イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:スイーツ・Cafe( 44 )




花束

今日は花束を買いに金山町のなのはなに行ってきました♪

 なのはな

花束を作ってもらっている間カフェスペースでティータイム☆  d0106440_22103544.jpg
カフェオーレとしぼりたて豆乳ぶどうジュースを注文。

娘用に豆乳ぶどうジュースを頼んだのですが・・・・娘にはだめだったらしく、私が2つ飲みました。
ぶどうジュースと豆乳の組み合わせ。甘さがひかえめでまろやか☆おいしかったです。
普段豆乳を飲むことはないのですが、これなら飲める。

豆乳も何かと割るとおいしいですね!

花束は作る前にいろいろと聞いてくれて、人にあげるときなどは、その人にあったものを作ってくれます。

ちなみに今回は記念日のプレゼント。年齢は50代。かわいらしい感じでとお願いしました。
出来上がりは画像のようにとっても素敵な仕上がりでした。
d0106440_2211889.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-03-27 22:12 | スイーツ・Cafe

今日のおいしいもの

今日はおつかいもので焼き菓子が必要だったので、小名浜のビストロ奥にあるパティスリーヴォヤージュへ。

来月の試作で甘いものを作る予定の今日。自宅用は買わないようにしようと思っていたのですが・・・・・おいしそうなケーキをみているとほしくなり少しだけ買っちゃいました♪

ロールケーキのハーフサイズ。湘南ロールというのもあってこちらにひかれたのですが、こっちはハーフサイズはなかったので、今回は断念。

以前ケーキを買っておいしかったヴォヤージュ☆ 今回もおいしかったです♪

もうひとつおいしいもののお話。 最近ネット販売のOisixや生協のパルシステムで売っているのをみかける 塩トマト。

見た目はフルーツトマトのようなちょっと小ぶりのトマト。塩分が含んだ土壌で育てるので塩トマトという名前ですが、とっても甘かった~。
フルーツトマトよりもさらにコク甘い感じです。お値段は少し高めだし、スーパーでは見かけませんが見つけたら試してみてください!
d0106440_2284384.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-03-13 22:10 | スイーツ・Cafe

いただきもので幸せおやつ♪

今日はものをいただくことが多い日でした♪
一つ目のいただきものは 中央台鹿島1丁目のお茶とお菓子のあいざわのお菓子☆

中にあんこがはいったうぐいすもちとラム酒がほんのりはいったチョコレート菓子です。

どちらもおいしく幸せな気分。 ここのお店は洋菓子と和菓子がおいてあってどちらも楽しめます!  去年の娘の初節句に、お菓子の詰め合わせを和・洋菓子両方で、素敵に作っていただいたのを思い出しました。


チョコレート菓子の上にのっている金ぱくは私がのせたものです。
金ぱくは以前、料理教室で使ってくださいといただいたもの。  今月は出番がなかったので・・・
来月のティラミスに使いたいと思います♪

二つ目はアンパンマンのクッキー型☆ うちの娘はアンパンマンが大好き。
きっと大喜びするだろうと思い、早速いただいた型を作ってクッキーを焼いてみました。

アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンまん・メロンパンナちゃんです。
わかりますか??  予想通り「アンパンマン♪」と喜びながら食べていました☆

幸せなおやつタイムとなりました♪ 

d0106440_2163562.jpg
d0106440_217724.jpg
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-02-19 21:10 | スイーツ・Cafe

おいしいもの発見☆

サティー内のレパコでおいしいものを見つけました♪
たまに買い物ついでにお茶を飲みに行くのですが、今までは気が付かなかったものをメニューから発見!

マンゴーグラニータとフルーツパフェ♪ とくにフルーツパフェはフローズンヨーグルトなどのあっさりとしたものも入っていておいしかったです。

マンゴーグラニータはけっこう量もあり、食べきるころには体も冷えるので、あたたかいコーヒーと一緒に頼んだほうがいいかなぁ。。

d0106440_2235813.jpg画像はマンゴーグラニータ。

来月の料理教室はカルボナーラを作ります。カルボナーラといえばパンチェッタ。
あまり売っていないのでベーコンで代用しようと予定していたのですが・・・・

ピチットシートというものがあれば、簡単に作れる! あまり売っているのをみたことがないピチットシート。 ネット取り寄せてみました。しかも送料も無料☆

出来上がりまで2週間はかかるので、早速今日作り始めてみます。
ただ初の挑戦なので、失敗した時はベーコンでやりますね。
d0106440_2242277.jpg

お知らせ☆ミクシーからも日記をみることができるようになりました。

ピシットシート

過去の料理教室日記</a>
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-02-15 22:11 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧