人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ロールケーキ☆

先日、本屋さんでお菓子の本を買いました。
ミディ・アプレミディの津田洋子さんの本☆

京都にある ミディ・アプレミディ。 
電話予約でフロールというロールケーキをを以前に注文して、食べたことがあります。

何度も何度も電話して、やっと買うことができたフロール☆
生地がなんともいえない食感♪ふわふわなのにしっとりとしていて、中のクリームもホワイトチョコレートを使ったガナッシュクリームで、とてもおいしかった~。

このロールケーキのレシピが丁寧に載っていたこの本。他にもタルト、焼き菓子いろいろとおいしそうなものが載っていたのですが、まずはフロールから!と思い、作ってみました。

本物のフロールには程遠いのですが・・・・・。

チョコレートが好きではない娘もおいしいといって食べてくれて、家族の評判もまずまず??でした。
今日の教室にいらっしゃった方々には、少しずつ味見をしていただいたこともあり、あっという間に一本なくなりました。

まだホワイトチョコレートが残っているし、もう一回作ろうかなぁ~☆




ミディ・アプレミディ



by buonappetito2005 | 2007-07-23 22:25 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧