イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:お出かけ( 33 )




夢の世界へ

東日本大震災の次の日・・・
予定では、家族で1泊2日の旅行に行くはずでした。

6月からは、仕事の関係でパパは単身赴任。
家族みんなで楽しい思い出を作るために、当初の計画通りに家族旅行に行ってきました。

すでに、サンリオピューロランドの券はもっていたので、第一目的は、サンリオピューロランドに行くこと♪ ここには、二日目に行くとして・・・

息子のために、一日目は横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
娘も今の息子と同じぐらいの時に、つれてきた場所。

アンパンマンの世界が広がっていて、子供にはたまらなく楽しいところ♪ 娘も一緒に楽しんでいました。
震災の影響で、オープンは延期しているようですが、仙台にも近々できるこの施設。
仙台のほうが、いわきからは行きやすいかな? 

たっぷり遊んだあとは、電車で二駅の中華街へ。
以前、テレビで紹介されていた 山東へ行きたかったのですが・・・

混んでいて、店内は狭いというので子連れ向きではないかなぁと思い 

第2回中国料理世界大会の点心部門で優勝したという朱さんが作る世界一の小籠包のお店

上海豫園 小籠包館へ。

いつもうちのお店選びは私がするので、個人的に小龍包が好きなのでここに決めました。
ガラス窓からは、実際に作る様子を見ることができます。

お腹もいっぱいになり、この日の宿泊場所は
横浜駅近くのキャメロットジャパンへ

ここのホテル 被災地の方 震災被災地支援価格 お一人様¥3000 ととってもリーズナブル
和室があるのも子連れにはよかったです。

部屋の広さも十分。 ホテルの方の対応もよく、のんびりと過ごせました。

二日目は、サンリオピューロランドへ。
横浜から、車で1時間ちょっと。

すべて屋内のこの施設。
アトラクションよりもショーが中心。

時間によって、参加型のジュエルペットショー、シュガーバニーズのショー、キャラクターのパレードなどなどいろいろとありました。

もう少し乗り物があるともっと楽しいだろうなぁと、個人的に思いましたが・・・娘は、大満足。
大好きなジュエルペットを踊り、キティーちゃんたちと一緒に写真も撮り、素敵な思い出ができたようです。

d0106440_10101531.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2011-05-17 10:10 | お出かけ

ポレポレいわき

先日、明日までの映画の券があるけど観に行く?とお友達から券をいただきました♪

娘は、ドラえもんを観たがっていたので大喜び!!
d0106440_9475321.gif


とはいっても、パパは休みじゃないし私一人で子供たちと一緒に行って大丈夫かなぁ・・・
星ちょろた(2歳) おとなしくしているか心配はありましたが、娘には息子が騒いだら、映画の途中でも外にでるよということを納得させて、出発!

初のポレポレいわき。
ポレポレいわきHP
 
売店もあり、キャラメルポップコーン、ドリンクを購入。

子供が見やすくなるように、椅子の上にのせるものも貸していただき、ポップコーンを食べながら息子も最後まで見ることができました♪

子連れでの映画デビューには、ちょうどいい感じ☆
今週末には、クレヨンしんちゃんのイベントもあるようですね。

肝心の映画の内容は、さすがドラえもん。大人も子供も楽しむことができました。
娘は途中、かわいそう~と涙。私もうるっとしました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-03-10 09:58 | お出かけ

買い物ツアー?

久しぶりに、新三郷へ。
コストコ、IKEA、ららぽーと♪

滞在時間は、短いものでしたが大人だけで行くことができたので、とってもスムーズに買い物をすることができました。

とはいえ、ららぽーとでは目につくのは子供の洋服ばかり(笑)
結局・・・自分のものではなく、子供服を買いました。

IKEAでは、消耗品のジップロック、ブラシ、台所用品の細かいものをちょこちょこ

コストコでは、ディナーロール、プルコギ、玉ねぎドレッシング、サンペレグリノ(今までで最安値♪)、マウイオニオンのポテトチップス(これおすすめです♪)などなどと

d0106440_16312688.jpg

これ!!
乾燥ポルチーニ 250g入っています。
フランス産のものです。 とっても格安でした。 味はどうかなぁ・・・

今月の料理教室は、乾燥ポルチーニを使うのでご希望の方は小分けでプレゼントします。
また、計画を立てて行きたいなぁ♪
トランクいっぱい買いものして、すっきり~ストレス解消
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-02-10 16:31 | お出かけ

ちょこっと遠出

今日から新学期もはじまり、明日からは通常の生活にもどれそう。
息子は、いつもいた遊び友達の姉がいないのでつまらなそうでしたが・・・


冬休みは、ほとんどいわき市内から出ることがなかったのですが、最後の三連休にちょこっとお出かけしてきました。

一つは、茨城県の茨城町にある ポケットファーム どきどき
野菜の直売場、ミニブタ、ヤギ、ヒツジなどのミニ動物園、野菜をたっぷり使った料理が食べることができるビュッフェ形式のレストラン、他には予約制の体験施設もありました。


まずは、大人が楽しみ レストラン♪
蒸し野菜、スティック野菜、野菜のてんぷらなどの野菜そのもののおいしさを味わえるものから、
自家製パン、パスタ、野菜と豚肉のしゃぶしゃぶサラダ、サツマイモコロッケなどなどどれを食べてもおいしかった~。


自分の好きな組み合わせで作る野菜ジュースをはじめ、ポンカンジュース、トマトジュース、お米のジュースなどなど飲み物も充実。

アイスもあり、この日は梅、黒豆の2種類。
食べるのに忙しくて、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後は、動物を見て、子供たちは滑り台を滑ったりと外遊び。
最後は産直野菜、ソーセージなどを買って帰りました。

野菜の種類も豊富でびっくり。
珍しいところでは、アピオス・ロマネスコ・ビーツなどもありました。

近くにあったら、週一でいってしまいそう~

ポケットファームどきどき

もう一つは、食べログで人気のある 保原にあるイタリアンレストラン トラットリア ラ ワサビ
店内は、明るい雰囲気。
席数は30席程度のお店。今回は、せっかく行くのに満席だといやだなぁと思い予約していきました。

地元の野菜をふんだんに使った料理。
パスタランチは三種類、ピザランチは2種類 それぞれサラダとドリンクがついて950円。

+でデザート、スープをつけることもできます。

ニラとドライトマト、ニンニクの入った塩味のパスタ(画像のもの)
とりひき肉と数種類のキノコの入ったカレー風味のクリームソースペンネ。
レンコン、ゴボウなどがのったマルゲリータ風ピザの三種類を注文。

それに追加でデザート(ティラミス)、スープ(かぼちゃのクリームスープ)を付けました。

ピザは薄くクリスピータイプ。400度の高温で焼いているそう。

味もしっかりとしていて、野菜のうまみもありおいしかったです。
d0106440_13322795.jpg


TRATTORIA La Wasabi



食後は、福島市の駅前にある アックスというビルの中のキッズランドへ。
d0106440_13322762.jpg


大人も子供も一人500円で遊び放題、無制限。
画像のようなふわふわ遊具、電動式車、砂場、ドレスやタキシードに着替えて写真撮影、ままごとハウスなどなど子供は何時間も遊んでいられそうな空間。

大人用の雑誌やマッサージチェアーもありました。
寒い季節は、室内の遊ぶ施設は大人にとってはありがたい~。

キッズランド


こちらも、近くにあったら通っていそう
いわきにないのが残念・・・・
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-01-11 13:32 | お出かけ

郡山へ

今日は、めずらしくパパがお休み☆
娘にどこに行きたい?と聞くと「遊園地~」との返事。

子供は大丈夫かもしれないが・・・私が寒いなぁと思い、ちょうど割引券ももらったし、郡山のラウンドワンへ。

初ラウンドワンですが、大人も子供も楽しむことができました。
キッズスポッチャは、子供が大興奮♪

娘は初ローラースケートにも挑戦。転びながらも、何度も起き上がり頑張っていました☆
大人は、リラクゼーションでアクアマッサージなどもでき、さらにカラオケやゲームセンターにあるようなゲームもやり放題。
いわきにもできないかなぁ・・・


お昼は、デザイナーズレストランの アーマテラスへ。
地産地消のこのお店。店内もとても素敵♪ 

旬感ランチ(肉)とパスタランチを注文
どちらも前菜、スープ、パン、サラダがつきました。

この日はお肉は豚のグリル リンゴとショウガソース、パスタは牡蠣と九条ネギのパスタ(ソースはトマト・クリーム・ペペロンチーノからお好みで)

豚肉もおいしかったのですが、添えてある野菜もおいしかった。
人参、カボチャは素揚げ、スティックセニョール・ロマネスコはボイル,かぶはグリルをそれぞれ野菜のうまみが出ていました♪

プラスでドリンク、デザートもつけることが可能です。
お子様メニューはありませんでしたが、子供椅子はあり。
さらに、オレンジジュースもサービスしてくれました。

アーマテラス
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-12-12 23:00 | お出かけ

久しぶりの東京

先日、汐留に用事ができ久しぶりに東京へ。

子供を連れては行くことができないので、今回は子なし~
行く前から、自由になる時間はあまりないとわかっていながら、お昼はどこで食べよう♪
用事がすんだらどこへ行こう♪と妄想?が広がりまくり。

結局、お昼はとれても30分・・・
汐留のイタリアン Giglio(ジリオ)へ。
県外に食べに行くときに参考にしている、食べログで評価の高かったお店。

パスタランチが3種類。そのほかにおすすめランチとして1種類。

白金豚のサルシッチャとトレビスのフェットチーネ
ボッタルガとモロッコいんげんのアーリオオリーオスパゲッティーを注文。
これに+で前菜が付けることができるのですが、300円?だったかな

お皿にいろいろな種類の前菜がのってきます~★
揚げたてのフリットもあったりで、幸せ~

別料金でドリンクもつけることができるのですが、カプチーノを頼むとデザインカプチーノで絵が描かれてでてくるそう。
頼みたかったのですが、時間に余裕がなく断念。

おいしいものを食べることができただけで良しとしました。

用事が終わり、すぐに日本橋へ。
今回は、おいしいものを買ってかえろう~と決めていたので三越へ。

神茂ではんぺんを買い、ラデュレでマカロンを買い、モンシュシュで念願の堂島ロールを買い大満足。

あちこちのおいしいものが、一つの場所で買えるなんて素敵
d0106440_18473725.jpg


堂島ロールは、やっぱり噂通りクリームがおいしい~
マカロンは娘の大好物。
味わって食べてほしいのに・・・・パクパクと おかわり~

少々お高いマカロン。 一人一つです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-10-29 18:50 | お出かけ

ひたちなか

三連休も今日で終わりですね~、三連休なかびにちょこっとお出かけしました。

目的地は海浜公園。

天気もいいし、公園日和。
今回は、甥っ子君も一緒です。

観覧車、メリーゴーランド、汽車などなどみんなで楽しく乗りました。

お弁当を持ってきて、公園で~というのもいいのですが、今回は公園から車で10分のところにある、ダリアへ。

以前、前を通って気になっていたお店。

キッズメニューもあるので、ハンバーグとミートソースを一つずつ注文して、三人で仲良く分けました。おいしいものは、みんな食べっぷりが違います。

大人は限定20食のダリアプレート。
画像には、すべて写っていないのですが盛りだくさん。プレート以外にもスープとドリンク、プリンがつきます。

近くにあったら、何度も行きたいお店です。
できれば、大人だけでゆっくりと~

d0106440_21382455.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2010-09-20 21:38 | お出かけ

郡山

昨日は、久しぶりに郡山へ

一番の目的は、ドリームランドで子供達を遊ばせることだったのですが、せっかく行くならおいしいものを食べたい~と思うわたし。

お昼は、トラットリア クッチーナへ
d0106440_14494518.jpg


開店時間についたので、一番乗りでした。そのあとは 日曜日ということもあって次から次へとお客様が♪
帰るときには満席でした。

画像はランチのパスタ グリーンピースとモルタデッラソーセージのクリームソース
他に葱と桜海老のぺペロンチーノ、いかのアラビアータがありました。
これに、サラダ・パン・ドリンク・ジェラートがつきました。
クリームは私好みの濃度でした~

ピザ窯が入り口あったので ピザも注文
今回はナポレターナ(トマトとオレガノのピザ)。 シンプルで何枚でも食べられちゃいそう。

お腹もいっぱいになったところで、ドリームランドへ。
この日は、プール開きの日でもあり。 

ドリームランドはメリーゴーランド、豆汽車、コーヒカップ、ジェットコースターなどなど。
比較的幼稚園から小学校低学年の子が多かったかなぁ~。

子供達はとっても楽しんでいました。 ただ・・・・暑かった。
こちらがばててしまいそうでした。 やっぱりいわきは涼しかったんだなぁ~。

暑かったし、最初に購入したチケットは使いきったしということで、2時間ちょっとで終了。
遊んだあとはおやつということで、またまた私が行きたかったカフェへ移動。

morinokazeという 雑貨やガーデニング用品も売っているカフェ。

あまり広くはないお店ですが、雰囲気がとても素敵♪
トイレまでかわいかったです。

スーコンとアイスコーヒー、バナナと苺のスムージー、木苺とホワイトチョコのパルフェなどを注文してのんびりリラックスタイム。

下の子は疲れて、お昼寝タイムだったおかげで?交代で見ながらですが、久しぶりにゆっくりとお茶ができました♪

他にも行ってみたいお店がいろいろとでてきた郡山。
また、次回のお楽しみにとっておきます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-07-05 14:49 | お出かけ

動物園

先日は、日立のかみね動物園に行ってきました。
2年ぶりかなぁ?

久しぶりに行った動物園は少しリニューアルされていて、チンパンジーを下からのぞくことができたりして、距離が近くなっていたり♪

リスザルを抱っこできたり、ぞうやさいにえさをあげることができたり(こちらは以前からかな?)
下の子は初だったのですが、二人ともとっても楽しそうでした。

動物園のあとは、隣の遊園地やさらに歩いて10分のレジャーランドにもいってみました。
レジャーランドは入園料が別だったのですが・・・  せっせと歩いてきたし・・・ということで入場。

大人はジェットコースターに乗ることができたのですが、子供は遊園地だけでよかったかも。

お昼は、日立のグルービーへ。
ここは、パスタの種類が豊富で迷います。

d0106440_151721100.jpg

ほうれん草とくるみのぺペロンチーノ

なぜか私だけ? いわきのマンママリーを思い出す味がしました♪

食後は近くの 菓匠 たけだへ。
揚げ饅頭がおいしいということを、料理教室のいらしていただいている方から聞いていたので購入。

かりっと揚げ饅頭。名前のとおり かりっとしてとってもおいしかった~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-06-01 15:17 | お出かけ

ディズニーシー♪

1月までのパスポートをいただいたので、先日ディズニーシーに行ってきました♪
前回は、下の子がお腹にいたので・・・一年以上前。

今回は子供達が疲れないように、初のオフィシャルホテルに泊まることに☆
ヒルトン東京ベイのハッピーマジックルームを予約。

子供向けにいろいろと仕掛けがされた部屋で、とってもかわいい部屋でした。
魔法使いティアラが主人公で森の中をイメージしているそう。

翌朝は部屋からきれいに富士山も見ることができました。
d0106440_20202495.jpg


防寒対策はばっちりして朝からディズニーシーへ。
まずは新しくできたアトラクション タートルトークからスタート。
夢があってとっても楽しめるものでした。 

タワーオブテラーなどは子供達は乗ることができず、大人のみですが
上の子はだいぶアトラクションも楽しめるようになっていて、成長を感じました♪

お昼はホライズンベイレストラン。
キャラクター(ミッキー、ミニー、プルート)が席に回ってきてくれます。
料金は料理にしては高めかなぁと思いますが、こんなに素敵なショットはなかなか取れないので満足♪

そして
ディズニーシーといえば ダッフィー☆

ミニーちゃんがミッキーが航海に出るときに寂しくないようにと送ったテディーベアーのぬいぐるみ。
シーでしか買うことができないということで、もって歩いている人がたくさん。

娘も一つ買いました。今のところ寝るときは毎晩一緒に寝ています。
やっぱり夢の国は楽しい~。 でも次回は暖かいときがいいなぁ・・・。

d0106440_20311087.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-12-25 20:31 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧