イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:スイーツ・Cafe( 44 )




ぽよ

先日、郷ヶ丘にある喫茶店 ぽよにいってきました♪

手作りのケーキがその日によって数種類☆
ミルクレープが好きだったのですが・・・この日はなし。

d0106440_11192136.jpg

チーズケーキ。 レモンの香りがほのかにして、ベイクドタイプ。

d0106440_1120582.jpg

ロールケーキとセットのコーヒー。チョコレートクリームとレーズンの入った素朴なおいしさ。

他に、スイートポテトとレモンケーキ(こちらの名前はちょっと違うのですが・・・忘れてしまいました)。

どのケーキもおいしく、4人でいったのでみんなで少しずつ4種類を食べました♪

食事もいろいろとあるので、今度はランチもいいなぁ・・・☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-05-12 11:22 | スイーツ・Cafe

甘いものと甘いもの

今日は午後から、帰省中の友達とお茶を飲みに白水阿弥陀堂近くの茶凡へ。

d0106440_22405068.jpg

苺のクレープ。
クレープ生地の上に苺のムースが中に入ったロールケーキ、その上に生クリームと苺。
手がこんでいます。 クレープとはまた違った感じですが、苺も甘いし、ロールケーキもおいしいかったです♪

d0106440_22431082.jpg

白水阿弥陀堂。天気がよかったのでぐるりと一周。かめがたくさんいてびっくり。
初めて阿弥陀堂にもはいりました。

夕方は返し忘れていた本を思い出し、ラトブへ。
まる屋の前を通ると、モッフルの張り紙が・・・。

テレビでみて気になっていたモッフル。本日2回目のデザートタイム。

モッフルはもちをワッフルのような形に焼いたもの。、モッフルメーカーという器械も売っているようです。
d0106440_22455730.jpg

黒蜜とバニラアイスのモッフル。 
もちっとしているけど、パクパク食べれるかんじ。んん・・上手く説明ができない。

d0106440_22485435.jpg

ハムとチーズのモッフル。
薄いもちともちの間にハム、チーズ、のりをはさんでモッフルメーカーで焼いたものかなぁ。

もちなのにスナック感覚であっという間に食べてしまいました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-05-03 22:50 | スイーツ・Cafe

海のみえるカフェ

ここ数日、久しぶりに風邪を引いて寝ていました・・・・。
だいぶ回復したので、風邪ひきになる前に行ったお店♪

3月30日オープンのカフェ・ドラゴーネ。
四倉にあるので、席からは海をみることもできます。

朝7時から夜7時半まで営業のカフェ。
簡単なモーニングもあったので、朝のんびり朝食を食べにくるのもいいですね☆

d0106440_8192610.jpg

ケーキセット(自家製の焼き菓子。この日はレモンケーキとブレンドコーヒー)

d0106440_820312.jpg

クリームあんみつ。フルーツがたっぷり♪それにお茶と口直しのこんぶがついてきました。

d0106440_8214317.jpg

卵サンド。厚めのパンに卵焼きときゅうり、マヨネーズなど。
他にはハンバーググリルサンドもあり。

飲み物もたっぷりで、ソファー席などもあるのでゆっくりとできそうなカフェでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-04-03 08:23 | スイーツ・Cafe

甘味☆

今日は、草木台にある森の朝に行ってきました♪

d0106440_2181810.jpg

クリームあんみつ

寒天はたっぷり! あんこはつぶあん!みつは別添えなので、お好みでかけられます。
 ケーキも好きですが、甘味もおいしい~☆

+300円でコーヒーをセットにすることができたので、コーヒーも注文。
サイフォンでいれていたのかなぁ??
おいしかったです♪

他にはピラフ、トーストなどの食事もあり、だんごやところてん、ケーキ、ホットケーキなどもあり。

女の人同士でゆっくりコーヒーを飲みながら、おしゃべりするのにおすすめの空間です。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-03-01 21:14 | スイーツ・Cafe

ブレイク

ラトブの図書館におでかけついでに、久しぶりにラトブ裏のブレイクに行きました♪

高校時代 土曜日のお昼に行ったなぁ・・・なんて懐かしく思い。

お茶を飲みにいったのですが、ついつい
d0106440_21461866.jpg

ミックスサンド。厚めのパンがとてもふわふわ♪

d0106440_21471558.jpg

プリンアラモード。自家製プリンと果物、生クリーム、バニラアイス。

プリンアラモードはメニューの写真を見て、食べたがった娘。スイカが一番食べたかった様子。
スイカがないよ・・・と一言。 今は夏じゃないからね・・・。

でも他の果物で満足した様子でした。

いつもはラトブに行っても図書館のみだったりするのですが、久しぶりにうろうろ。
一階にはケーキ屋さんのルポが入っていたり、他も改装工事をしていたり。

これから少しづつ変わっていくのかなぁ☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-02-21 21:50 | スイーツ・Cafe

北海道土産

父と母から北海道土産が届きました♪

田中義剛さんが牧場長の花畑牧場生キャラメル♪ プレーンなものとチョコレート味。
口の中でやわらかくとける冷蔵タイプのキャラメル。

実際食べてみると・・・本当に口の中でとけます♪ おいしい~。
d0106440_2264428.jpg


じゃがポックルは買うことができなかった・・・
とかわりに買ってきてくれた北海道限定じゃがりこ とうきびバター

d0106440_2275460.jpg


他には北海道限定のユーハイム カマンベールチーズケーキなどなど。

どれもおいしい~♪ しばらく行っていない・・・北海道。
おいしいもの食べまくりの旅行に行きたいなぁ・・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-02-12 22:08 | スイーツ・Cafe

夜景とマリンビレッジ

今日は夕方、アクアマリンのイルミネーションを見に行きました♪

・・・・が、海風は寒い。ちょっとだけみて、すぐに暖かいところへ非難。
避難場所は三崎公園近くのマリンビレッジ☆

ここからは小名浜の夜景が見えます。

お茶を飲みに行ったのですが、なんだか少し小腹が・・・ということで

d0106440_2233546.jpg

ベーコンとトマトのピザ。生地が厚めで食べ応えがあり。手作りっぽい感じがしておいしいです。

d0106440_2234128.jpg

飲み物はカルーアオーレ。アルコールなしとありの2種類。今回はアルコールなし。

コーヒーに砂糖を入れない人には、ちょっと甘いかもしれませんが、最近ブラックから砂糖入りになっている私にはいい甘さ!

d0106440_22364475.jpg

こちらはプリンアラモード。果物がすべてフレッシュなもの♪ プリンがもっと甘いほうがよかったなぁ・・・。

小腹を満たすつもりが・・・お腹いっぱいになってしまいました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-12-21 22:38 | スイーツ・Cafe

紅葉☆

昨日はドライブがてら葛尾村へ。

目的は葛尾村のお祭り??の新そば・・・ しかしすでになくなっていて食べられず。
朝6時から並ばなくちゃだめだよといわれてしまいました。

大なべの無料きのこ汁はかろうじて残っていたので、きのこ汁を食べました。あたたまる☆


紅葉もそろそろ色づいてきたようで、きれいでした♪

d0106440_21474997.jpg


d0106440_21485583.jpg



なんとなく不完全燃焼な感じだったので、そこから車で45分。
飯舘村の自家焙煎コーヒーの店 あぐりへ。

d0106440_21543892.jpg


中でコーヒーと自家製ケーキ、自家製パンなどを食べました♪
どれもおいしい~。 お土産にコーヒー豆とパン、ジャムも購入。

さらに近くのミートショップで奮発して??飯舘牛のカルビ肉も購入。

これで満足満足な一日となりました♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-11-04 21:55 | スイーツ・Cafe

おいしいヨーグルト

毎日、朝食にヨーグルトを食べるのですが、明日のヨーグルトがない・・・
たまにはちょっとした贅沢を!と思いサティー向かいのヨーグルト専門店モーニングへ。

フルーツがたっぷりと入ったヨーグルトからプレーンのヨーグルト、生クリームヨーグルトなどいろいろな種類があります。

ブルーベリーヨーグルトと季節のいちじくのヨーグルトを購入。
d0106440_23112814.jpg

画像はイチジクのヨーグルト。いちじくがたっくさん入っています♪

ソフトクリームに好きなヨーグルトをかけてくれる ヨーグルトパルフェも好きなのですが・・・
今回は食べませんでした。
ヨーグルトパルフェは中で食べることも、テイクアウトもどちらもできます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-07 23:14 | スイーツ・Cafe

本日のケーキ

最近は家族の誕生日といっても、もっぱら自分好みでケーキを買ってきてしまいます。
以前は作っていたのに・・・・最近はちょっとめんどくさい・・・。

本日はサティーの一階にあるレパコのケーキ♪

ここのブルーベリータルトが好きなのですが、ちょっと高いのでこういうイベントに!

d0106440_21471378.jpg

左からブルーベリータルト・オレンジとヨーグルトのタルト、マロンのミルフィーユ

うちは日付が変わってから夕飯を食べることが多いので、誕生日の夕飯メニュー昨日作りました。普段はイタリアンを作ることは少ないので、この日はたまにはイタリアン。

☆生ハムメロン
☆魚介の白ワイン風味スパゲッティー
☆牛モモ肉のステーキサラダ仕立て バルサミコドレッシング
  バルサミコに塩少々、オリーブオイルを+するだけの簡単ドレッシング♪

ちなみに本日はサンマづくし??
 サンマ鍋とサンマのなめろうです。

 サンマ鍋は、サンマを三枚におろし3等分にきる。
 鍋にしょうゆ、ダシ、砂糖、水を入れて沸騰させ、サンマをいれる。
 サンマに火が入ったら、野菜を入れて、野菜がやわらかくなるまで煮る。

   野菜はニンジン・大根・白菜・サトイモ・白滝・ねぎなど。

 
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-09-30 21:52 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧