イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

イタリアンな夕食☆

昨日は、久しぶりに平方面へ外食☆

和食が食べたい旦那さん。洋食が食べたい奥さん・・・。
とりあえず??旦那の意見を尊重?して和食のお店へ。

金曜の夜もあってか、のんべぇもいわやも満席・・・。ということで
結局は私の希望でオステリア チボディバッボへ♪

前菜☆ 生ウニとイタリア産からすみのブルスケッタ
d0106440_22175896.jpg


白ワインにによくあいます♪パンも自家製??かなぁ。おいしかったです。

カルパッチョ☆ この日はマグロのカルパッチョ。ベリーのソースが添えられていて、さっぱりとマグロを食べることができます。
d0106440_2219444.jpg


カプレーゼ。トマト、バジル、モッツァレラのサラダ☆ これは娘がほとんど食べてしまいました。

パスタはアサリのトマトソーススパゲッティー。
d0106440_2221249.jpg

娘のために辛味を抜いてもらったのですが、大人用に唐辛子入りのオリーブオイルをもってきてもらったので、大人も子供もおいしく食べることができました☆

ゴルゴンゾーラリゾット。 
お米の粘りが出ていなくて、しっかりとアルデンテに仕上がったリゾット。
他にパルメザンチーズリゾットもあったのですが、個人的にはチーズがいろいろ入ったリゾットがあったらもっとよかったです。

子羊のロースト ドライトマト入りバルサミコソース
d0106440_22242528.jpg

甘酸っぱいソースが子羊にあいました☆子羊自体もあまり臭みがなかったです。

最後はデザート ブルーベリーのタルト。
ブルーベリーがたくさんのったタルト☆ 残念ながら、ブルーベリーはすべて娘のお腹に・・・

今回はいろいろと食べたかったので、アラカルトで頼みましたが、2100円と3500円のコースもありました。お得なのはコースかなぁ・・・。

お酒が入るとついつい食も進んでしまい・・・食べ過ぎました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2007-07-21 22:29 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧