人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

会津若松 イタリアン♪

月曜日は会津の実家へ。

今回は会津若松市でお昼を食べようということになり、
会津若松市にあるポタジェへ。(滝沢のリオンドールの近く??地理が詳しくないので・・・ごめんなさい)

本当はパパカルドというお店を目指していったのですが・・・そのお店は七日町に移転していて、偶然??オープン初日のポタジェにたどりつきました。

ランチは1200円で野菜の料理とスープ、パスタは3種類から選ぶことができます。それにデザート盛り合わせとドリンク付き。

会津若松 イタリアン♪_d0106440_1117488.jpg

たくさんの野菜を使ったテリーヌ、ズッキーニのフリット、玉ねぎのスープなど。
どれも野菜の甘みがしておいしい~。野菜づくしの前菜もいいですね!

会津若松 イタリアン♪_d0106440_1119764.jpg

パスタはホタテとアスパラのカルボナーラ カプチーノ仕立て。
ふわふわの泡がのっていて、カルボナーラも重くない。 カプチーノ仕立てのスープは飲んだことはあったのですが、パスタは初めて!

会津若松 イタリアン♪_d0106440_1121837.jpg

シフォンケーキとバニラアイス。アイスも手作り。

お腹もいっぱいで満足なランチ。現在は一階のみの営業ですが、近いうちに2階もオープンするそうです。  2階もまた違った感じで素敵な空間でした。

会津に行ったときは、またぜひ行きたいお店です♪

食後は鶴ヶ城へ。何回か行っているのですが、今回は初めてお城に登りました。
五層になっているお城。

会津若松 イタリアン♪_d0106440_11244036.jpg

お城の一番上から撮りました。

桜は咲き初めで少し早かった・・・今週末あたりが見ごろなのかなぁ。



by buonappetito2005 | 2008-04-16 11:25 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧