イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:スイーツ・Cafe( 44 )




遠野へ

GWもすぎましたね~♪
今年はとくに遠出もせず・・・渋滞ともえんがなく過ごしました♪

先日、久しぶりに遠野のカフェ ソリストへ。
d0106440_21525027.jpg

以前はなかった ワッフル☆
この他にシフォンケーキも注文。 個人的にはここはシフォンケーキのほうがおいしいかなぁ。

ケーキは飲み物とセットにできるのでセットに♪ 
コーヒーだけでなく、カフェラテやバニララテなどともセットにできます。
自家焙煎のお店なので、珈琲やアレンジコーヒーがおいしい~。

テーブルには無料の柿の種やチョコレートもあって、こちらもついつい手が伸びてしまいました。

帰りは近くのうさぎやへ。
やきみそにぎりがおいしいと聞いていたので、おにぎりを購入。

ニンニク味噌♪そして中にはうめぼし~。 二つおやつに買ったのですが・・・結局はすべて娘に食べられてしまい、お味見したのみ・・・ 残念。もっと買えばよかったかなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-07 22:00 | スイーツ・Cafe

週末日記☆ Cafe

娘の幼稚園入園や息子の初節句などなどで、ばたばたとしていてまたまた久しぶりの更新・・・。

土曜日は久しぶりにお茶のみに行ってきました♪
小浜町にある カフェ&カントリー雑貨   Denen 1958

旧6国道を湯本から植田方面に行くと、途中で看板が出てきます。
住宅街にあるCafe。 名前のとおり 目の前には田畑が広がっていて開放感~☆

d0106440_11274762.jpg

シフォンケーキとベイクドチーズケーキ
飲み物をつけてケーキセットにしました♪

他には日替わりランチやモーニングもあり。 パスタ、ピザトースト、ピラフなどもありました。
カントリー雑貨のコーナーもあって、かわいい雑貨が売っていました。

そのあとは丸山公園へ。
さるさると会いに行くと・・・  猿がいなかった。どこへ行ったのかなぁ~。

d0106440_11321967.jpg

昨日は娘の初 弁当の日。
キャラ弁は無理だとわかっていたので・・・ とりあえずは娘の好きなものづくしにしてみました。

100円ショップにはお弁当グッズがたくさん売っていて、行くとついつい買いたくなってしまいます。
のりをぱっちんと抜くものや、ウサギのご飯型などなど~ 楽に楽しくできます♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-04-22 11:35 | スイーツ・Cafe

田人カフェ

先日、田人のMOMO CAFEに行ってきました♪
チャンドメラというカレー屋さんの隣り☆

チャンドメラのカレーも本格的な感じで好きなのですが・・・子供が生まれてからはなかなか行く機会がなく行っていません・・・。

d0106440_11382362.jpg

カフェの外観。 2階建てで、各テーブルが独立した感じになっているので、あまり広くない店内ですがのんびりと時間を楽しむことができます♪

d0106440_11411184.jpg

アイスカフェオーレと奥はバニラアイス。
サービスで猫の形のかわいいクッキーがついてきました♪このクッキーがさくさくで美味です☆

他には数種類のコーヒー、紅茶もあり。
MOMOブレンドのコーヒーとマイエンジェルというウーロン茶ベースのオレンジの香りなどが+された紅茶でアイスティーも注文。

食事はケーキが数種類とフレンチトースト風クロックムッシュがありました☆

注文してからでてくるまでちょっと時間がかかったのが残念でしたが・・・
のんびりとこれからの季節にいいですね♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-06 11:48 | スイーツ・Cafe

ハワイアンパンケーキとワンコインランチ

先日は、パンケーキのお店 PANCAKE cafe mu'umu'uに行ってきました♪
平倉前のBeeの裏手辺りにあるお店です。

ハワイの音楽が流れていていい雰囲気♪

d0106440_1253784.jpg

ブルーベリーチーズクリームパンケーキを頼もうとしたら売り切れ・・・
ということで、メニューにはない苺チーズクリームパンケーキを作ってくれました。

チーズクリームもふんわりとちょうどいい甘さ、アイスもついてパンケーキも3枚ならぺろっと食べられる☆

他にはバナナホイップクリームパンケーキ、カフェラテなども注文。

食事メニューもロコモコ丼やカレー、オムレツにパンケーキなどもありました♪
夜のレディースセットも気になる・・・。

また行かなくちゃ☆

ワンコインランチは平の美術館の中にあるレストラン。
50種類のメニューがすべて500円♪

定食、丼もの、そば、うどん、サンドイッチなどなど。日替わり限定15食600円もあり
+200円でドリンクを付けることもできます。

d0106440_1213446.jpg

若鶏の竜田揚げサンド。 ボリュームもあってしっかりした味のチキン。

d0106440_1214042.jpg

ロースカツ定食
こちらもおいしかったようです。

500円という安さなので・・・どんなものかなぁと少し心配していたのですが、おいしかった♪
満席なのも納得です。

美術館を利用しなくても食事だけもOKでした。
いいところを見つけた~♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-02-11 12:15 | スイーツ・Cafe

ドルチェ♪

平のチボ ディ バッボあとにできた イタリアドルチェのお店 『Brutti ma buoni(ブルッティ・マ・ブオー二)』に行ってきました♪

不恰好だけどおいしいという名前のお店。
イタリアの焼き菓子で実際この名前が付いたものがあります。

お店の中はテイクアウトのデザートと雑貨、 それにテーブルもあり中でもデザートやスープ・パニーニなどが食べられるようになっていました。

ショーケースの中は、イチジクのタルト・オレンジのタルト・チーズケーキ・チョコレートケーキ
カップに入ったティラミス・パンナコッタ・ズッパナポレターナ・ズコットがありました。

どれもおいしそうで悩んだのですが・・・今回は、チーズケーキとオレンジのタルトを購入。

d0106440_2351945.jpg

どちらも800円。
オレンジのほのかな苦味とさくさくのタルト生地 私はオレンジのタルトのほうが好きかなぁ♪
娘はチーズケーキが気に入った様子。チーズケーキもさっぱりとした甘みでおいしい♪

次回はカップのほうのデザートも買ってみたいなぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-10-10 23:09 | スイーツ・Cafe

お菓子工房 

今日は、小名浜のお菓子工房 MOKAへケーキを買いに行きました♪

ここは女性のパティシエールが作るケーキ屋さん。
オープンしてそんなにはたってないかな・・・。

ロールケーキとレアーチーズケーキを購入。
d0106440_2220791.jpg


本当はお誕生日用のケーキを買いに行ったのですが・・・シンプルなロールケーキに。
予約しておけば、デコレーションされたフルーツロールケーキなどもあったのに・・失敗。

スーパーで生クリームと苺とブルーベリーと買って飾りつけ?とも思ったのですが、
この時期は苺もブルーベリーも売ってはいません。

ちょっと寂しいけれど・・ろうそくは立てたので☆

お味のほうはちょうどいい甘さでとってもおいしかったです♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-09-18 22:24 | スイーツ・Cafe

高萩 カフェ☆

昨日は用事があって、北茨城方面に。
どこかでお茶でもしようということになり、高萩の秋山小学校近くにある ハニービーカフェへ。

ここは以前、娘が7ヶ月ぐらいのときにも行ったことがあるカフェ☆
2階立てのお店で、ソファー席もひとつあり。
お店の入り口にはお花やハーブがあり、店内は木のぬくもりがあって素敵な空間。

素敵な雑誌、本、絵本などもあって、一人でゆっくりお茶なんていうのもよさそう。

d0106440_12141482.jpg

トライフルのセット。飲み物もいろいろと選ぶことができます。これはトロピカルアイスティー。

d0106440_12152096.jpg

ハニートースト。こちらはプラスでコーヒーか紅茶が選ぶことができました。
紅茶はダージリン。とっても香りがよくておいしかった~♪

飲み物の種類も豊富。食事もおいしいようなので、こんどはランチもいいなぁ・・・。
帰りにショートブレッドやサブレなどのクッキーを何枚か買って帰りました。
こちらもサクサクでおいしい。

ちなみにこちらのカフェは夜の10時までやっていました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-06-08 12:18 | スイーツ・Cafe

『和café WaWa~和輪~』

先日、平の田町 ラトブそばにある『和café WaWa~和輪~』へ行ってきました。

あまり広くはない店内ですが、落ち着ける雰囲気♪
ティッシュケース、レジ袋ケース、携帯ケースなどのかわいい雑貨も一角で売っていました。

d0106440_11175518.jpg

和パフェ。フルーツ、寒天、あんこ、クリーム、抹茶アイスなどのパフェ。
この組み合わせたまりません♪ ほうじ茶付き

d0106440_11191978.jpg

かぼちゃのプリン。プラスでブレンドをつけました♪

この他に娘の好きなブルーベリースムージーも注文。
ガムシロでお好みの甘さに! 

ケーキも他にも種類があり、和のスイーツ、あんこトーストなども。
軽食はサンドイッチプレート、おにぎりプレートがありました。
どれもおいしそう~☆

ラトブの図書館によく行くので、ついついいってしまいそう・・・。
素敵なお店が近くにできるのはいいことです♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-06-06 11:23 | スイーツ・Cafe

星の花

久しぶりに四ツ倉の星の花に行きました♪

テーブル席とたたみの座敷があるので、座敷でのんびり~☆
今回は4種類のケーキが少しずつ楽しめるセットにしました。

d0106440_1156513.jpg

左からコーヒーブリュレ、チーズケーキ、バナナチーズケーキ、グラスに入っているのがバニラビーンズ入りシフォンケーキ。

どれもおいしかったのですが、バナナチーズケーキが一番好きでした。
これにドリンク付き。この日は四ツ倉ブレンドのコーヒーに☆

以前は予約のランチのみだったのですが、カレーランチとパスタランチ1種類は予約なしでも食べることができました☆

次回はランチを食べに行きたいなぁ☆

絵本もあるし、動物もいるしで、いついっても子供連れにもいいところだなぁと思います。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-06-03 12:05 | スイーツ・Cafe

ハッピーバースデー♪

5月25日は娘の誕生日♪
昨日はパパもお休みだったので、みんなで外食☆

25日当日は実家で誕生日をやりました。
昨日の外食も記事にする予定が・・・値段の割りに・・・だったので↓

今年のケーキは何にしようかなぁと考え・・・。
2歳は大好きなアンパンマンだったので、今年はキティーちゃん。

どちらも簡単な顔でよかった~♪

娘の大好きな苺、ブルーベリー、さくらんぼ、ブドウをたくさんのせたフルーツタルトに、あまったタルト生地でキティーちゃんを作りました。

飾り付けが下手くそですが・・・娘も喜んでくれたし、記録としてブログに画像も載せておきます。

d0106440_1172935.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2008-05-27 11:07 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧