イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

茨城グルメ

またまた久しぶりの更新。
あっという間に3月ですね~♪ 今日はひなまつり。

うちでは、一足早く昨日ひな祭りをやりました。
四倉の紅ズワイカニが安く売っていたので、それを使ってカニ汁と海鮮チラシ それにホタテのカルパッチョを沖縄土産のシークワーサー果汁でドレッシングを作って食べました♪

たまっていた記事を少しずつUPしていきたいと思います。

先日、北茨城にドライブ。
磯原の自然食レストランでご飯を食べようと思ったのですが・・・お休み。
娘がそばがいいというので、その少し走りながら探すと   発見♪

手打ちそば 花。

d0106440_9214569.jpg

ジャンボかき揚げせいろ。
これで1000円以下♪ かき揚げの大きさにびっくり。 さくさくでした。
そばつゆは思っていたよりも濃い目

d0106440_9224255.jpg

こちらは冷たいたぬきそば。 肉味噌がのっていてオリジナルな感じ♪

そばは会津山都産の細切りと北海道産の太切りの2種類。太いほうは温かいものにあわせるよう。
偶然見つけたからあまり期待していなかったのですが・・・おいしかったです♪

もうひとつ茨城グルメ。
こちらは、少し前に水戸に買い物に行った帰り
以前からおいしいと聞いていたので行ってみたかったケーキ屋さんへ。

水戸駅から車で10分ぐらいのところにある パティスリーKOSAI

d0106440_9285511.jpg

りんごのタルト
5~6人で食べることのできる大きさ。 タルトもさくさく♪りんごの下にはさつまいも?のペーストも隠れていて
とってもおいしかった~☆

他に栗のティラミスとレアーチーズも買ったのですが、こちらもおいしい。
また水戸に行ったときには買って帰ろう~。
[PR]



by buonappetito2005 | 2009-03-03 09:32 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧