イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

コーヒーセミナー

今日はスターバックスでやっているコーヒーセミナーにいってきました♪

全国のスターバックスで開かれているセミナー☆ 初級・中級・上級とあり、まずは初級を受けないと、次には進めません。

ということで今回は初級コース☆ 場所は水戸内原のショッピングセンターです。

初めの1時間で、コーヒーの産地や飲み比べ、その器具にあった挽き方などなどの説明を受け、次の1時間で実際にコーヒーをいれたり、ミルクフォームを作ったりしました。

今までコーヒーの飲み比べなどしたことがなかったのですが、味はもちろん、香りもそれぞれ違っていました。
このコーヒーは大地の香りとか、こっちは柑橘系などなどまるでワインのテイスティングのよう。

セミナー終了後にはお土産が!
コーヒー豆・お菓子・ハンディーミルクフォーマー
ミルクフォーマーは実際にどうなのかなぁと思っていたのですが、使ってみると簡単だし、ミルクがきれいにあわ立ちました。

家にあるエスプレッソマシーンのミルクフォーマーの部分が壊れていたので、今度からはこれで泡を作りたいと思います♪

キャラメルマキアートを作りたくて、ついでにキャラメルシロップも買ってきました☆

d0106440_2341432.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2007-06-21 23:04 | お気に入りのもの

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧