イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

プチ遠出

ゴールデンウィーク最終日
娘のリクエストで、小野にあるリカちゃんキャッスルへ行ってきました♪

平日に行った人の話ではがらがらだったらしいのですが、GWということもありなかなかの込み具合☆
HPで入場料20%引きをプリントしていったので、大人400円☆

入場券を買うと、無料でリカちゃんのドレスを貸してくれて、娘はテンションUP

お城の中に入るとリカちゃんがいろいろと売っていました。
靴、帽子、ピアス、洋服 こんなに種類があるんだ~とびっくり!

歴代のリカちゃんやファミリーも展示してあり、リカちゃんの部屋、リカちゃんを作っている工場も見ることができます。

フランス人と日本人のハーフというリカちゃん♪失踪中??のお姉ちゃんや双子、三つ子の妹や弟まで。
奥が深い??りかちゃんファミリー

帰り道は三和の ラーメン屋さん とらやへ。

d0106440_22251947.jpg

塩ラーメン
天然塩を使ったあっさりとしたスープ♪ チャーシューも美味でした~。

しょうゆと味噌もお味見しましたが、こちらもすっきりとしたおいしさ♪

オリジナルなのかなぁ??アイスが数種類 ラーメンのあとにアイス☆
小豆ミルクを食べたのですが、おいしかったです。 
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-05-07 22:29 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧