人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

本日のケーキ

最近は家族の誕生日といっても、もっぱら自分好みでケーキを買ってきてしまいます。
以前は作っていたのに・・・・最近はちょっとめんどくさい・・・。

本日はサティーの一階にあるレパコのケーキ♪

ここのブルーベリータルトが好きなのですが、ちょっと高いのでこういうイベントに!

 本日のケーキ_d0106440_21471378.jpg

左からブルーベリータルト・オレンジとヨーグルトのタルト、マロンのミルフィーユ

うちは日付が変わってから夕飯を食べることが多いので、誕生日の夕飯メニュー昨日作りました。普段はイタリアンを作ることは少ないので、この日はたまにはイタリアン。

☆生ハムメロン
☆魚介の白ワイン風味スパゲッティー
☆牛モモ肉のステーキサラダ仕立て バルサミコドレッシング
  バルサミコに塩少々、オリーブオイルを+するだけの簡単ドレッシング♪

ちなみに本日はサンマづくし??
 サンマ鍋とサンマのなめろうです。

 サンマ鍋は、サンマを三枚におろし3等分にきる。
 鍋にしょうゆ、ダシ、砂糖、水を入れて沸騰させ、サンマをいれる。
 サンマに火が入ったら、野菜を入れて、野菜がやわらかくなるまで煮る。

   野菜はニンジン・大根・白菜・サトイモ・白滝・ねぎなど。

 



by buonappetito2005 | 2007-09-30 21:52 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧