イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




イタリア旅行1

無事にイタリアから戻ってきました♪
3回に分けて、イタリア旅行記です。

行きは成田からローマの直行便♪ 子供連れにはおすすめというJAL。
約13時間という長いフライトなので、念のため・・・成田空港でポータブルDVDをレンタル。
機内ではDVD(大活躍!)や個人用の画面でアニメをみたり、機内食を満喫したりで、うちの子とってもいい子でびっくりでした!
 
夜にローマに到着。3日間はローマ郊外のnihonbashiというB&Bにお世話になります。
日本好きのイタリア人ご夫婦♪部屋は畳。なんだかとっても落ち着く~。

ここでは、観光というよりも夜の料理レッスンがメイン
ローマ料理を奥さんのロレーナに教えてもらいました。

d0106440_23271199.jpg

こちらの野菜は日本では見たことがなかったプンタレッレ ほのかな苦味がくせになるおいしさ

d0106440_23265061.jpg

毎朝豪華な朝食☆ その中でもお気に入りになったヨーグルトケーキも教えてもらいました。

毎回、手際よく5~6品を教えてくれました。教室でも近いうちに!!

昼間はワイナリーやアウトレットへ。
ワイナリーでは、ブドウの甘さにびっくり☆ アーモンドの木もあり、生のアーモンドも初体験。
ほのかな苦味とアマレットのリキュールの香りが。

ここはCastelli Romaniというローマの有名赤ワインが作られている畑。ブドウ畑を見た後は生産者のところにも行きました。 
空瓶を持ってきて、買って行く地元の人たち。びっくりするぐらいの安さ!うらやましい~。
私達も部屋で飲むワインをしっかりと買ってきました。


とっても素敵なご夫婦とかわいいエレナちゃんのいるB&BのHPです。
                                                        
nihonbashi





 
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-31 23:31 | イタリア旅行

北海道限定

北海道土産が届きました♪
北海道のカルビーのみの生産のじゃがポックル。

北海道に行っても人気で品薄と聞いていたので、まさか食べることができるとは!!
じゃがりこに近い感じですが、じゃがりこよりも何倍もおいしい~♪

あまりたくさん入っていないので・・・大切に食べたいと思います。
d0106440_22384481.jpg


☆料理教室からのお知らせ☆
  11月の日程とメニューが決まりました♪
  10月17日~30日までイタリア旅行のため、メールのチェックができません・・・。
  メールのほう送っておいていただければ、帰ってきてから返事のほうします♪

ただ・・・うちのちびちゃん ただいま耳鼻科に通い中・・・。
中耳炎のなりかけ。だんだんとよくはなっているので、大丈夫かなぁとは思っていいるのですが
最悪、イタリア行きは断念かも・・・。
その場合は普通にブログのほう更新していくので、更新されていたらイタリアに行っていないと思ってください。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-15 22:42 | お気に入りのもの

ラーメンが食べたい!

今日のランチ♪ 湯本の喫茶店にお昼を食べにむかっていると・・・娘がラーメンがいい!と突然。

急遽変更。中華になりました。
湯本自動車学校の奥にある翔林。

d0106440_22514364.jpg

エビそば(塩味)  あんかけで細めん。最後まであきることなく食べられるおいしさ♪

d0106440_22541847.jpg

うにチャーハン これでもかってほどのうに♪ 味は少し濃い目かなぁという印象が

d0106440_2255320.jpg

餃子 皮ももちもち♪食べると中からジューシーな肉汁が!!

突然決めたお店でしたが、餃子にはまりました!!
またお昼にいこ~う。 ボリューム満点で、メニューもいろいろとあります。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-13 22:57 |

ステーキハウス山海

昨日のお昼は草木台のステーキハウス山海へ。

以前から行きたかったところ♪目の前に鉄板があり、カウンター席のみ。
事前にHPでメニューを見ていて、3800円のレディースコースを頼もうと思っていたのですが・・・

最近はじまったというお得なものが!
限定15食のステーキランチ 1890円。
d0106440_2365126.jpg

これにご飯と味噌汁、山海サラダ、デザートと漬物つき。
お肉が柔らかくて、ボリュームもあり☆

お得なランチがあったので、もうひとつは少しランクUPのシェフおすすめレディースコースに。
こちらは5250円。

d0106440_23101657.jpg

アミューズ

d0106440_23142856.jpg

ホタテのグリル 焼きなすのソース

d0106440_2315791.jpg

イベリコ豚

これにステーキ、ごはん(+500円でガーリックライス)、味噌汁、漬物、コーヒー

d0106440_23162598.jpg

デザート盛り合わせ

お肉は塩、ポン酢、ゆず胡椒、わさびなどを好みで。
目の前で焼いてくれる楽しさもあり、おいしくて贅沢な時間を過ごすことができました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-11 23:20 |

おいしいヨーグルト

毎日、朝食にヨーグルトを食べるのですが、明日のヨーグルトがない・・・
たまにはちょっとした贅沢を!と思いサティー向かいのヨーグルト専門店モーニングへ。

フルーツがたっぷりと入ったヨーグルトからプレーンのヨーグルト、生クリームヨーグルトなどいろいろな種類があります。

ブルーベリーヨーグルトと季節のいちじくのヨーグルトを購入。
d0106440_23112814.jpg

画像はイチジクのヨーグルト。いちじくがたっくさん入っています♪

ソフトクリームに好きなヨーグルトをかけてくれる ヨーグルトパルフェも好きなのですが・・・
今回は食べませんでした。
ヨーグルトパルフェは中で食べることも、テイクアウトもどちらもできます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-07 23:14 | スイーツ・Cafe

たこ焼き☆たこ焼き

今日のおやつ♪
郷が丘のたこ次郎に行ってきました。 以前から行きたかったのですが・・・
ランチが終わると、夜は5時からの営業。 なかなか機会がありませんでした。

5時にお店に到着。テイクアウトもできるのですが、中でゆっくりと食べてきました。

たこ焼きと揚げたこ焼きを注文。
中がとろとろでたこがやわらかい! 揚げたこ焼きには定番のソースではなく、ねぎとポン酢がかかっていました。

他にも、お好み焼きやとんぺイ焼き・やきそばにおつまみ系までいろいろとありました。
おやつではなく、今度はがっちりと食べに行きたいなぁ・・・

画像は上手くいかずに今回はなしです・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-06 22:12 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧