人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

2月の料理教室

ブログ更新が怠っていますが・・・
2月の料理教室のメニュー

パプリカとエビ、ゴルゴンゾーラのスパゲッティー

2月の料理教室_d0106440_1940632.jpg

ゴルゴンゾーラが苦手な人でも食べることができる仕上がりになっています。
ゴルゴンゾーラが少し入るだけで、おいしさUP !!

赤ワインとの相性も〇
このパスタと合わせて飲んだワインはこちら

2月の料理教室_d0106440_1940694.jpg

ジュヴレ シャンベルタン

ワインはあまり詳しくないのですが・・・
とっても相性がよかったです。

開けたては、まだフレッシュ感があったので、一日たつとまた別のおいしさがでてきそう。
飲みすぎないようにして、次の日の分もとっておきました♪

2月のメインは
牛肉の赤ワイン煮込み。

お肉も柔らかく、甘味もあるソースなのでうちの子供たちにも人気です。

2月のデザートはヌテッラのタルト
イタリアでは定番のチョコレートクリームヌテッラを使ったタルトです。

いわきでは、売っているところが少ないのですが、とりあえず一店舗発見!!
売っていたものすべて購入してしまいました。

教室ではヌテッラを使いますが、お好みで違うチョコレートクリームでもいいですね♪



by buonappetito2005 | 2012-02-10 19:40 | 料理教室

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧