イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




本日のケーキ

最近は家族の誕生日といっても、もっぱら自分好みでケーキを買ってきてしまいます。
以前は作っていたのに・・・・最近はちょっとめんどくさい・・・。

本日はサティーの一階にあるレパコのケーキ♪

ここのブルーベリータルトが好きなのですが、ちょっと高いのでこういうイベントに!

d0106440_21471378.jpg

左からブルーベリータルト・オレンジとヨーグルトのタルト、マロンのミルフィーユ

うちは日付が変わってから夕飯を食べることが多いので、誕生日の夕飯メニュー昨日作りました。普段はイタリアンを作ることは少ないので、この日はたまにはイタリアン。

☆生ハムメロン
☆魚介の白ワイン風味スパゲッティー
☆牛モモ肉のステーキサラダ仕立て バルサミコドレッシング
  バルサミコに塩少々、オリーブオイルを+するだけの簡単ドレッシング♪

ちなみに本日はサンマづくし??
 サンマ鍋とサンマのなめろうです。

 サンマ鍋は、サンマを三枚におろし3等分にきる。
 鍋にしょうゆ、ダシ、砂糖、水を入れて沸騰させ、サンマをいれる。
 サンマに火が入ったら、野菜を入れて、野菜がやわらかくなるまで煮る。

   野菜はニンジン・大根・白菜・サトイモ・白滝・ねぎなど。

 
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-30 21:52 | スイーツ・Cafe

みんなで中華

昨日は小名浜の中国料理東へ♪

大人5人+よく食べる子供1名だったので、いろいろと頼んで取り分けました。
d0106440_22141214.jpg

蟹と豆腐の煮込み

d0106440_22143964.jpg

エビチリ 

d0106440_221529.jpg

牛肉のカキソース炒め

d0106440_22152947.jpg

エビの炒飯

その他に前菜3種盛り・ 鶏肉とカシューナッツ炒め・五目焼きそば・コーンスープ・桃まん・杏仁豆腐

いついっても、どれもはずれなしのおいしさ♪
とくに〆の杏仁豆腐ははずせません。 

教室からのお知らせ
10月3日の教室に1名キャンセルが出ました。

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-26 22:17 |

イタリアン♪

昨日の夜は、久しぶりに娘を母にみてもらい、友達との外食♪
カノヴァ アズーロに行ってきました☆

d0106440_21325633.jpg

水牛のモッツァレラのアンチョビ風味クロスティーニ

d0106440_21333827.jpg

生野菜ののったピザ。 ソースはなしでチーズのみ。あっさりとしていていくらでも食べれそう!

d0106440_21344541.jpg

野菜のリゾット。 いろいろな種類の野菜が入っていました。みょうがもはいっていて、ちょっとびっくり。でもこれもありなおいしさでした。

d0106440_2136223.jpg

たこのラグーソースのパスタ。 少し味は濃い目。ワインが飲みたくなるなぁ~。

d0106440_21364989.jpg

ブラックベリーとラズベリーのグラニタとバニラのジェラード

たまには、子供抜きのゆっくりとできる食事☆たくさん話すこともできるしで、いいリフレッシュになりました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-24 21:39 |

サタふく

今日はテレビ局の方達がきました。
さんまの特集をやるらしく、今月の教室料理☆さんまのベッカフィーコを作りました。

どんな感じで放送されるのかは、見るまでよくわからないのですが・・・
実際に映るのは2~3分です。

来週の29日 12時から 福島テレビで放送されます。

料理教室での撮影なので、教室ってどんな感じかわかると思います。
一応、娘もちょこっと映してもらったのですが・・・それは使うかはわからないということ。

親としてはいい記念になるかなぁと思って、映ることを期待しているのですが・・・・。

教室からのお知らせ☆
 9月29日(土)  1名
 10月6日(土)  2名  それぞれキャンセルがでて空きがあります。

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-21 23:07 | 料理教室

素敵な時間

今日は、教室に来てくださっている方達と一緒にランチへ★

一組限定で予約もなかなかとりにくい・・・しかもあまり宣伝もしていないし、看板もなし。
という隠れ家的お店を予約していただき、連れて行ってもらいました♪

お庭も素敵なのですが、そのお庭に建てられたお店も素敵。
食前酒・サラダ・スープ・オーブン料理・デザートの盛り合わせ・紅茶・中国茶とお腹いっぱい食べてきました。

楽しいお話も聞けて素敵な時間
d0106440_23184427.jpg


そして幸せな時間を過ごした日の夜。
星家は久しぶりに餃子を作りました。餃子の中身を作り終わったころ、娘が台所に来て一緒に作りたい!と。

どうなることかなぁと思ったのですが、一緒に包む作業をやりました。
少し手伝ってあげると、形は不恰好ですが・・・まぁ焼くことができそうな餃子が完成。

なんだか一緒に料理ができて、うれしかったです♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-19 23:21 |

10月の日程とメニュー

10月の日程とメニューが決まりました。
以前にもブログに書いたのですが・・・後半は留守にします。
ということで、10月前半のみ。

少ない日程になってしまうため、あらかじめいつも来てくださっている方たちにはメールで日程等をお知らせしました。

残りは6日(土曜日)3名のみとなります。

★魚介のスパゲッティー
★ポルペッティーニ
★パンナコッタ

とメニューのほうも、教室を開始したときの復習メニューです。
季節的にはじめたのは5月なので、少しアレンジはして10月らしくしますが・・・。

9月も22日(土)残2 空きがあります。
最近、土曜日のお申し込みが少ない・・・なぜでしょう。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-16 22:07 | 料理教室

バーベキュー

今日は、父の元会社の人たち総勢17名が集まってのバーベキュー♪

庭には小さなバーベキュースペースがあるのですが・・・
お肉と野菜の他にも何か用意するということで、私もお手伝い。

魚介のマリネや豆とツナのブルスケッタなど軽くつまめるものと、今月の料理教室のさんまのベッカフィーコ風、デザートなどを作りました。

料理の写真は取り忘れたので・・・バーベキューの焼いている画像を!

いつか??教室でもバーベキューをやりたいなぁと思いました。
そのときは皆さんぜひ参加してください★

d0106440_2153358.jpg
d0106440_215349100.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-15 21:53 |

新しいところ好き??

昨日は最近オープンした 平3丁目館5階にある Cascade(カスケード)へ。

リゾート&ダイニングともついているお店♪ 入ってすぐにお水が流れていたり、ソファー席あり、窓に面しているカウンター席ありととても素敵なゴージャス空間☆

d0106440_2135506.jpg

エビやかにが入った生春巻き☆ スイートチリソースをつけて!

d0106440_2137050.jpg

生ハムとフルーツのサラダ 定番生ハムメロンの他、巨峰・オレンジ・グレープフルーツ。

d0106440_21381184.jpg

ベーコン・エビ・野菜のミックスピザ。薄めの生地でした。

d0106440_21385478.jpg

シーフードパスタ 和風のスープパスタっぽい味がしたような・・・。

d0106440_21393432.jpg

フォアグラソテー 鴨ロースと共に  フォアグラの下には味のしみた大根。鴨ロースもおいしい~。

料理はサラダなどは630円~ ピザ780円 フォアグラは1580円。
ビール630円、グラスワイン480円
入った瞬間高いのかなぁと思いきや、それほどでもなかった気がします。

料理もおいしかったし、デートにいいお店かなぁと思いました♪

うちは家族でいってしまいましたが・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-13 21:43 |

今日は・・・

私事ですが・・・29回目の誕生日をむかえました。
あっという間に29歳。つくづく一日一日を大事にすごしていこう!なんて思いつつ・・・。

普段とかわらない生活をおくっていました。

友達からのおめでとうメールなどをもらうと、誕生日っていいなぁと思います。
プレゼントもいただきました。
d0106440_22573354.jpg

バルーンの中にプリザーブドフラワーやハートなどなどはいっています♪
とってもかわいい~。あまり上手く写真がとれなかったのですが・・・実際はもっともっとかわいいです。

d0106440_22585044.jpg

こちらは同じお店のディズニープリンセスのバルーン。プリンセス好きの娘にいただきました。

プレゼントをもらったり、ケーキを食べたりしたので・・・自分の誕生日だと思っている娘。
ママの誕生日だよっていっても聞く耳持たず。

他にもドギャードのゴールドチャームネックレス♪
d0106440_2358052.jpg

きれると願いがかなうといわれているもの。きれちゃうともっていないなぁと思いつつ、でも願いをかけてつけています☆

グッチ裕三のひっくりかえる(フライ返し)
d0106440_23522662.jpg

これも以前から気になっていたもの。使いやすいらしい~。
など素敵なものばかり。

ありがとうございました♪
バルーンのお店
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-07 23:02 | お気に入りのもの

花遊庭

昨日は湯本の花遊庭にお茶を飲みに行ってきました♪

なぜか??うちの娘は行った時があるのに、私は初めて!
d0106440_2224797.jpg

スコーンとティーポットのセット

スコーンは9種類ぐらいあったかなぁ・・・。好きな味を二つ選ぶことができます。
ラベンダーとバナナスコーン♪焼きたてのスコーンはとってもおいしい!
紅茶は中国紅茶のライチミルクティー☆

d0106440_22261176.jpg

こちらは花のケーキとティーポットセット
ラベンダー、バラ、マーガレットとオレンジのパウンドケーキの3種類。
甘みが少ないパウンドケーキ。個人的にはスコーンのほうが好きです。

紅茶はたくさんの種類がありました☆茶葉もお店で買うことができます。

ガーデンカフェなので、ここはお庭もとっても素敵☆
テラス席もあります。 時間がのんびりと流れている感じがしました!
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-03 22:29 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧