39 |

3度目で・・・

昨日は、平南町にあるいわやへ行ってきました♪

お店に足を運ぶのは3度目・・・入ったのは昨日が初めて!!
いつも満席で入れなかったので、念願??かないました☆

d0106440_2243187.jpg

サヨリの刺身。

d0106440_2243454.jpg

海鮮はるまき。 エビ・イカ・アサリ・大葉などが入っていておいしい~♪

d0106440_2244573.jpg

タラの白子ポン酢。こちらも新鮮!生か焼きかを選ぶことができましたが、生白子。

d0106440_22455935.jpg

ちゃんこ鍋2人前。他にアンコウ・カキ味噌鍋もあり。 
 一緒についてきたニンニク味噌をいれるとさらにおいしい☆

こちらは魚料理のお店☆ お通しもアンキモがでてきて大満足でした!!
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-27 22:48 |

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブですね~♪
サンタさんに手紙を書くとプレゼントがもらえるよ~と娘に話すと「もう、もらったからいいの」。

昨日、ガソリンスタンドでサンタの格好をしたお姉さんにお菓子をもらったので、もういいらしい・・・。

安上がり??でいいのですが、あまりにも寂しいので、靴下に娘の好きなものをつめて枕元においておこうと思います。
d0106440_2132218.jpg


お昼はスタンツァにランチを食べに行きました☆

d0106440_21324443.jpg

初めて食べたピザランチ。マルゲリータです。厚めの生地。好きな味でした♪

d0106440_21341259.jpg

パスタランチ。アサリのトマトソース。

他に、カキとルーコラのパスタとスモークサーモンのクリームソースもありました。
ここのパスタはやや細め。クリームソースも濃厚ではなくさっぱりと食べられます。

パスタランチは前菜・ドリンク付き。ピザランチはサラダ・ドリンク付き。

お昼もイタリアンですが、星家は夜もイタリアン。
来月の試作もかねてですが・・・・。

手打ちパスタをこれから作ろうと思います。
教室ではパスタマシーンを使う予定でいますが、麺棒でものばせます。

実際、そばうちを習っている父に、少し伸ばしてみてもらいました。
パスタマシーンがなくても、作ることができるのでご安心ください!
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-24 21:39 |

夜景とマリンビレッジ

今日は夕方、アクアマリンのイルミネーションを見に行きました♪

・・・・が、海風は寒い。ちょっとだけみて、すぐに暖かいところへ非難。
避難場所は三崎公園近くのマリンビレッジ☆

ここからは小名浜の夜景が見えます。

お茶を飲みに行ったのですが、なんだか少し小腹が・・・ということで

d0106440_2233546.jpg

ベーコンとトマトのピザ。生地が厚めで食べ応えがあり。手作りっぽい感じがしておいしいです。

d0106440_2234128.jpg

飲み物はカルーアオーレ。アルコールなしとありの2種類。今回はアルコールなし。

コーヒーに砂糖を入れない人には、ちょっと甘いかもしれませんが、最近ブラックから砂糖入りになっている私にはいい甘さ!

d0106440_22364475.jpg

こちらはプリンアラモード。果物がすべてフレッシュなもの♪ プリンがもっと甘いほうがよかったなぁ・・・。

小腹を満たすつもりが・・・お腹いっぱいになってしまいました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-21 22:38 | スイーツ・Cafe

教室からのお知らせ

1月の日程とメニューが決まりました。
鶏レバーペーストや手打ちでパスタを作り、ポルチーニのクリームソースとあわせたり!
前菜とパスタが少しこってりなので、メインはさっぱりとした魚料理です。
詳しくは教室のHPをのぞいてみてください☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-17 16:01 | 料理教室

お得なキャンペーン♪

今日は福島トヨタのプレミアムランチ&ドライブキャンペーンというものに行ってきました♪

トヨタの車を試乗しながら、ランチを食べに行くというすばらしいもの!!

ブレイドに乗り、シェ栗崎へ。
3500ccとパワーがありながら、コンパクトで女性にぴったりのブレイド。
とっても乗りやすく気に入ってしまいました~☆
値段が値段なので、手はもちろんでませんが・・・・。

シェ栗崎のお料理は前菜、メインは魚か肉、デザート、コーヒー。

d0106440_2126283.jpg

沼の内漁港であがった新鮮なやりイカのソテー くるみバターソース。

d0106440_21264615.jpg

こちらはメインのお肉料理。エゴマ豚のソテー 粒マスタードソース

d0106440_21274091.jpg

メインのお魚料理。 鮮魚のソテー ニラバターソース

d0106440_21284426.jpg

デザート。ガトーショコラ、シナモンのソルベ、カラメルムースの3種類。

ちびちゃんが一緒だったので、ゆっくりまではいきませんでしたが、素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとう。トヨタ・・・☆

 ☆教室からのお知らせ。
   17日月曜日キャンセルが1名でました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-14 21:30 |

IKEA+・・・

週末は千葉方面に用事があったので、行ったついでにIKEAへ。
残念ながら、今回は車ではないので・・・ 教室用の紙ナプキンやランチョンマットなど軽いものをチョコチョコと買いました。

ただ子供用の家具や、お皿、リビングのテレビ台など他にもほしいものがたくさん・・・・
次回は車での計画をたてたいと思います。いつになることやら・・・

時期も時期なので、本物のもみの木がたくさん並んでいました。
レシートともみの木をもって1月に行くとお金を返してくれて、もみの木を引き取ってくれるよう。
そんな素敵なサービスが受けられるなら、近かったら絶対買うのになぁ・・・残念。

電車で移動して久しぶりにイクスピアリにも行きました。
人・人・人。
お目当てのピエールエルメのマカロンとCHEZ MADUのパンを買って帰ってきました☆

12月の週末は買い物するにも体力がいります・・・。

d0106440_21334448.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-10 21:38 | お気に入りのもの

簡単パスタ

本日2回目の更新。

塩辛が冷蔵庫で少し残っていたので・・・塩辛のパスタを作りました。

バターで塩辛をいためて、白ワインをいれアルコールを飛ばし、生クリーム。
パスタをからめたら、仕上げにパルメザンチーズを少々。

塩辛は入れすぎるとしょっぱくなるので注意ですが、塩辛のうまみと塩気がクリームと混ざってワインが進みます。

パスタは少し太目とあわせてみてください!
d0106440_22255285.jpg


あさつきがあれば、仕上げに散らすといいですね~☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-04 22:26 |

キッチンこころ

昨日は平のキッチンこころへ。
街の洋食屋さんという感じです。

d0106440_2216167.jpg

こちらはオムのっけ。 卵が固まってしまうので、早く開いてくださいといわれたので・・・
写真はひらいたところ。 半熟のオムレツが素敵~♪
中はケチャップライス。上にはデミグラスソースがかかっていました。

d0106440_22174152.jpg

ビーフカツ。こちらもデミグラスがかかっています。 お肉はミディアムレアーでとってもやわらかい♪

どちらも味噌汁、たっぷりサラダ、漬物つき。

お腹いっぱい!満足~☆
オムのっけはオムレツのせですが、他にオムライスも有り。

半熟とろとろもいいのですが、オムライスもおいしそうでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-04 22:21 |

ボリューム満点ランチ☆

今日は、小名浜岡小名にある ダイニング久兵衛へ。

夜に行きたかったお店ですが・・・ランチもおいしいと聞いたので行ってみました☆

d0106440_2203427.jpg

もつ煮込みうどんランチ。
居酒屋ランチなので、お酒にあいそうな少し濃い目のもつ煮込み。
でももつの臭みはまったくなし☆ お寿司・茶碗蒸し・小鉢とボリューム満点

d0106440_2222843.jpg

こちらは日替わり。
今日は和風ハンバーグ。それにお刺身・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・小鉢とこちらもボリューム満点

どちらも1000円。+セルフサービスでコーヒー付き。

他にもいろいろとランチがあり種類が豊富!!
夜もチャレンジしてみたいのですが・・・うちから少し遠いので、飲めない犠牲者がひとりでるなぁ・・・。

食後は滑り台が滑りたいという娘のリクエストで三崎公園へ。
なが~いローラーが付いた滑り台に娘をのせて滑ったのですが・・・
おしりがものすごく痛い・・・一回で終了。

子供は何回も元気いっぱいに滑っていたのですが・・・痛くならない滑り方があるのかなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-01 22:05 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧