イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

イタリア旅行1

無事にイタリアから戻ってきました♪
3回に分けて、イタリア旅行記です。

行きは成田からローマの直行便♪ 子供連れにはおすすめというJAL。
約13時間という長いフライトなので、念のため・・・成田空港でポータブルDVDをレンタル。
機内ではDVD(大活躍!)や個人用の画面でアニメをみたり、機内食を満喫したりで、うちの子とってもいい子でびっくりでした!
 
夜にローマに到着。3日間はローマ郊外のnihonbashiというB&Bにお世話になります。
日本好きのイタリア人ご夫婦♪部屋は畳。なんだかとっても落ち着く~。

ここでは、観光というよりも夜の料理レッスンがメイン
ローマ料理を奥さんのロレーナに教えてもらいました。

d0106440_23271199.jpg

こちらの野菜は日本では見たことがなかったプンタレッレ ほのかな苦味がくせになるおいしさ

d0106440_23265061.jpg

毎朝豪華な朝食☆ その中でもお気に入りになったヨーグルトケーキも教えてもらいました。

毎回、手際よく5~6品を教えてくれました。教室でも近いうちに!!

昼間はワイナリーやアウトレットへ。
ワイナリーでは、ブドウの甘さにびっくり☆ アーモンドの木もあり、生のアーモンドも初体験。
ほのかな苦味とアマレットのリキュールの香りが。

ここはCastelli Romaniというローマの有名赤ワインが作られている畑。ブドウ畑を見た後は生産者のところにも行きました。 
空瓶を持ってきて、買って行く地元の人たち。びっくりするぐらいの安さ!うらやましい~。
私達も部屋で飲むワインをしっかりと買ってきました。


とっても素敵なご夫婦とかわいいエレナちゃんのいるB&BのHPです。
                                                        
nihonbashi





 
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-10-31 23:31 | イタリア旅行

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧