イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:お出かけ( 33 )




初旅行

うちの長男も早いもので、5ヶ月になります。
先日ですが、初旅行に行ってきました♪

あまり遠くないところで、喜多方の奥座敷 熱塩温泉。
泊まったところは、一流の田舎 山形屋

新館の少し広めの部屋を予約して、夜も部屋食に♪
HPの一日限定5部屋のプランがとれたので、お得な感じでした。

温泉に入ったり、チャコールバーテンという竹炭の低温サウナ(岩盤浴??)にはいったりと、久しぶりにゆっくりくつろぐことができました☆

ここの旅館は料理がとってもおいしかったです☆

d0106440_835317.jpg

地元の食材を使った料理の一部。
食事は重要ですね! 幸せ☆

喜多方グルメも満喫

d0106440_8361874.jpg

喜多方市雄国にある 雄国農園
ここは手打ちのおそばをすばらしい景色のところで食べることができます。
打ちたてはおいしい~。郷土料理のこづゆ付き。
天ぷらは旬のふきのとうやまんじゅうなども。

d0106440_8384239.jpg

これが窓からの景色

d0106440_8393520.jpg

喜多方といえば、ラーメン。
さゆり食堂のチャーシュー麺。
このラーメンはおいしかった♪ 何度も食べたい♪

d0106440_841786.jpg

会津漆器のお店の隣にある 珈琲蔵 ぬりの里
お蔵ケーキ。 生クリームとあんこをパンケーキではさんだもの。
甘みがすくないパンケーキとあんこの甘さがちょうどいいバランス☆

隣では会津漆器のベビーフォークとスプーンを購入♪

他にもワイン蔵にいったり、みそとしょうゆのお店にいったり、あいかわらず私が計画を立てると食べ物ばかりですが・・・満足でした~。

娘は喜多方を走る馬車に乗りたかったよう・・・
もう少し暖かくなってからね。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-04-04 08:48 | お出かけ

茨城グルメ

またまた久しぶりの更新。
あっという間に3月ですね~♪ 今日はひなまつり。

うちでは、一足早く昨日ひな祭りをやりました。
四倉の紅ズワイカニが安く売っていたので、それを使ってカニ汁と海鮮チラシ それにホタテのカルパッチョを沖縄土産のシークワーサー果汁でドレッシングを作って食べました♪

たまっていた記事を少しずつUPしていきたいと思います。

先日、北茨城にドライブ。
磯原の自然食レストランでご飯を食べようと思ったのですが・・・お休み。
娘がそばがいいというので、その少し走りながら探すと   発見♪

手打ちそば 花。

d0106440_9214569.jpg

ジャンボかき揚げせいろ。
これで1000円以下♪ かき揚げの大きさにびっくり。 さくさくでした。
そばつゆは思っていたよりも濃い目

d0106440_9224255.jpg

こちらは冷たいたぬきそば。 肉味噌がのっていてオリジナルな感じ♪

そばは会津山都産の細切りと北海道産の太切りの2種類。太いほうは温かいものにあわせるよう。
偶然見つけたからあまり期待していなかったのですが・・・おいしかったです♪

もうひとつ茨城グルメ。
こちらは、少し前に水戸に買い物に行った帰り
以前からおいしいと聞いていたので行ってみたかったケーキ屋さんへ。

水戸駅から車で10分ぐらいのところにある パティスリーKOSAI

d0106440_9285511.jpg

りんごのタルト
5~6人で食べることのできる大きさ。 タルトもさくさく♪りんごの下にはさつまいも?のペーストも隠れていて
とってもおいしかった~☆

他に栗のティラミスとレアーチーズも買ったのですが、こちらもおいしい。
また水戸に行ったときには買って帰ろう~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-03 09:32 | お出かけ

TDL☆

ディズニーリゾートのパスポートをいただいたので、先日行ってきました♪

混んでいるのは嫌なので・・・夏休み前の平日。
日帰りなので、いわき駅前5時発   帰りはTDL21時発の高速バス。

前回朝6時発のバスに乗ったところ、日立経由だったため渋滞に巻き込まれ予定時間が遅れたので・・・・今回は朝早いけれど5時。

予定通りTDLに到着。
今回はまずは朝限定 クリスタルパレスというレストランで食べることができるブレックファーストへ。

d0106440_11282877.jpg

ボリューム満点のこんな朝食が食べることができます。

ここでは、プーさん・ラビット・イーヨ・ピグレット・ティガーなどのキャラクターがテーブルごとに回ってきてくれて、握手や一緒に写真を撮ることができます☆

娘は大満足!! 

d0106440_11312890.jpg


25周年のディズニーランド。予想以上に混んでいました・・・。

今回は、いつも乗るアトラクションではなく、子供が好きそうな
スモールワールド、ピノキオ、アリスのティーカップ、蒸気船、バズなどなど☆

ハニーハントは混みすぎていて FPもとれず・・・断念。

あっという間の夢の国。今度はいついけるかなぁ・・・。
d0106440_1154517.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2008-07-13 11:36 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧