イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:食( 188 )




そば感覚ラーメン

今日は、平 合同庁舎向かいのラーメン屋さん 麺遊心に行きました♪

あご(とびうお)を使ったスープ 和風のさっぱりとした味でした。
麺は極細めんでのびやすいので量は少なめ。 無料で替え玉ができます。

初の替え玉♪
+100円で薄皮餃子、+150円でえび餃子のトッピングができます。

えび餃子をのせたのですが、ぷりぷりのえびでおいしかったです♪
d0106440_18332760.jpg


麺遊心

来月の料理教室メニューの紹介
トルタ パラディーソ (天国のケーキ)です。
ほんのりレモン風味のこのケーキ。 小麦粉とコーンスターチが半々なので、さっくり~した食感!

当日よりも、一日おくとバターがなじんでしっとりとおいしく食べれます。
少し試食して、残りはおうちにお持ち帰り♪ ぜひ、次の日に食べてみてください。

d0106440_1836583.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-10-26 18:37 |

素敵なカフェ

今日は小名浜下神白にあるカフェ Uluruへ。

フリーペーパーなどにのっていて、気になっていたお店♪
テラス席もあるので、天気もいいし!海も見えるし!子供もいるし・・・でテラス席に。

ただ、テラスもいいけど店内はもっと素敵な空間でした☆ 
いろいろとこだわってお店をつくられたんだろうなぁ~。

ランチはパスタ2種類とカレーがありました。

d0106440_23423183.jpg

ツナとトマトのスパゲッティー
スパゲッティーがもちもちっとしておいしかったです♪ 850円。
これに+150円でドリンクとサラダを付けることができます。

ワッフルにもひかれて~♪食後に一つ頼んで二人で半分こ
d0106440_23443045.jpg

塩キャラメルワッフル

ワッフルはハーフサイズもありました。 アイスもワッフルも手作り。
ふわふわであたたかいワッフルと冷たい塩キャラメルアイスがいい感じです。

今度はティータイムに娘も一緒に連れてきてあげたいなぁ~♪
いるといろいろとうるさい娘ですが・・・(笑)

食べるのが好きな娘なので、内緒でおいしいものを食べていると
これを一緒に食べたら喜ぶだろうな~と、ついつい考えてしまいます。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-10-22 23:48 |

イタリア食堂ポモドーロ

先日のランチ 平作町のイタリア食堂ポモドーロに行ってきました♪
いつも混んでいるイメージのこのお店。この日も満席でした。

きのことツナのトマトソーススパゲッティーのデザートセットを注文。
1200円でパスタとサラダ、ドリンク、デザートがつきます。

d0106440_22263318.jpg

きのことツナがたっぷり~ 塩加減もちょうどよくおいしかったです。

d0106440_2227124.jpg

デザート。4種類から選ぶことができたので イタリア産栗粉をつかった栗のスフレにしました。

食べた感じはあまり栗っぽくなかったです・・・ おいしかったんですけどね♪

下の子は麺が大好き♪ 常に動いている息子ですが、最近は麺を食べているときは唯一??おとなしい。
この日も一生懸命にパスタをちゅるちゅるとしていました♪

イタリア食堂ポモドーロ
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-10-18 22:29 |

座敷でランチ

あと1ヶ月で1歳。歩くまであと一息の息子。
先日は、天気もいいので家族で三崎公園へ。

なが~い滑り台は、ぶつかる事故がおきたらしくしばらく中止。
普通の滑り台へ。 人もいなかったので、すべるほうの下からのぼらせてみると・・・
登る登る あっという間に上まで。 いつの間にかこんなに脚力が!

そんな動きたい盛りの息子なので、外食も座敷が増えてきました。

ある日のランチ
平 銀座通りの 居酒屋岩井へ。
こちらは田村グループのお店。 ランチはお得に!食べることができます。

d0106440_11583690.jpg

日替わり。
刺身、かつおの揚げ物・サンマの煮付けなど この他にアイスコーヒーも付きます。
ボリュームも○ いろいろと楽しめます。

d0106440_11594076.jpg

海鮮丼
こちらもアイスコーヒーがつきます。小鉢もついて栄養バランスも○
人参、カニかまといった海鮮以外があったのはちょっと残念。

他にもいろいろとランチが有り。 座敷でついつい長いをしてしまう落ち着く場所です。

別の日のランチ
郷が丘 市関

こちらはちゃんこ屋さん。
お昼のランチは、ちゃんこ定食はもちろん、刺身やコロッケ、しょうが焼きなどの定食も♪

d0106440_123485.jpg

地鶏のたたき定食
すばらしい品数♪デザートもついて セルフのコーヒーもあり。
味噌汁はちゃんこ鍋の汁になっていました♪ 

画像はないのですが ちゃんこ定食は 一人ちゃんこ鍋にこちらも同じようにおかずがいろいろついてきます。
さらに刺身まで!
男の人はご飯が大盛りになるしで、味・ボリューム○

どちらも子連れにもやさしい対応です♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-10-06 12:06 |

おうちランチ

最近のお昼。
娘は幼稚園なので、平日は息子と二人。

だんだん取り分けて食べることができるようになったのですが・・・・
卵、牛乳アレルギー+ 食が細い

d0106440_12513027.jpg

インゲンとフレッシュトマトのパスタ。
シンプルで野菜の甘みが○ 息子もパスタは比較的食べます。
取り分けたあとに、大人はタカのつめをオリーブオイルにつけたものをかけて~♪

d0106440_12532810.jpg

こちらは納豆オムレツ
あさつきもいれて、バターでオムレツを半熟につくりました♪
オムレツはかれこれ10年以上使っている 鉄のオムレツパン(フライパンよりもかなり小さいです)を使って作ります。

専門学校のときに一番最初の試験がオムレツだったので、これで何回も練習した記憶が・・・

このときは息子は納豆ご飯ときんぴら
大きくなればアレルギーもでなくなったりするそうなので、早くいろいろと食べることができるようになるといいです♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-20 12:58 |

ビストロ

先日は小名浜のビストロへ。
ランチは女の人で混んでいますね~♪

d0106440_12425716.jpg

手前は日替わりランチ チキンのカレー煮とイカフライ
奥はタコライス

どれもサラダ、スープ、ドリンク付き。
片手に息子を抱っこしていたので・・・・あまりよい画像が取れませんでした。

味・値段・ボリューム 満足満足でした☆

そして、ここでは隣の敷地のケーキ屋さん ボヤージュのケーキを食べることができるので♪
ついつい頼んでしまいました。 二人でひとつ

d0106440_12465161.jpg

ショートケーキ
大きさもあって二人で食後にちょうどよい☆

最近、甘いものを食べる回数が増えたなぁ・・・・。
これから、食欲の秋に突入なのに・・・・。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-20 12:47 |

おうちパスタ

うちは旦那が休みの夜はパスタを作ることが多いです。

前回は夏野菜を使ったトマトソースをブッカティーニという穴のあいたパスタにあわせたのですが、
今回は塩鮭とエリンギのクリームソースを少し太めのパスタにあわせました♪

ソースも夏味?から秋味にかわりつつあります。

d0106440_06244.jpg

塩鮭は初めにグリルで焼いてほぐしてから使います。

生クリーム 以前は動物性のものを使っていたのですが、最近は家では植物性。
お値段の関係もあるのですが・・
さっぱりと仕上がるのでたくさんの量を食べる我が家には飽きなくて○です。

今度はサンマも小名浜で水揚げされたし、サンマのパスタもいいかなぁ~♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-07 00:11 |

わたあめにカキ氷♪

先日、平のお好み焼き本舗に行ってきました♪

ここはチェーン店??どうなんだろう・・・。

d0106440_23485163.jpg

自分で焼くのですが、6分焼いてひっくり返して~と教えてくれるので、いい焼き加減にあがります。
タイマーもあり♪

ランチはサラダと選べるデザートつき。焼きそば・お好み焼き・もんじゃなど数種類。
ランチメニューから豚玉と明太レタス焼きそばを注文。

ここは、ドリンクバーをつけるとわたあめとカキ氷も食べることができます☆
自分で作れるし、カキ氷はシロップの他に練乳もあって○
子供は喜びますね~。

テーブル席のみですが、子供にバンボ(子供がすっぽりと入るいす)を貸してくれます。
うちのちびさんは脱出をこころみて騒いでいたのですが・・・・

帰りにクーポンをもらったので、今度は娘も一緒に♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-07 00:00 |

石焼オムライス☆

先日、平 三丁目館の 欧風酒場 Cheersへランチに行きました♪

d0106440_11583530.jpg

石焼オムライス
石焼なので最後まで熱々♪ ふわふわたまごにデミグラスとケチャップがかかっていました。
最後まであきずに食べられます。 
私の中で、オムライスは最後まであきないで食べられるのことが、重要になっています☆
この他にサラダ・スープ・ドリンクがついて 850円。

他にはポークカツレツ・パニーニ・パスタ・照り焼きチキンボールと計5種類。

店内はやや暗め。(昼はもう少し明るいほうが個人的には好きですが・・・)
テーブル席のほかに、ソファー席もありました♪

ランチは+200円でデザートがつけられます。
この日はティラミス・ミルクレープ・ベイクドチーズの3種類。

ミルクレープを選びました♪ デザートも手作りなのかなぁ~ 甘さもちょうどよくおいしかったです。

指定の駐車場がないのがちょっと残念・・・。
夜はまたいろいろとありそうなので、夜にも行ってみたいなぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-09-02 12:03 |

子連れにやさしいお店

昨日はちびっ子3人も一緒にみんなでランチに♪

2ヶ月・10ヶ月・4歳なので、やっぱり座敷がいいかなぁ・・・と自由が丘の源太寿司に行きました☆
店員さんの対応もよく♪子連れにも安心。

赤ちゃんにはブランケットも貸してくれるし、子供にはみんなにおもちゃをくれます。

d0106440_221542.jpg

おまかせにぎり。
これにアイスコーヒーかオレンジジュースが付きます。
ネタも新鮮で、豚しゃぶがのったサラダも○

食後のホットコーヒーはサービスで付きます。
ばたばたした食事にはなってしまいましたが、おいしいものを食べることができて幸せ!
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-08-30 22:18 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧