イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:お出かけ( 33 )




紅葉☆

毎年この時期になると、夏井方面の紅葉ライトアップを見に行きます。
今年も先日行ってきました~。

d0106440_21231732.jpg

さすがに寒いので、あまり長い時間はいれません・・・・

行くまでに踏み切りをいくつも通るのですが、来年は電車で昼間の紅葉もいいなぁと思いました。

帰りはそのままご飯を食べようと、久しぶりに夜☆ 居酒屋へ。
サティー近くの七重八重
7周年を記念して、最初のワンドリンクサービスをしていました。

料理はおまかせの2100円
刺身、ホタテバター、から揚げ、クリームコロッケ、ビーフシチュー、サンマの煮付けなどなどお腹がいっぱい

d0106440_21302053.jpg

刺身 これで一人前

d0106440_21304719.jpg

子供達のためにおにぎりははずせないので・・・ きみちゃんおにぎり
通常の三倍ぐらいの大きさ♪ 具も三種類入っていました。

ゆっくりと飲むというよりは、ごはんのついでに飲むというあわただしさ~

そんなあわただしい原因の息子 めでたく1才になりました。
牛乳、バター、生クリームはだめなのでそれを使わずにバースデーケーキ☆

d0106440_21342584.jpg

豆乳生クリームを探したのですが・・・見つからず(昔はスーパーにあった気が・・・)
りんごのコンポートとさくらんぼ、ブドウで飾りつけ。

お誕生日おめでとう! 誕生日パーティー♪残念ながら当日は肩こりによる頭痛で私がダウン
3日遅れとなってしまいました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-07 21:37 | お出かけ

最近のお出かけ

またまたブログの更新が・・・・久しぶりになりました。
先週、一週間は娘の幼稚園がインフルエンザのため自由登園。

予防のためお休みさせることに・・・・・。
そんなこんなで毎日が日曜日な感じ 昨日からようやく通常生活が始まりました。ホッ♪

そんなで少し遠出。人ごみに行くのもどうかという話しですが・・・
新三郷にあるららぽーと、IKEA,コストコに行ってきました♪

買い物はテンションがあがります~。
IKEAで最近増えてきた子供のおもちゃなどを収納するのに購入

d0106440_21503213.jpg

自分で組み立てるのですが、思っていたよりも簡単♪
引き出しはいろいろと大きさ、色を選べるので、下の子がもう少し大きくなったら、色で分けて使わせようと思います♪

コストコでは、いろいろとお買い物☆
その中でもこれはおすすめ!

d0106440_2152517.jpg

クレイジーソルトがはいった塩たれ

ノンオイルなので、オイルをプラスしてドレッシングにしてもいいし、これからの季節豚しゃぶのつけだれにも♪

いわきから行きやすい新三郷☆ また行きたいなぁ~。
買い物にあきた下の子は、最後は壊れていました・・・ごめんよ。

途中途中、トーマスランドやキッズ広場で遊ばせたのですが、ちっとも遊び足りなかった様子。
上の子は女の子なので、一緒に買い物も楽しめるから、満足していました♪

生意気にもZARAで一人で試着なんかして・・・ ラブリーなフリルスカートを購入。
カチューシャは三回も選びなおしていました・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-03 21:59 | お出かけ

Eataly 代官山

前のブログの続き・・・

次の日は私が行ってみたかった場所へ。
代官山にある Eataly♪

パスタ・ワイン・オリーブオイル・生ハム・チーズ・チョコレートなどなど イタリアの食材を買うことができ、
本格的なイタリア料理から、ジェラート・ピザなどが気軽に食べることができる場所まであり
セミナーなど学ぶこともできる素敵なところ。

ついたとたんテンションUP
まずはジェラートを食べ、次は買い物☆
いろいろ迷って パスタを2種類・アンチョビと唐辛子のペースト・チョコレート・ワインを購入。

ワインは私はまるっきり・・・なので旦那の担当。
ここはピエモンテ州のワインが豊富にそろっているそう 試飲もさせてもらい 飲み比べるために3本購入。
さすがに重かった様子。

2階には本格的イタリア料理のお店があるのですが、今回は1階の買い物スペースに併設されているレストランへ。
テラス席もあって、ベビーカーのファミリーも何組もみかけました。

d0106440_14253336.jpg

トマトとバジルのショートパスタ

d0106440_14255777.jpg

ラビオリ

この他にハムとチーズの盛り合わせ・前菜の盛り合わせも注文。
イタリア家庭的なおいしさ~

グラスのワインが安く種類もあり、飲みながらゆっくりと食事を楽しめました♪
といっても私はまだ禁酒中(涙)  残念・・・

なんでもほしいものが手に入る東京☆
また行きたいなぁ~
できれば車だと楽なんだけどなぁ・・・ 電車移動 腕も足も筋肉痛になっていまいました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-27 14:30 | お出かけ

八景島♪

シルバーウィーク、幼稚園の運動会と終わり、いつもの日常にもどりつつ♪
忘れないうちにブログUP

シルバーウィークは一泊二日で横浜方面へ。
混みこみの時期に遠出は久しぶりです。

電車に乗って乗り継ぎ乗り継ぎで  向かった先は、八景島シーパラダイス☆

水族館はもちろん、他にもドルフィンファンタジーというイルカのみの施設☆
シロイルカもいました~♪
イルカはみているだけで癒されます。

ふれあいラグーンという海の生きものと触れ合うことができる施設。
ペンギン・イルカ・オタリア・クジラなどなど
時間帯で、オタリアとふれあい、記念写真も撮る事ができました。
もちろん?一緒にパチリ。子供も大人も大満足☆

水族館のほうでのショーは昼はもちろん、夜もあり。夜は光も使ったものでした☆
音楽・光・イルカたちで11ヶ月の息子も手をたたいて喜んでいました♪

シーパラダイスといえば、アトラクションも♪
子供達が楽しめる、メリーゴーランドやコーヒカップ
大人が楽しめる108mだったかな・・・落下するブルーフォールなどなど(夜にのったのですが、夜景がきれいに見えました)

シルバーウィーク中で混んでいたこともあり、一日じゃ遊びきれなかったなぁ・・・
最後は花火もあがり、終わる頃には子供達はすやすやと眠りに zzzz

そして夜ご飯。
水上レストラン イタリア料理 センブリチェへ

d0106440_13544124.jpg

前菜 モッツァレラチーズのフリット・生ハム・ナスの重ね焼き

d0106440_13553018.jpg

カジキマグロとフレッシュトマトのパスタ

などをゆっくりと食べることができました♪
八景島内でも少し離れた場所にあるので、混んでいなく穴場的なお店
イタリア人のシェフが迎えてくれました!

そしてこの日の宿は金沢八景にある ビジネス旅館 皆楽園
素泊まりか朝食つきのみの旅館でお風呂とトイレは共同ですが、畳の部屋で感じのいい接客♪
おいしい朝食 子連れにもやさしく なんといっても料金が安い(笑)

シーパラダイスに行くファミリーにはおすすめです♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-27 14:00 | お出かけ

猪苗代グルメ

先日は主人の実家の会津へ行ってきました。
その前にちょっと寄り道・・・・

天気がいいので猪苗代湖へ。
娘はパンツになって水遊び♪ 息子ははいはいで木のデッキを行ったりきたり~♪
海水と違って、べたべたしないのでぬれてもあまり気にならないかも☆

磐梯山もとってもきれいに見ることができました。

お昼は猪苗代にあるイタリアン アンクルへ。
ネットの評判がとてもよかったお店☆ 上村あいこ選手も食べにくるそうです。

d0106440_22475854.jpg

アルフレードスパゲッティー
ペコリーノロマーノチーズがたっぷりとかかったシンプルなパスタ。
このシンプルさ☆あきのこないおいしさです。

d0106440_22501845.jpg

生ハムとトマトソースのスパゲッティー
パスタにからめてあるのではなく、トマトソースがかかっています。

他にはマルゲリータピザも注文。
生地も手作りで、味のある生地でした。

お肉料理も有名なようですが、今回はパスタとピザのみ。

パスタは100gなのですが、具があまりないので私たちには足りなかったかなぁ・・・
値段も少し高めな感じがしました。 残念。

月1で開催されている賞味会はコース料理が食べることができ、作り方も教えてくれるそう。
9月のメニューが出ていておいしそうでした~。
子供がもう少し大きくなればなぁ・・・。  

ちょっとお腹が、満たされなかったので隣にある コーヒーショップ HIROへ。
ここはアメリカンサイズのハンバーガーやホットドックなどが食べることができます。

とりあえずアメリカンサイズではなく、普通サイズのハンバーガーを注文。
d0106440_22574883.jpg

それでも十分な大きさ。
お肉もパンも手作りなのかなぁ~。おいしい~♪

次回はお腹をすかせてUSバーガーを食べようと思いました。
プラスでアボガドなどのトッピングもできるし~♪

そして同じ敷地内のジェラート屋さんにもいき、トマトのジェラートやアイスティラミスなどを食べ、
お腹も満足満足。

いったいどれだけの時間滞在したんだろうとういう感じでした・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-16 23:00 | お出かけ

夏休み

子供が夏休みに入りパソコンからまたまた遠のいていました・・・。
幼稚園の夏祭りなどもあり、子供は毎日元気に楽しそうです♪
こっちはばててきていますが・・・・

昨日はパパのたまの日曜休み。
週末はいろいろとイベントがあったりするので、ちょっと予定をつめて行動してみました。

午前中は土日のみやっているブルーベリー狩りへ。
ここはあまり宣伝していなく、人づてに教えてもらったところ♪

食べ放題+お土産用のパック いろいろな種類があるブルーベリー☆
食べ比べながら、甘かったものをパック詰め。 一般的には大きいほうが甘いそう

暑さに負けずたくさん食べました~。おいしかった。
d0106440_9105648.jpg


お昼は小名浜方面に移動しつつ、コナカの裏手にある お蕎麦屋さん 一の字へ。
d0106440_912980.jpg

ごまだれのぶっかけそば。 鴨の燻製・温玉・きゅうり・みょうがなどがのっていて さっぱりだけどコクがあっておいしかった~♪

美食ホテルに立ち寄り、よさこいや水上アクロバットなどをみて、しんごさんで焼きそば・たこ焼き・ちび団子を買って  最後に向かったのは
日立港まつり花火大会☆

小名浜の花火大会に比べると打ち上げる数は少ないですが、いい場所に座ってのんびりと食べながら鑑賞できました♪

音もそれほど大きくなかったので子供達もOKでした。
子供達は疲れちゃったかなぁと少し心配したのですが・・・移動中の車で寝ていたので元気なのか??今日も相変わらす早起きでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-07-27 09:20 | お出かけ

花見山

昨日は高野 花見山に行ってきました♪

平から30分で目的地に到着。
入り口で入場料300円を払います。以前、テレビで紹介されていてラベンダー摘みができるとやっていたので聞いてみると昨日で終了したそう・・・。

終わりかけですがそれでもよかったらどうぞ~といっていただいたので摘んできました☆

d0106440_21363780.jpg

この缶につめ放題・・・500円  300本以上つんで入れた人もいるそう。
コツを教えてもらい蜂に注意しながらがんばりました☆ 


今の時期はあじさいがいろいろと咲いていましたが、他の花は少し寂しげ。
花見山の見頃はいつが一番ですか?と聞くと 4月5月が一番花が多いということでした♪

高野のかぶとむしも売っていて買っていこうよといわれたのですが・・・
世話をするのは私になりそうなのでやめました。

子供にとって育てるのはいいことだとは思いますが・・・虫系は苦手です。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-07-02 21:40 | お出かけ

楢葉方面

昨日は楢葉方面へおでかけ。

午前中に出発して、二つ沼総合公園へ♪
ぼよんぼよんとはねる遊具がお気に入りの娘。ずーっとはねてころがって♪

遊んだあとは大熊町にあるおばさん水餃子へ。
以前からおいしいと聞いていたので、一度行きたかったところ。

d0106440_1431567.jpg

焼き餃子定食
 キムチ・スープ
白飯かチャーハンを選ぶことができます。迷うことなく、あっさりしていておいしいという評判だったのでチャーハンに。
餃子は白菜・にら・ピーマン・玉ねぎから選べます。ピーマンと白菜をあわせてだしてもらいました。

野菜とお肉の旨みが~♪ボリュームも満点。
チャーハンもご飯茶碗軽く2杯分。でもあきないおいしさ

d0106440_1485735.jpg

土日限定 ショウロンポウ 焼きもあり。
一口かじると中からスープが飛び出します。

この他にスープ餃子も注文。手作りの皮は厚みがあってもちもち

お土産用に冷凍の焼きと水餃子を購入。生もありました。
看板おばさんの中国人のお店の方もとっても親切で、ゆっくり食べなぁ~とうちの息子を抱っこしてくれたり、娘に高さ調節の座布団を貸してくれたりと子供連れにも居心地のよいお店でした。

外からみると・・・工場?食堂?という外観です。

食後は道の駅ならはのお風呂へ。
ここの1階のショップではいろいろな種類のトマトが売っています。
おいしいと聞いたことのある楢葉のトマトジャムもありました。

お値段が・・・思ったよりも高かったので断念。
一度食べてみたかったなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-11 14:20 | お出かけ

プチ遠出

ゴールデンウィーク最終日
娘のリクエストで、小野にあるリカちゃんキャッスルへ行ってきました♪

平日に行った人の話ではがらがらだったらしいのですが、GWということもありなかなかの込み具合☆
HPで入場料20%引きをプリントしていったので、大人400円☆

入場券を買うと、無料でリカちゃんのドレスを貸してくれて、娘はテンションUP

お城の中に入るとリカちゃんがいろいろと売っていました。
靴、帽子、ピアス、洋服 こんなに種類があるんだ~とびっくり!

歴代のリカちゃんやファミリーも展示してあり、リカちゃんの部屋、リカちゃんを作っている工場も見ることができます。

フランス人と日本人のハーフというリカちゃん♪失踪中??のお姉ちゃんや双子、三つ子の妹や弟まで。
奥が深い??りかちゃんファミリー

帰り道は三和の ラーメン屋さん とらやへ。

d0106440_22251947.jpg

塩ラーメン
天然塩を使ったあっさりとしたスープ♪ チャーシューも美味でした~。

しょうゆと味噌もお味見しましたが、こちらもすっきりとしたおいしさ♪

オリジナルなのかなぁ??アイスが数種類 ラーメンのあとにアイス☆
小豆ミルクを食べたのですが、おいしかったです。 
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-07 22:29 | お出かけ

週末日記☆ 桜

日曜日は三春へ。

まず最初はハーブガーデンへ♪
バーベキューコーナーやうさぎと触れ合える場所、池での釣堀などができていました。

釣堀ではふななどがつれるようで、ためしにやってみました♪
なかなか釣れないと・・・・係りの人がえさをまいてくれたり・・・・
なんとか一匹は釣れたのでもういいかなぁと 終了。1匹100円でお持ち帰りできましたが、池に返しました。

お昼は、お目当ての体に優しいバイキング!
大人1500円、子供750円、(3歳以下は無料) で新鮮野菜、焼きたてパンをはじめたくさんの種類が食べ放題!
ドリンクは数種類のハーブティーもあり、もちろんジュース、珈琲、ウーロン茶などもありです。

あまりバイキングは好きではないのですが、ここのはテンションがあがります~。
野菜をたくさん食べると体が元気になった感じがします。

そのあとは、杜のくまさんでパンを買い、滝桜を見に行きました☆

20分ぐらいでつくはずが・・・・渋滞で1時間かかりました。

少し遅かったかなぁ・・・ でもやはりきれいでした。

d0106440_11504689.jpg

裏からパチリ♪

ライトアップも今年はされているそう。寒くなってしまうので、夕方には帰りました。
帰りの高速からは夏井の千本桜がきれいにライトアップされていて幻想的。

来年は千本桜にしよう!!
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-04-22 11:52 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧