イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:お出かけ( 33 )

白浜旅行☆

先日は、南紀白浜へ♪
季節的には、暖かくなってからがいいとは思っていたのですが・・・
たまったマイルの有効期限が迫ってきたので、行ってきました和歌山!!

羽田空港から60分。南紀白浜空港に到着です。
飛行機内でおとなしくしていられるか心配だった息子ですが、おもちゃをもらったり、ジュースを飲んだり、絵本を借りたりと至れり尽くせりの空の旅。

一日目は、白浜の旅館へ宿泊。
宿泊先に荷物をおいて、観光に出発。路線バスが観光スポットを回っているので、一日乗車券を買ってバスでまわりました。

太平洋に突き出す、三段壁。波を間近にする三段壁洞窟。
そのあとは、海中を見ることができる白浜海中展望台。
ここは、残念ながら少し濁っていて…魚は泳いでいるのですがあまりよく見ることができませんでした。

旅館は、子連れにやさしいとの口コミの湯崎館。
ここは、朝、夕どちらも部屋食。貸切の露天風呂も30分ついて、旅館内にはキッズスペースもありました。 子連れにはやさしい♪

夜は、一月末まで白良浜へ開催されているイルミネーションを見にいきました。

ここは、海水浴シーズンにはとてもにぎわう海岸で、砂が白くてとてもきれい。
白い砂は、オーストラリアから、年に一度運んでくるそうです。

2日目は、今回のメイン
アドベンチャーランドへ。 動物園、水族館、遊園地が一緒になった施設。
何よりも、双子のパンダも含めて全部で7頭のパンダがいます。

双子のパンダ

こちらは、お昼に食べた子供たちのパンダカレー

パンダグッズはもちろん、料理、おやつにもパンダがあちらこちらに。

イルカのショーもみることができ、アシカのショーもあり。
先着順で、間に合ったのでイルカと握手、エサやり体験もでき♪

サファリパークのように、車で草食動物、肉食動物を見て回ることもでき♪
一日楽しむことができました。

他には、先着でパンダを近くに感じることができるバックヤードツアー、ぞうに乗るツアーもありました。
こちらは、あっという間に埋まってしまい間にあわなかった・・・残念。

2日目は、エクシブ白浜へ宿泊。
南欧料理の夕食。

アオリイカの前菜は、イカが肉厚で少し炙ってあり甘味があっておいしかった。
他にはカプチーノ仕立てのコーンスープ、魚介のトマトスパゲッティー、河豚とホタテ・エビのソテー 青梗菜とユリ根のソースなど
久しぶりにコース仕立ての料理を食べました♪

ワインも飲めて幸せ倍増~♪

最終日は、飛行機がお昼すぎの便なので
とれとれ市場へ。
海鮮市場と温泉、食事施設が併設されたスポット。

マグロの解体ショーも行われていました。
今まで、水槽で泳いでいた車エビ、伊勢海老をその場でさばいてもらい食べることもでき、またまた幸せ。

伊勢海老の頭は、発砲の箱に入れて持ち帰り。
ついでに、うちごはん用の鍋用のくえも購入。

この旅で食べ損ねていた くえ。
この時期 鍋物に最適だそう。

夜は、家でくえ鍋を作って食べました。 ポン酢ともみじおろしがついていて、味的には河豚っぽいのかと思って食べてみると、どちらかというと鯛に近いかな

旨みのあるお魚でとってもおいしかったです♪
羽田空港では、羽田空港限定堂島ロールも買うことができたし最後まで満足の旅でした。

おいしいものがあると、満足していまう(^^ゞ
飲んで食べた旅行だったなぁ~

by buonappetito2005 | 2012-01-26 09:51 | お出かけ

最近のおでかけ

先日は、新三郷へおでかけ。
目的はIKEA,ららぽーと、コストコ♪でのお買い物。

時間的に、すべてもまわるのは大変なのですが・・・行くとついついすべて行こうとしてしまいます。

IKEAでは、来年小学生になる娘の机を下見して、他は教室用の紙ナプキンなどを購入。
この時期 本物のモミの木も売っているIKEA

レジ近くはクリスマス~♪
何となくテンションがあがりましたが・・・クリスマスグッズはやめました。

IKEAとららぽーとで、不完全燃焼だった部分があったのでコストコではいろいろとお買い物。
タイムリミットは1時間しなかったので、すべては見ることはできなかったのですが・・・・

一度買ってみたかった
巨大シーフードピザ

他は 巨大サーモン、オーストラリアビール、ディナーロール、チョコクロワッサン、スパークリングワインなどなど

このままパーティーができてしまいそう~♪

別の日。
会津の実家に一泊で行ってきました。

途中の、磐梯SAでは雪が♪
子供たち大はしゃぎ

お昼は、本郷にある窯の美里いわたてへ
一階は、本郷焼きの直売所になっていて、いろいろな窯元の食器を買うことができます。

二階は、釜飯メインのお店。ちなみに使っているお皿は、本郷焼きです。
これにお惣菜のバイキングと味噌汁がついて1050円。

秋限定 栗釜飯
他は、高田梅と筍やキノコ トマトを使ったパエリアなども

栗釜飯 塩加減がちょうどいい~
釜飯は出来上がるのに、25分程度かかります。
待っている間はバイキングで、お腹も満足

これは一部。野菜をたくさん使った手作りのお惣菜が並んでいます。

座敷もあって、子連れにもおすすめです。
最近、バイキングに縁があるなぁ~

by buonappetito2005 | 2011-11-28 22:05 | お出かけ

ふくしまっこ

先日、ふくしまっ子体験活動応援事業を利用して、リステル猪苗代へ旅行に行きました。
放射線量の低い地域で子どもが自然体験活動などに取り組む際の費用を補助する事業で、
旅行会社を通して申し込みをすると、子供が5名以下でも参加が可能なのです。

補助がでるので、子供はもちろん大人も保護者であれば格安。

リステル猪苗代に行く途中
ランチへ

福島県猪苗代湖畔のゲストハウス&リゾートウエディング。日本で第4位の広さを誇る猪苗代湖畔に建つレストランアンジュール猪苗代。

こちらは、スモークサーモンのペペロンチーノいくら添え
画像が悪くてすいません・・・

イタリアンかと思っていたのですが、どちらかというとイタリアンとフレンチの中間という感じ。

ここのお子様ランチ
バンビーノディッシュという名前なのですが、豪華~

ハンバーグ、エビフライ、サラダ、ホタテのトマトクリームパスタ、パン、オレンジジュース、アイス。
私でも頼みたいくらい♪

目の前は猪苗代湖なので、飽きてしまったちびたちは
外にでて、追いかけっこ。 寒くもなく暑くもなくちょうどよい気候でした。

市から借りている、放射線測定器を持参していったのですが猪苗代は全体的に低いイメージがありました。

食後は、ホテルに向かいました。
夕食、朝食、昼食つきでどれもバイキング。

種類も豊富で子連れにはちょうどよかった♪ 夜は子供の高さのコーナーもありうまい棒や一口ゼリーなどのデザートも♪

ホテルにチェックインしてからは、次の日の夕方までホテルから出ることなく楽しみました。

まずは、プール
子供たちはプールが大好き。
深さもいろいろ、種類もいろいろ、温度もいろいろ

小さい子から、大人まで楽しめるつくりです。
ハーブ園では、クリスマスキャンドル作りも体験。 こちらは、下の子はまだ無理なのでお姉ちゃんのみ。 ちなみに、プールもキャンドルつくりも体験事業に含まれていて リステル内で使える5000ポイントをチェックイン時に一人ずつもらいました。

キャンドルつくりの間、チビたちはキッズスペースやミニブタ・モルモットなどと遊んでいました。

他には女子??の楽しみ
リステル猪苗代内のエステ

タイミングよく、ポンパレでクーポンを見つけたのでそれを使って癒されてきました~
至福の時。

ここのエステ。気持ちがよく施術中に寝てしまいました。
今まで、エステ中に寝たことがなかったのでびっくり~

リステル内で使えるポイントがまだ残っているので、今度は日帰りで遊びに行きたいと思います。

by buonappetito2005 | 2011-11-15 14:38 | お出かけ

会津まつり

この三連休、会津へ行ってきました。
毎年、開催されているという会津まつり

有料席があり、そこがとれたので初日の会津藩公行列へ
有料席は、いすに座ってみることができますが、他の場所もシートや椅子を持参すれば座ってみることができます。

武者、大名など江戸時代の会津藩時代の姿に扮した行列
途中 銃や、なぎなたなどもあり、馬も何度も通り過ぎていくので、子供も楽しめたようです。

今年の特別ゲスト 堀内孝雄さん

今回は、会津グルメも

会津若松市内の白虎通り沿いにある ポタジェ

菜園という名前の通り、野菜がたくさん食べることができ、野菜のおいしさを感じることができるイタリアン

ランチは三種類
ポタジェランチとレディースランチを注文

どちらも 野菜のテリーヌ、カボチャのスープ、ナスのペースト パプリカソースの野菜料理が付きました。 パスタはリゾットも含めて4種類からチョイス

じっくり炒めた玉ねぎとパプリカのトマトソース
パプリカのムースがパスタの上にのっていて、万願寺唐辛子のソテーも添えてありました

キノコと青じそのマイルドガーリック
お皿の脇には、会津高田梅がそえてあります。

画像は、暗くなってしまいましたが・・・見た目も素敵で、味もおいしかった~♪

こちらは、レディースランチのお皿いっぱいデザート
チョコレートムース、黒ゴマのプリン、柿のソルベ、ラムレーズンアイス、抹茶のマカロン、チョコレートケーキ☆
デザートはアイスも含めてすべて手作りだそうです。
チョコレートケーキには、ナスのコンポートも入っていてびっくり☆

この前にも、桃をたっぷりと使った桃のスープデザートがついてきました。
女性に人気というのもわかる気がします。

ポタジェランチのほうは、ピスタチオのタルトとバラのアイスのデザート
個人的には、このデザートの量でも十分でした(^^ゞ

子供はというと キッズメニューがあり
パスタのソースがクリームとトマトから選べて、スープもデザート、サラダもついてきて、この日はきれいに食べていました。

もう一つの会津グルメ
鴬宿亭

こちらは、会津若松内に2店舗ある 郷土料理を食べることができるお店。
西若松駅の近くのお店は、お昼がメインのようで夜は予約制の営業。

もうひとつの市役所の近くのお店は、夜メインのお店のようで
今回は、夜だったのでこちらに行くことになりました。

広くてきれいな個室に案内されました。
コースもあったのですが、いろいろと選んで食べたかったのでアラカルトで注文

棒たらの煮つけ、ニシンの煮つけ、こづゆ、地鶏の手打ちそばなど 郷土料理中心に注文

それ以外はおでんも充実
おでん、納豆のてんぷらなども注文

一つ残念だったのが、この日はわっぱめしが終わっていたこと・・・

地酒も種類が豊富で、飲む人にはたまらないのだろうなぁ~
こちらのお店も、おいしかったので子供たちもたくさん食べていました♪

いきよいよく食べてしまい・・・画像がありません。

グルメ以外にも、本郷焼きのお店に行ったり、教室の生徒さんに教えていただいたぶどうの直売所にいったり(藤稔という品種のぶどうがとってもおいしいの~♪ということで、試食して買ってきました)

何度もいっている会津ですが、まだまだ楽しめる場所があります。

子供たちはというと、大好きなばあばやはとこたちと走り回って遊ぶのが一番楽しそう☆
雪が降る前にまた行きたいと思います。

by buonappetito2005 | 2011-09-27 09:47 | お出かけ

カフェ☆

以前、とっても素敵なカフェがありますよと教えていただいたのですが、なかなか行く機会がなく・・・

今日、行ってきました。
茨城県の結城にある カフェ・ラ・ファミーユ

予定よりも早くオープン前に着いたのですが、すでに何組かのお客さん。
オープンのころには列ができていました。
予約もできるので、予約必須かな。

事前に予約したので、今回は子供にも優しい、ソファー席♪
泣いたら、外であやしてください。飲食の持ち込みは禁止ですと事前にはいわれましたが、お店の方は子供連れにも優しく接してくれます♪
子供椅子も数は少ないようですがありました。

ランチメニューはパスタ三種類、ガレット、キッシュとメインの限定プレート、メインプレートなど。

オープンと同時に入った方が、何組もいるので・・・・
注文の段階で、限定とパスタ1種類は売り切れ

パスタ、ガレット、メインプレートを頼みました。
パスタには、前菜とパン、ドリンク、デザート
ガレットにはスープ、デザート、ドリンク
メインにはスープ、パン、デザート、ドリンクがそれぞれつきます。

評判通り、お料理はどれもおいしかった~

ガレット この日はハム・卵・チーズのシンプルなものでした。
スープはかぼちゃとレンズマメ
前菜は、フルーツを使ったもの、サーモンとジャガイモの合わせたものなど

敷地内には、雑貨のお店もあり フランスの田舎町の雰囲気があるお店。
好きな人にはたまらない空間だと思います。

ゆったりとしたランチに向くお店。
混んでいることもあって、出てくるのにも時間がかかるので・・・
やはり、子連れではなく大人だけで来るほうがいいかなぁという印象です。

大人だけで、空間も楽しみながら、おしゃべりをしながら次回は来てみたいなぁと思いました。

大人の楽しみの後は子供の楽しみへ。

宇都宮動物園に行きました。
遊園地もあるこの動物園。新しくはありませんが・・・

広さも子供と回るのにちょうどよく、いろいろな動物にエサをあげることもでき、馬にも乗れ
とっても楽しめる動物園でした♪

エサをほしがるお猿さん
このお猿はとても賢いとは書いてあったのですが・・・

エサを一つあげると、もう一つちょうだいと手を出す。
もう一つあげると、気に入らなかったのかエサを落とす。
落としたエサを私が拾ったその瞬間   エサを袋ごととられました。

この袋のエサが目当てでわざと落として近くにこさせたのか??と思うほど。
お猿の知能に負けた感じがしました。娘は唖然として、その後怒っていました。

その後、遊園地でも少し乗り物に乗り、帰りは宇都宮といえば餃子なので、しっかりと餃子も食べ帰路につきました。

by buonappetito2005 | 2011-09-18 23:58 | お出かけ

軽井沢旅行

4泊5日で、軽井沢へ行ってきました。

最初の2日間は北軽井沢、後半の2日間は軽井沢での宿泊。
北軽井沢といってもすでに群馬県。軽井沢インターからも50分ほどかかりました。
初日は、いわきからホテルの移動でほぼ終了・・・

この日は、ホテルで食事をしてのんびりと過ごしました。
2日目は、近くの軽井沢おもちゃ王国へ。

室内には、おもちゃがたくさんあり、外にはメリーゴーランド、ジェットコースターなどもあり。
子供は、一日楽しめて、室内で遊んでいるときは大人も休憩できてよかった~♪

気候的にも、暑くもなく寒くもなく。

たっぷり遊んだあとは、中軽井沢まで移動。
ホテルブレストンコートのテラスで、ケーキとお茶を飲み、近くの星野温泉トンボの湯でお風呂につかり、隣の村民食堂で夕食を食べました♪

ブレストンコートは、テラス席があるので高級感があるホテルですが、なんとか子連れでも行けたかなぁ

ケーキはどれを食べてもおいしかったです。幸せ~な一日目終了。

二日目は、朝食をハルニレテラスへ。

早い時間だと、混んでいなくていいですね~
沢村ベーカリーで食べた サーモンのオープンサンド

トマトとサーモンがたっぷり。トウモロコシの冷製スープもおいしかったです。

軽くハルニレテラスを散策した後は、ツルヤへ。
こちらは、長野県内にあるスーパー♪

ここのスーパー 広くて、ツルヤオリジナル商品、野菜の種類も豊富
フレッシュハーブもたくさんの種類がそろい、珍しいところではルバーブ・ビーツ・わさび・アメーラトマトなども売っていました。

楽しすぎ~♪ こんなスーパーが近くにあればなぁ

3日目。
この日のランチは事前予約していたところへ(一か月前から電話予約可能)
エンボカ

ナポリピザと野菜のおいしいお店
テラス席もありますが、この日は予約でソファー席を用意してもらいました。

マルゲリータと野沢菜のハーフ&ハーフ
生地ももちもち。とってもおいしいナポリピザ♪

野沢菜のほうは、胡麻風味のクリームがのせてあり、初めての味ですがこちらもおいしい

ピザはデザートピザ以外は、ハーフ&ハーフが可能。
他には自家製スモークや窯焼き料理がいろいろとありました。

野菜の窯焼き、ジャガイモとベーコンのチーズ焼き、ガスパチョを注文。

どの料理もおいしく、幸せな時間。
カウンター席だと、実際に作っている姿がみることができて、ピザ窯も見ることできます。

子供もおいしかったのか、野菜もピザももりもりと食べていました。

ランチのセットメニューなどはなかったので、思いのほか金額が高く・・・・
軽井沢価格なのか、頼み方が悪かったか

ドリンクを頼むのはこれからはやめようと、反省。

他にも、事前に調べたところにいくつか行きました。
再びハルニレテラスに行き、Cercleで有料ワインの試飲をして(値段が高いワインを少しずつ試飲できてとってもよかったらしいです)、デリの詰め合わせを買ったり
餃子屋さんに行ったり、ろぐ亭で焼肉を食べたり~

おいしいものもたっぷり食べ、子供たちもたっぷり遊べてリフレッシュ
明日からは質素に生活しないと・・・

おまけ
少しだけショッピングプラザにも行きました。
バンジートランポリン

ぽ~んと飛び跳ねて くるりと回ったりできます。
2歳からできるらしいので、2歳の息子もやりました。

こちらは、ただ飛んでいるだけですが(笑)
子供たちは、楽しかったよ~とのこと。 私もやりたかったなぁ・・・
でも、この日はか??やっているのは子供ばかり

子供のほうがうまく飛ぶことができるのかな

夏休みとはいえ、平日はあまり混んでいなくてよかったです。

by buonappetito2005 | 2011-07-28 09:48 | お出かけ

アクアマリン

7月15日アクアマリンふくしまが、再オープンしました。
16日~18日まで再オープンイベントがあるということもあり、今日は午前中から遊びに行ってきました。

年間パスポートを購入してから、3回訪れた水族館
インフォメーションで、パスポートの延長をしてもらうことができました。4か月期間延長!!

三日間のイベント 屋外でカニ汁&抽選会。
おいしいカニ汁をいただき、抽選会をしました。 結果 大当たり~♪
いわきの地酒 又兵衛をいただきました。  ただ・・・残念なことに日本酒を飲むことができない星家 おいしく飲んでくれるところへプレゼント決定。

つぎは、子供たちが大好きな アクアマリンえっぐへ。
今日は、移動動物園もきていました。
モルモット、うさぎ、ひよこ、ぶた、蛇、とかげと触れ合うことができ子供たちも大満喫。
うちの娘は、好きな動物は?と聞くと、なぜか・・・・うさぎと蛇と答えます。

私には、へびの可愛さがあまりよくわからないのですが…娘にとっては可愛いらしいです。

たっぷりアクアマリンえっぐで遊び、一度外へ。
今日はお弁当持参だったので、お弁当を食べ(中で食べることはできたのかなぁ・・・?次回はスタッフの方に聞いてみよう)

再入館。一通り館内でお魚見学。

やはり、震災前に比べると魚の数はさみしいですが、ゴマフアザラシの子供 きぼうを見ることができました。

最後は、蛇の目ビーチ近くにある外のテラスで休憩。
アイス、凍結カットフルーツ、お好み焼きを食べました。
おやつにお好み焼き??ですが、ここのは、小名浜の京さかのもの♪

やっぱりおいしかったです。
娘は、おかわりといっていましたが・・・すでに完売。
焼きそばも完売。 やはり人気なのかな??

帰りに、別館アクアマリンうおのぞきのちらしをもらったのですが、ここは楽しい遊具・タッチプール・砂場があるようです。

砂場は県外の安全な砂ということで、次回はこちらにも遊びに行こうと思います。
当日の入館券の半券か年間パスポートがあれば、無料ではいれることができます★

by buonappetito2005 | 2011-07-16 21:23 | お出かけ

少し遠出

昨日は、栃木県の壬生町までおでかけ。
目的は、壬生インター近く(高速道路を下りずに、壬生PAからも歩いて行けるようです)わんぱく公園へ。

北関東自動車道を使って、いわき中央から2時間で到着。

公園内はとても広く、一日でまわりきれないぐらい。

まずは、こどもの城という施設にはいり、滑り台、ボールプール、オオハスの池という水を使った遊び場などなどで、子供たち大はしゃぎ♪

室内と思っていた施設は、半室内??のような感じで少々蒸し暑かった・・・
大人のほうが、先につかれてしまいました。

たっぷり遊んだあとは、こどもの城内にあるレストランでお昼。
子供のお子様ランチ
スイカ、オレンジ、バナナ、エビフライ、ミニうどん、カレーライス、トウモロコシなどなど子供が好きなものがたくさん。

お弁当を食べれる場所ももちろんあるので、お弁当持参もいいですね~

こどもの城以外は、風の原っぱ、みどりの丘、カヌーの家、たぬきめいろなど外遊びの場所がたくさん。(うまく説明できず・・・名前から想像してください)
水遊びができる場所もありました。

今回は、前半の暑さでばてた大人たち。
後半は、室内の涼しい おもちゃ博物館へ。

ここは有料の場所。
中は涼しく、おもちゃがたくさんあります。
中庭には、水遊びできるプールも。次回は水着をもっていこう!!

久しぶりに体を思いっきり動かし、室内ではおもちゃでもたくさん遊ぶことができ子供たちにはよかったかなぁ~

7月23日~8月28日まで夏休み特別企画展
ゴーカイジャーなどの戦隊シリーズ ファミリー向けスペシャルイベントもあるようです。
土曜日は、ゴーカイレッドも。

最近、ようやく??戦隊モノにはまってきた息子。
行ったら喜ぶかなぁ♪

帰りはお昼寝タイムになるかと思いきや・・・
子供たちおめめぱっちり  子供の体力恐ろしい(笑)

わんぱく公園HP

by buonappetito2005 | 2011-07-04 10:49 | お出かけ

ほっと一息

先日は、用事があって郡山へ
用事もある程度終わり、休憩をしたいなぁと思い 郡山市八山田にある「cafejuju」へ。

こちらは、一階席と二階席のあるお店なのですが、二階は子連れカフェ♪
子連れにはとっても嬉しいお店です。

二階の入り口には、子供が勝手に出ることのないようゲートがあり、子供が遊んだりできるスペース、おむつ替えスペースもあり。

娘が小さいときは、どこへ連れて行ってもおとなしく一緒に食事をする子供でしたが、息子は無理・・

そんな息子が好きそうなおもちゃ、絵本があり、これなら大人はゆっくりとできそう

ただ、タイミング悪くお店に着くころには寝てしまった息子。

たまたま、二階には他にお客さんがいなかったので、キッズスペースに横にさせていただくことができ、ゆっくりとお茶ができたのには、かわらなかったです♪

今月の教室 前菜のメニューを変更させていただきました。
ナスのブルスケッタ→ かぼちゃのマリネ

かぼちゃはひと手間加えて、変身♪

by buonappetito2005 | 2011-06-18 09:47 | お出かけ

いわきのイベント

今日は、道の駅よつくら港で、イベントが行われるようです。
できれば、夜に行ってみたいけれど、子供を連れてとなるとお昼を食べながらが、ちょうどいいかなぁ~

外で遊べない子供たちのストレスを、少しでも減らすことができれば♪
ちなみに、この場所の昨日の放射線量がでていましたが 0.21マイクロシーベルト
いわきも、場所によっていろいろと数値がでていますね

以下の詳細はコピーさせていただきました。

東日本大震災から3ヶ月となる6月11日。地震や津波で亡くなった方を弔うと共に、少しでも福島県が元気を取り戻せるよう願いを込めて…キャンドルを灯すイベントが開催されます。地震、津波によるによる被害に加え、未だ終息の見込みが立たない原発。まだまだ『復興』という言葉を掲げることはできませんが、少しでも安らげる時間をもつことで、復興への一歩を踏み出す気持ちになってくれればと思います。当日は、LOVE FOR NIPPONメンバーのスペシャルLIVE・物資提供・炊き出しもあります。

~灯そうふくしまに光を~『追悼キャンドルナイト』in道の駅よつくら港
開催日時:2011年6月11日(土) 12:00~21:00
開催場所:道の駅 よつくら港(いわき市四倉町5丁目218-1)
メイン会場:道の駅よつくら港の裏側/雨天時:道の駅よつくら港の裏大きな工場跡地
駐車場:四倉ビーチ駐車場(四倉海水浴場駐車場)
<<内容>>
■LIVE
/Bro.KONE(LOVE FOR NIPPON)/ATSUSHI(Dragon Ash)/青谷明日香(LOVE FOR NIPPON)
/大道芸人パフォーマンス(伝手プロジェクト)
/内田奈織(ハープ)/市島徹(フルート)/紺野裕子(フルート)/鈴木香保里(ピアノ)/木田奈保子(ソプラノ歌手)
■14:46参加者全員で黙祷
■キャンドルメッセージ作り、夕方よりキャンドルナイト
Candle JUNE(キャンドルアーティスト)/LOVE FOR NIPPON
HPhttp://www.eldnacs.jp/news/whatsnew.html
■マスクや洋服・靴・バッグなどの物資提供
■ハーブチキンのピタサンド、イングリッシュマフィン、ホットドッグ、ケバブ、唐揚げとポテト、焼きそば、今川焼、綿あめ、駄菓子など様々な炊き出しメニュー

by buonappetito2005 | 2011-06-11 00:47 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。