イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ラーメン

最近行ったラーメン屋さん。

ひとつは小名浜から鹿島街道沿いに移転した 五鉄。
小名浜にあるときは3回行って3回とも休みで入れず・・・今回は念願??かなってやっと食べることができました♪

d0106440_22101450.jpg

特製えび塩ラーメン。 チャーシュー3枚と煮卵がはいっています☆
麺は細めでやや固めかなぁと思いましたが、食べているうちにちょうどの固さ。
えびの旨みがしておいしかったです。

しょうゆラーメンは見た目は濃い色ですが、食べるとそれほどでもなく♪
山椒がきいているという味噌ラーメンも気になる・・・今度は味噌を食べてみたいです。

もうひとつは中神谷にある 大喜

d0106440_22144726.jpg

ごま味ラーメン。 ちょっとピリ辛の味噌ラーメン。
キャベツなどの野菜の甘みもして、だれもが好きそうな味♪

他にあさりラーメンも注文。こちらは塩味であさりのうまみがでていてあっさり!

麺はちぢれか細麺か選ぶことができます。
9月まで限定冷やラーメンも気になるし・・・他の人が注文していたご飯ものもおいしそうでした。
[PR]



by buonappetito2005 | 2008-08-20 22:18 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧