イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

増渕魚園

先日、北茨城の増渕魚園に行ってきました♪

平から1時間半ちょっと。プチ遠出です。
ヤマメ、にじますなどの養殖もしていて、釣り体験もできるところ。
食事だけもできるので、どちらかというと食事に来ている人のほうが多かったようです。

魚釣りを娘にさせたかったので、うちは魚釣りと食事をすることに。
たくさん泳いでいるので、あっという間に4匹釣れました♪

食べる分だけなので、4匹で釣りは終了。
3匹は塩焼きに、1匹はお刺身にしてもらいました。

これに一人+800円で定食になります。魚はグラムで加算されます。娘は取り分けたので、したの画像は2人前♪ ボリューム満点
食事のみだと定食は1200円。

d0106440_17273856.jpg

手前は刺身。新鮮でまだこりこりしていました。そのほかにヤーコンの金平・野菜とまいたけの天ぷら・かぼちゃの煮物・漬物・ご飯・味噌汁・ぜんまいの煮物・刺身こんにゃくと盛りだくさん。

d0106440_17293816.jpg

にじますの塩焼き。身がふっくらしていて、塩加減もちょうど♪

木のぬくもりの店内で幸せな時間を過ごすことができました。

帰りは勿来にある喫茶店 椰子の木でティータイム☆

d0106440_17312166.jpg

ケーキセット。さつまいもとりんごのパイとアイスコーヒー。

飲み物もたっぷり♪ 温められたパイとおいしいアイスコーヒー♪
他に頼んだレッシュのオレンジジュースもさっぱりとしておいしかったです。

おまけとして・・・
その日の夜はおうちでピザつくり。
以前は薄い生地にしたので、今回は厚めのパンタイプ☆

家のオーブンは温度がなかなか高温にならないので、パン生地タイプでじっくり焼くほうがおいしくできました♪

イタリア小麦に近づけるために、強力粉にコーンスターチを混ぜるといいと本で見たので実践。
さくさくもちもちになりました。
トッピングは娘担当でコーンやえびと娘の好きなものがのせられています。

d0106440_1736323.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2008-10-17 17:48 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧