イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:うちのこと( 25 )

ハッピーバースデー

先日は娘の5歳のバースデー

祖父母、従兄弟たちもよんでパーティーの予定が・・・
私の体調不良により…延期

だいぶ復活したので、娘の希望のアイスケーキは購入。

このアイスケーキ。私も小さい時にほしかったもの♪

夕飯はリクエストを聞くと、パパとカレーを作りたいとのこと。
ママ・・・出番なしなので、楽チンでおいしくカレーをいただきました。

パーティーは、延期になってしまったけれど2回できるので娘は満足そう。
パーティーの時は、張り切って作らなければ!

by buonappetito2005 | 2010-05-26 13:28 | うちのこと

グアム旅行3

最終日は、13時にはホテルを出発。

3家族で行ったのですが、午前中はそれぞれ別行動。
うちは、バスに乗ってプレミアアウトレットへ。

免税店にも行って買いたい物があったので、滞在時間一時間程度ですが、あまり広くはないし、その分急いでぱぱっと買い物をすることができました。

あっという間のグアム旅行。
最後に、子連れで持っていってよかったものを書いておきます。

お茶のペットボトルがとても高かったので、粉末のお茶を持っていって、お水で冷たいお茶を作りました。
これを、空のペットボトルにいれて♪
外出時は水分補給がすぐできるように、保冷バックにホテルの氷を入れて飲み物を持ち歩きました。

子供用のスプーンとフォークも何気に役立ちました。

虫刺され対策ももっていったのですが、こちらはほとんど出番はなかったかなぁ・・・。

もう少し息子が大きくなったら、また行きたいところですが、その頃には、航空運賃がしっかりかかってきてしまう・・・・。
バタバタとして料理の写真があまり撮ることができませんでした。写真がほとんどない旅行記になってしまってごめんなさい。

長々と旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

by buonappetito2005 | 2010-04-26 18:17 | うちのこと

グアム旅行2

2日目の夜は、泊まっているホテルの向かいのプラザホテル内にある アジアンレストラン ジャーへ。

お肉に飽きたときにはもってこいのレストラン。 もちろんお肉料理もありますよ~。
揚げ豆腐と野菜のガドガドサラダ、エビのマンゴーソース、鶏肉のレモン、トムヤムクンどれもおいしかった~。

特にトムヤムクンは、酸味と辛みがちょうどよかったです。
エビチリも味見させてもらったのですが、こちらは辛くて私はあまり食べることができませんでした・・・。

夜遅くまで、買い物する場所もあいているので、食後も子供はバギーに乗せて眠らせながら買い物を♪
立地で選んだホテル♪ 歩いていろいろといくことができて便利です。

3日目は、バスで50分、そこから船で10分かかる ココス島へ。
とてもきれいなところで、映画の撮影や、PV撮影にも使われるそうです。

人生初、スキューバーダイビングを体験。
初めは呼吸法がなれずに・・・苦しみましたが、インストラクターの方に指導してもらい何とか海で魚と触れ合うことができました♪

2回目からはもっと楽しめるそう~。子供達は、島にあるプールや海に入り、ハンモックでお昼寝をしてのんびり楽しく過ごすことができました。

半日コースと一日コースがあり、私たちのみ一日コースにしたのですが、子供も楽しめたのでよかったです(ぐずったり、疲れたりしないかと心配もあったのですが・・・)

きれいな島だったのですが・・・カメラは水中カメラしかもって行かなかったので、画像のUPはできません。
残念。

夜は、日本にもあるのですが、やっぱりここには行きたいなぁということで、トニーローマへ。

リブステーキのお店。ベイビーバックリブやロブスター、オニオンフライ、どれもおいしかったです。
この日は父のバースデー。お店についてからそのことを伝えると、食後に歌を歌いながらデザートをもってきてくれました。

これは前日マイクロネシアモールのクッキー屋さんで、作ってもらったもの。
15分ぐらいで、すぐに作ってもらうことができます。

by buonappetito2005 | 2010-04-26 17:59 | うちのこと

グアム旅行♪

先日、イタリア旅行でたまったマイルも有効期限があとわずかだし・・・・
今なら、みんなでいけるしということで  総勢10人グアムに3泊4日の旅行に行きました。

1歳6ヶ月の息子が心配でしたが・・・・ 3時間半でつくのでなんとか大丈夫でした。
それ以上は無理かなぁという不安は残りましたが・・・

娘のほうは、機内食を食べたり、空港でかった本を読んだり、ディズニーのテレビを見たりで全く問題なし。
この子はイタリアにいったときも手がかからずだったのですが、どこでも生きていけそう(笑)。

滞在先は動きやすさも考えて、中心地にある リーフホテル。
初日は、飛行機の遅れもあり チェックインしてじきに夕ご飯。

ホテルニッコーのディナーバイキング。
自分で焼くスタイルで、食べ放題・飲み放題。
お肉のボリュームがあること♪ エビ、魚、野菜、ごはんにポテトフライ、サラダ、フルーツもありました。

子連れだと面倒を見ながら・・・焼いて・・・思ったよりいそがしかった。
飲み放題のビールがスーパードライだったのは○でした。

一通り焼いて食べ、煙と格闘。 一時間後ぐらいにはファイアー&フラダンスショーのはじまり♪

なぜか、ショーよりも砂遊びに夢中の娘。ハワイアンズでショーはみれるからいいのか??

この日は、義兄のバースデー。 予約のときにお願いしておいたので、ダンサーの方たちにお祝いしてもらえました♪
甥っ子はびっくりして泣いちゃったけど、なかなか素敵なバースデーになったかなぁ~。

2日目はゴルフ組と買い物組に分かれました。
買い物組は、隣のアウトリガーホテルのカフェで朝食を食べ、マイクロネシアモールへ。

メイシーズは、かわいい子供服がたくさん♪
日本ではお高いラルフもセールになっていたので、息子にはラルフの上下を♪

マイクロネシアモール内には小さな遊園地もあり、メリーゴーランドやコースターも乗りました♪

買い物後は子供達を預けて、アンサナスパへ。

久しぶりに優雅にエステ~♪ 癒されました。

旅日記   2日目夕食からは次回にUPします。

by buonappetito2005 | 2010-04-26 14:12 | うちのこと

母の日

昨日は母の日。
毎年、母の日は花を贈っているのですが今年はもらう側にも♪

初めてでうれしかったのでブログに!

娘が選んでパパと買ってきてくれたもの♪
その他に幼稚園で作った似顔絵がかかれた紙のバックもあったのですが・・・
こちらは、自分で作ってとっても気に入ったらしく
ママに渡すように先生に言われたけど○○(娘の名前)のね! がっかり

そんな娘の今日のお弁当 コーンと絹さやで花を作ってみました。

by buonappetito2005 | 2009-05-11 14:30 | うちのこと

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。