イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

楢葉方面

昨日は楢葉方面へおでかけ。

午前中に出発して、二つ沼総合公園へ♪
ぼよんぼよんとはねる遊具がお気に入りの娘。ずーっとはねてころがって♪

遊んだあとは大熊町にあるおばさん水餃子へ。
以前からおいしいと聞いていたので、一度行きたかったところ。

d0106440_1431567.jpg

焼き餃子定食
 キムチ・スープ
白飯かチャーハンを選ぶことができます。迷うことなく、あっさりしていておいしいという評判だったのでチャーハンに。
餃子は白菜・にら・ピーマン・玉ねぎから選べます。ピーマンと白菜をあわせてだしてもらいました。

野菜とお肉の旨みが~♪ボリュームも満点。
チャーハンもご飯茶碗軽く2杯分。でもあきないおいしさ

d0106440_1485735.jpg

土日限定 ショウロンポウ 焼きもあり。
一口かじると中からスープが飛び出します。

この他にスープ餃子も注文。手作りの皮は厚みがあってもちもち

お土産用に冷凍の焼きと水餃子を購入。生もありました。
看板おばさんの中国人のお店の方もとっても親切で、ゆっくり食べなぁ~とうちの息子を抱っこしてくれたり、娘に高さ調節の座布団を貸してくれたりと子供連れにも居心地のよいお店でした。

外からみると・・・工場?食堂?という外観です。

食後は道の駅ならはのお風呂へ。
ここの1階のショップではいろいろな種類のトマトが売っています。
おいしいと聞いたことのある楢葉のトマトジャムもありました。

お値段が・・・思ったよりも高かったので断念。
一度食べてみたかったなぁ。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-11 14:20 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧