イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:お気に入りのもの( 26 )




IKEA+・・・

週末は千葉方面に用事があったので、行ったついでにIKEAへ。
残念ながら、今回は車ではないので・・・ 教室用の紙ナプキンやランチョンマットなど軽いものをチョコチョコと買いました。

ただ子供用の家具や、お皿、リビングのテレビ台など他にもほしいものがたくさん・・・・
次回は車での計画をたてたいと思います。いつになることやら・・・

時期も時期なので、本物のもみの木がたくさん並んでいました。
レシートともみの木をもって1月に行くとお金を返してくれて、もみの木を引き取ってくれるよう。
そんな素敵なサービスが受けられるなら、近かったら絶対買うのになぁ・・・残念。

電車で移動して久しぶりにイクスピアリにも行きました。
人・人・人。
お目当てのピエールエルメのマカロンとCHEZ MADUのパンを買って帰ってきました☆

12月の週末は買い物するにも体力がいります・・・。

d0106440_21334448.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-10 21:38 | お気に入りのもの

北海道限定

北海道土産が届きました♪
北海道のカルビーのみの生産のじゃがポックル。

北海道に行っても人気で品薄と聞いていたので、まさか食べることができるとは!!
じゃがりこに近い感じですが、じゃがりこよりも何倍もおいしい~♪

あまりたくさん入っていないので・・・大切に食べたいと思います。
d0106440_22384481.jpg


☆料理教室からのお知らせ☆
  11月の日程とメニューが決まりました♪
  10月17日~30日までイタリア旅行のため、メールのチェックができません・・・。
  メールのほう送っておいていただければ、帰ってきてから返事のほうします♪

ただ・・・うちのちびちゃん ただいま耳鼻科に通い中・・・。
中耳炎のなりかけ。だんだんとよくはなっているので、大丈夫かなぁとは思っていいるのですが
最悪、イタリア行きは断念かも・・・。
その場合は普通にブログのほう更新していくので、更新されていたらイタリアに行っていないと思ってください。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-15 22:42 | お気に入りのもの

今日は・・・

私事ですが・・・29回目の誕生日をむかえました。
あっという間に29歳。つくづく一日一日を大事にすごしていこう!なんて思いつつ・・・。

普段とかわらない生活をおくっていました。

友達からのおめでとうメールなどをもらうと、誕生日っていいなぁと思います。
プレゼントもいただきました。
d0106440_22573354.jpg

バルーンの中にプリザーブドフラワーやハートなどなどはいっています♪
とってもかわいい~。あまり上手く写真がとれなかったのですが・・・実際はもっともっとかわいいです。

d0106440_22585044.jpg

こちらは同じお店のディズニープリンセスのバルーン。プリンセス好きの娘にいただきました。

プレゼントをもらったり、ケーキを食べたりしたので・・・自分の誕生日だと思っている娘。
ママの誕生日だよっていっても聞く耳持たず。

他にもドギャードのゴールドチャームネックレス♪
d0106440_2358052.jpg

きれると願いがかなうといわれているもの。きれちゃうともっていないなぁと思いつつ、でも願いをかけてつけています☆

グッチ裕三のひっくりかえる(フライ返し)
d0106440_23522662.jpg

これも以前から気になっていたもの。使いやすいらしい~。
など素敵なものばかり。

ありがとうございました♪
バルーンのお店
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-07 23:02 | お気に入りのもの

ジャム?☆コンフィチュール?

今日はおいしいおすそ分けをいただきました♪
ディーン&デルーカのジャム。
d0106440_2310698.jpg

 アールグレイ&ブルーベリー

以前、別の味のジャムはお取り寄せして食べたことはあるのですが・・・
そちらは赤ワインを使ったものだったので、甘みが少なく大人の味。

これなら、最近ジャムにはまりだした娘も喜びそう☆
アールグレイの香りがほのかにして、ブルーべリーの果肉もたっぷり♪とってもおいしいです。ばくばくと食べられると困るので、小出しにしていきます・・・。

☆教室からのお知らせ☆
 パプリカのスパゲッティーですが、ショートパスタのペンネを使ったほうが、ソースとの相性がいいので、 画像はスパゲッティーですが教室ではペンネを使います。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-08-03 23:19 | お気に入りのもの

今月も行ってきました♪

月に一度のプリザーブドフラワー教室☆ 今月は2種類から選ぶことができました。
悩んで、私が選んだものは テーブルに置くことができるリース。
そのままおいてもいいし、もちろん壁にかけてもOK. リースの真ん中に背の高いキャンドルなどをおいても素敵~♪

リース自体にもキャンドル「3つ」ついています♪ 
夏らしく、貝殻やヒトデも用意されていて、今回はヒトデをひとつつけました。

リボンのかわりにパールを少しつけて完成☆
d0106440_22505424.jpg

これをおいて似合う素敵な食卓ができればいいのですが・・・できないか・・・。

教室のあとはティータイム♪
紅茶と先生手作りのパンナコッタをいただきました。
d0106440_22511415.jpg


バラの形のパンナコッタ♪ 自家製のさくらんぼのコンフィチュールで作ったソースも添えられていて、なめらかな口どけ☆とっても幸せな気分でした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-07-18 22:51 | お気に入りのもの

越のルビー

福井県の越のルビートマトを使ったドレッシング♪
福井に住んでいる友達が送ってくれました~。 ありがとう♪

その果肉のジューシーさ、香り高さが評判となり、テレビ番組「どっちの料理ショー」でも特選素材で取り上げられるなどして、一躍全国的にその名を知られることとなり、人気を博しているというこのトマト。

実際、このトマト自体は食べたことはありませんが、ドレッシングにもしっかりとトマトの甘さがでていました♪

昨日、早速野菜たっぷりの冷しゃぶにして、ドレッシングをたっぷりかけて食べました。
おいしかった♪

今日は、トマトのスライスにかけて食べてみます☆

d0106440_2038584.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-07-12 20:40 | お気に入りのもの

オーガニックレモネード

ワールドリカーイワキで、おいしいレモネードを見つけました。

フランスの「Vitamont Limonade Bio au pur jus de citrons」
オーガニック ビタモン レモネード 750mlです。

甘味料入りの炭酸レモン水。
こちらに使用するレモンは最高品質のイタリア・シチリア産。
1本当たり60ml、レモン3個分の濃縮還元なしのストレート果汁。
すっきりとした甘さの秘密はミャンマー産のオーガニックシュガーだとか。
d0106440_202786.jpg


d0106440_20272758.jpg


確かに飲むと、すっきりとした甘さのおいしいものでした♪

ビンが少し変わっていて、きちんとしまるものなのですがワインの量り売り用のビンだそうです。
きれいに洗って、再利用もよさそう☆

ここのリカーショップは、種無しのブラックオリーブやパルメザンチーズのブロックなどなど、教室で使いたいものもそろっているので、好きなお店☆

ワインも豊富なので、行くとついつい手ごろな価格のワインも買ってしまいます。

 ワールドリカーイワキ
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-07-09 20:27 | お気に入りのもの

バーゲン♪

いよいよ夏のバーゲンの季節♪ 昨日は水戸内原のイオンへ。
洋服や小物をちょこちょこっと買ってきました。

前にみてほしかった「フランフラン」のデジカメケース♪
セール品ではなかったのですが、買っちゃいました。
  
d0106440_22281949.jpg

色が3色あって、ピンクがかわいかったのですが、売り切れ・・・買ったのは白です。

今日は金山町のなのはなへ。
以前にも記事に書いたところです。 アイスカフェオーレとアールグレイのシフォンケーキ、アイスチーズケーキを食べました♪

かわいい雑貨やお花に囲まれての落ち着いた空間。

d0106440_22313154.jpg

ブルーベリーを食べたくて、つまみぐいしている娘の手が入ってしまいました・・・。

d0106440_22322482.jpg



 なのはな
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-07-08 22:32 | お気に入りのもの

お花の教室

月に一度のプリザーブドフラワー教室☆ 今月も行ってきました♪

今回はいろいろな色のバラをメインに作っていきました。仕上げに夏らしくお花にラメを☆
どうやってつけるのかと思っていたら・・・なんとマニキュアのラメ

こんなに簡単につけられるなんて、なかなかはまってしまう作業でした。

教室のあとは、毎回に飲み物とお菓子をだしていただいて、ほっとする時間。
今日はバラの紅茶をいただきました。砂糖を入れなくてもほのかな甘みがあって、香りもとってもよい紅茶♪

今日は生花のアレンジの方たちとご一緒したのですが、生花のアレンジも素敵でした。
プリザーブドフラワーがもう少し上手にできるようになったら、生花のアレンジも教えてもらいたいなぁ~。

毎月、部屋に花が増えていくのはなんだか幸せな気分になります♪

d0106440_2158579.jpg


いわきWebアワードにエントリしました。左側のいわきWebアワードをクリックしてもらえると、そちらのHPをみることができます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-06-28 21:59 | お気に入りのもの

オリーブオイル☆

松が丘公園の近くにある 自然食レストラン善林庵。
昨日初めて行ってみました。 今回は食べることが目的ではなく併設されているお店。

自然食品や雑貨などが売られているのですが、オリーブオイルを買いに行きました♪
「オルチョ サンニータ」 

あえてフィルターでろ過せずに、時間をかけて果肉とオイルを自然分離させた有機オリーブオイルです。

早速カルパッチョにかけて食べてみたのですが・・・フルーティーで風味がよく、すっきりとしたおいしいものでした☆
オルチョ サンニータ


他にもトマトやスパゲッティー、お豆腐なども買ってきました。 売られている器も素敵☆
今度は買い物+ご飯を食べに行きたいと思います☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-06-26 22:47 | お気に入りのもの

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧