イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カテゴリ:食( 188 )




贅沢♪



本日、お昼はちょっと贅沢に♪
郷が丘にある 遊膳 だいきちに行ってきました。

こちらは、2000円、2500円、3000円? のコースのみ。
2000円のだいきちコースにしました。
2500円は和牛ステーキコース、その上はだいきちコースに+和牛ステーキという感じです。

食前酢にはじまり、出し巻き卵、竹の子の煮物などがのったお皿、刺身の2点盛り、焼き魚、デザート三種盛りなどなど。
どれも一つ一つ丁寧に作られたもの。 いろいろなものが少しずつなので、体も元気♪
個室の座敷(テーブル席もあります)で、ゆったりと心も元気♪

画像はあまりきれいに撮れなかったので、今回は載せるのをやめました・・・。
早く、新しい携帯がほしいなぁ・・・(ブログはほとんど携帯の写真です)



先日、ブログにものせた Caferiaへ今度はお茶しに行きました♪
d0106440_17524134.jpg


デザート5種のプレート  700円。
プリンはとろんとろん。チーズケーキ、抹茶シフォンなどどれもおいしかったです♪
右の下にうつっているのは・・・うちの息子の手です(ケーキではありません 笑・・・)

他に2時からはトーストメニューもあり。
800えんで、好きなケーキ1種とコーヒーまたは紅茶のセットもありました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-02-10 17:52 |

道の駅

先日、四ツ倉の道の駅に行きました。

外にはバスケットゴールと滑り台。
中には、産直野菜・鮮魚あり  お弁当もあり フードコートもあり。

そして、仮オープンなので7月までにはまた何か増えるようです♪

野菜を買い、フードコートでは日替わりのオコゼのから揚げ定食と海鮮丼を注文。
隣のお店は手打ちそば、ラーメンがありました。 おそばもおいしそう~

食後は甘いもの☆ しんごさんでトマトソフトクリームを食べました♪

d0106440_15262313.jpg

ごはんは無料で大盛り可能。 画像は大盛りです。これで850円・・・だったかなぁ?

オコゼのほうは600円。安くて早くて旨い!!

想像以上に楽しめてよかったです。
もう少し暖かくなると、近くには四ツ倉海岸もあるし 子供もさらに楽しめます☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-01-29 15:26 |

Caferia

先日、平新川町に新しくオープンしたカフェにランチに行きました。
国の有形登録文化財にも指定された蔵を改装したお店。

店内はあまり広くはありませんが素敵なつくりでした♪
お店の名前はCaferia.

手作りパンと手作りデザートもついた限定15食のランチプレートを注文
d0106440_18391.jpg


この日はメインがジャガイモのコロッケ。副菜はスパゲッティーのサラダ、揚げだし豆腐など。
この他にドリンク、デザートは2種類のケーキから選ぶことができ、雑穀入りのミネストローネもつきます。
1260円。

デザートなしだと1050円ですが、デザートはつけて正解でした♪
大きさも○ 味も○。

ランチはタコライス・オムライスもありました♪

おやつに行くのもよさそうなお店♪
パンとケーキは販売もしていました。 この日は残念ながらパンはすでに売れ切れでしたが・・・・

素敵なお店みつけたぁ!!
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-01-23 18:03 |

洋食ランチ

先日は平愛谷にあるルミエールへ。
フレンチのお店。

ここは子供が遊ぶことのできるスペースがある席があります♪
テーブルの隣に、靴を脱いで遊ぶスペースがあり、絵本や、DVD,ブロックなどがあります。

念のため前日に予約していってきました☆ 予約しなくてもあいていれば座ることができますが、予約すると確実ですね!

ランチは10種類以上あったかなぁ・・・。えび、魚、鶏、豚、牛、ホタテ どれにしようか迷います。

d0106440_13323925.jpg

鶏肉のソテー ブルーチーズソース。
これに野菜のポタージュ、パンまたはライスがつきます。
パンは手作りで3種類。おかわりも可能です。 ここのパン♪味があっておいしいです。

d0106440_1334145.jpg

こちらはおのざきの魚をつかった一品。
値段も少し高めですが、運ばれてきて おおぉぉ~すごい おいしそう!
魚は3種類。白子、牡蠣なども一皿にのっています。

+500円でデザートとエスプレッソがつけられます。
d0106440_1336812.jpg

梅・栗・いちごのシャーベット、生チョコなどなど こちらも盛りだくさん。
エスプレッソもダブルの量。

うちの息子はパンセットというものを注文。こちらはパンが3種類にジュースがつきます。
他にもハンバーグなどのお子様メニューもありました。

あきるとすぐに逃亡する息子ですが・・・このお店ではよく食べ、遊びで満喫していました♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-01-20 13:43 |

ハンバーグに中華♪

一月も半ば・・・。そろそろ2月の日程とメニューをUPしなければとあせっています。

予定としては、白いラザニアに魚介の煮込み・・・あと他1品です。
詳細はもうしばらくお待ちください。

最近のランチ。
久しぶりの子供なしランチ♪ レストラン グルッペに行ってきました♪

以前も記事にしたお店です。
ハンバーグセット☆

この日はかぼちゃのスープにはじまり、3種類のオードブル、ハンバーグはチーズハンバーグをチョイス
それに苺のムースとキャラメルアイス、メロンのデザート3種、ドリンク。
d0106440_21462646.jpg


友達はガーリックハンバーグを頼んでいましたが、こちらもニンニクが食欲をそそる感じで○

靴を脱いで上がる店内。のんびりとした時間を過ごすことができました。

別の日は植田の東田のマルト近くにある 泉慶へ。
値段も手ごろでボリュームも満点、メニューも豊富♪

五目やきそばランチにしました。
d0106440_21454160.jpg


これにドリンクがつきました。

ここは座敷の席があって、子連れにはいいですね!
うちの甥っ子の外食デビューはここのお店だそう♪ 早く甥っ子も食べれるようになるといいなぁ♪
今から楽しみです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-01-16 21:48 |

お肉やさんのとんかつ

本日のランチ♪
とんかつが食べたいなぁというので、平にある みふみやへ。
ここは、隣がお肉屋さんです。

高校のときの通学路で、その頃から毎日前を通って気になってはいたのですが・・・・
今回、初です(何十年かかっているんだって感じです・・・)

店内は予想していたよりも狭かったのですが、座敷もありで一安心。
息子は夢の中だったので、そのままそっと寝ていてもらいました♪

日替わりランチは焼肉丼 680円 安い~。
これを頼んでいる人が多かったなぁ~。

とんかつ気分で行ったのでロースカツ定食 1050円

お肉がおいしい~。衣もさくさくで大満足 
d0106440_2273710.jpg


今度はお得なランチがいいかなぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-12-11 22:07 |

イタリアン

上荒川に最近、オープンした バッカスへ

ランチは5種類だったかなぁ・・・サラダ・スープ・ドリンク・デザートがついて980円。
パスタ数種類にカレーもありました。


d0106440_2263128.jpg

豚バラとごぼうのトマトソース

豚バラがやわらか~い。 こしょうがぴりっときいてしっかりとした味です。
デザートのプリンもトロ~っトロ~~♪でおいしかった☆

夜は夜で飲みたくなるような料理がいろいろと並んでいました。
ピザもあったし♪ 夜も行ってみたいなぁ~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-12-11 22:06 |

限定ランチ

またまた久しぶりの更新。
土曜日で11月の教室は無事に終わったのですが・・・息子が熱を出し、インフルエンザ~??と心配すると
中耳炎。

中耳炎からの熱。言葉が話せないぶん もっと早く気がついてあげればよかった・・・と反省。
TDLに行く予定も延期になり、元気な娘は変わりにアクアマリンでパパとデート♪
楽しかったようでなにより~☆

あまり元気がなかった息子もようやくいつもの元気がでてきました♪

今回の記事は息子の中耳炎になる前にいったお店・・・
源太すし 鹿島御代店
限定10?15食だったかなぁ・・・ 花かご膳。

あっという間に売切れてしまうというので、開店と同時に入店♪

握り寿司をメインにいろいろと少しずつ食べることができます。
デザートもつくし、女性に人気があるのもわかります☆

d0106440_21314974.jpg


d0106440_2132116.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-12-01 21:30 |

レストラン ぐるっぺ

先日は湯本から移転した ぐるっぺに行ってきました♪

湯本のお店は行ったことがなかったので、今回初です。
場所は藤間のほうなのですが・・・ ちょっとわかりずらいかなぁ。

お店に電話したところ、親切に対応していただき無事に到着。
豊間方面からくると、安養院という看板を目印に左折するといいようです。

入り口で靴を脱いで中に入ると、テーブル席とほりのある席がありました。

料理はハンバーグやエビフライなどの洋食♪
ハンバーグセット 1580円を注文。
ハンバーグは5種類から選ぶことができます。 これにスープ、小さなオードブル、ライスまたはパン、デザート、コーヒーまたはウーロン茶がつきます。

d0106440_213565.jpg

ボリュームもあり、柔らかくジューシー おいしい~♪
d0106440_21351849.jpg

デザートはプリントバニラアイス、りんごのコンポート

今回はちょっと贅沢をしてしまったのですが、ハンバーグにスープ、サラダ、ライスまたはパンがついて
1050円というアラカルトもありました♪

お店の雰囲気もお料理も○
今度は迷わずに行くことができるかな♪

お店にはとっても詳しく書かれた地図がありました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-17 21:39 |

ふぐ☆

先日、平南町にある 割烹 森安へ。

お昼ならふぐがお安く♪食べれるという情報
刺身、だし巻きたまご、ふぐのからあげ、漬けもの、ふぐ雑炊で 2500円。

d0106440_21591796.jpg

画像には写っていませんが・・・土鍋でひとりひとつふぐ雑炊がつきます。

雑炊にはお好みで、ポン酢、ねぎ、もみじおろしの薬味をいれることができます。
茶碗で2杯分ぐらいあったかなぁ~ 量はたっぷり~とってもいいだしがでていました♪

刺身もおいしかった♪ 少しネットで調べてみたら刺身も新鮮でおいしいと評判が♪
うにの味も濃かった。

お昼なら他に 上天重、刺身定食などもあり。 こちらはもっとお手ごろに食べることができました。
昔からあるお店なのかなぁ・・・・

広い座敷でゆっくりできました☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-14 22:04 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧