イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

暑い夏・・・

今日はいわきは海開きですね♪
昨日も暑かったので、一足先に足だけ入りに新舞子に行きました☆

8ヶ月の長男 海初体験。 思ったよりも水は冷たくいやいやしていました・・・

昨日は肩こりをよくするため温泉へ。
湯本駅前近くの みゆきの湯へ。 東湯が移転してきれいになったという公衆浴場

220円という安さではいることができます。
アトピー性皮膚炎などにもきくそうで、柔らかなお湯でお肌しっとり~♪

お風呂でリフレッシュしたあとはお昼を食べにそこから歩いてすぐの 沖縄料理 A家食堂へ。
子供連れにも優しいお店で、お子様メニューや座敷があり。カウンター、テーブルもあり。

あまり広さはない店内ですが、天井も高く居心地がいいつくりです♪

d0106440_1130636.jpg

日替わりランチ 
やわらかい豚肉がのったジューシー丼に野菜たっぷりの沖縄そば ちんすこうもついてきました。
麺は細めんと太麺を選ぶことができます。鰹節と豚の旨みがたっぷりのスープ。
島唐辛子を泡盛でつけたものがテーブルにあるので、それをかけると辛味が出てまたおいしいです。

d0106440_11323556.jpg

タコライス
タコス+ライスでタコライス。 レタス・スパイシーなミートソース・チーズ・トマト ご飯とよくまぜて食べます。

沖縄料理は夏にぴったり!体が復活する感じがします♪

その日の夜。沖縄土産のシークワーサー果汁があるのを思い出し、炭酸水で割って飲むことに。
さっぱりとしていい~☆ ノンアルコールビールではなくこれからしばらくはこれで過ごしたいと思います☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-07-15 11:36 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧