イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:料理教室( 77 )




来月の日程とメニュー☆

来月の日程とメニューのほうUPしました♪
日程とメニュー


キャラメルムースはバナナを入れようかと、ただいま試作中です。
画像と少し変わるところが出てくるかもしれません・・・・・
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-05-17 22:57 | 料理教室

5月の日程とメニュー☆

5月の日程とメニューが決まりました。

☆アサリのスープ
   旬のアサリを使って、さっぱりとしたスープに。 ハーブやツナも使います。

☆ホタテとルーコラのフレッシュトマトソーススパゲッティー
   生のトマトを使ったトマトソース。缶詰とはまた違ったおいしさ♪

☆豚肉のスカロッピーネ 
   豚肉をたたいて薄くのばしてソテー☆  
   ソースは白ワインとバターを使い、レモンもアクセントに使ってさわやかに。
   付け合せは野菜のグリルを予定しています。

5月はデザートなしの3品です。 
日程は9日・12日・14日・19日・21日・23日・31日になります。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-04-16 18:40 | 料理教室

空きのお知らせ☆

31日の教室にまだ空きがあります。参加希望の方はご連絡下さい。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-03-26 13:12 | 料理教室

日程とメニュー

4月の日程とメニューのほうUPしました。
簡単に説明します。

前菜はピアディーナ
エミリアロマーニャ地方の郷土料理です。発酵させないパン生地を薄くのばして、フライパンで焼きます。お好みで好きなものをはさんで食べていただきます。

パスタは菜の花とかにのスパゲッティー
菜の花は少し柔らかめにゆでて甘みを出します。かにのおいしさがぎゅっとでた白ワイン風味のパスタです。

ドルチェはフロマージュブランのムース イチゴバルサミコソース
口当たりの良いチーズを使った軽めのムース。 季節のいちごと相性のよいバルサミコ酢を使ってソースを作ります。イチゴのバルサミコソースはバニラアイスにかけたりしても食べます。

日程のほうは追加も考えています。希望の日がない・・・という時はお問い合わせください。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-03-14 21:56 | 料理教室

ぎりぎりで完成??

初挑戦の自家製パンチェッタ。 肉が深い赤色になったら完成らしいので、ようやく完成したようです。

出来上がりまで2週間。 料理教室はあさってからなので、ぎりぎりだったかなぁ・・・。
早速、今日の夕飯はこのパンチェッタを使ってカルボナーラを作ります♪

おいしくできるといいのですが・・・。 そして今日、料理教室後半の分が足りないことに気づき、再びパンチェッタ作りを開始しています。

パンチェッタは豚ばら肉の塩漬け。お好みでドライハーブなども使うと良いと書いてあったのですが、今回はシンプルに使わず作りました。

教室は終わったら、自分の家用にハーブを使って再び作ろうと思います。

d0106440_2110583.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-03-01 21:10 | 料理教室

追加日程☆

3月3日(土曜日)10時からの教室を追加しました。

この日記のみ携帯から閲覧可能になりました♪
   アドレスは http://buonappeti.exblog.jp/
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-02-19 23:15 | 料理教室

来月のメニュー

来月の日程とメニューをUPしました♪
簡単に説明したいと思います。 

☆カルボナーラ
 好きな方も多いカルボナーラ。とろ~りソース♪簡単においしく作りましょう。

☆詰め物をしたイカのソテー
イカにパン粉、ブラックオリーブその他イタリアンらしいものを詰めていきます。
   レモンをしぼってさっぱりと食べます。
   

☆ティラミス
 王道のイタリアンドルチェ。案外簡単にできてしまいます。お楽しみに!!

みなさんの参加お待ちしています。

今日のお昼。 ちまき家分店におにぎりを買いに行きました。 下神谷にあるちまき家の2号店
いわき中央警察署のところを右折するとお店があります。

ひじき、たけのこ、シメジ、たらこ、ニンニク味噌を購入♪ 娘と二人だったのですが、少し小さめかなぁと思い5個。  食べてみるとけっこうお腹にたまり。結局娘1.5個、私が2.5個で十分でした。    他にもゆかり、栗おこわ、ねぎ味噌、シーチキンなどなど種類が豊富♪
お弁当も売っていました。  ほっとするやさしい手作りの味がしました。 

次回はお弁当にチャレンジ!   d0106440_217160.jpg

  過去の料理教室日記</a>
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-02-16 21:08 | 料理教室

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧