イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

白浜旅行☆

先日は、南紀白浜へ♪
季節的には、暖かくなってからがいいとは思っていたのですが・・・
たまったマイルの有効期限が迫ってきたので、行ってきました和歌山!!

羽田空港から60分。南紀白浜空港に到着です。
飛行機内でおとなしくしていられるか心配だった息子ですが、おもちゃをもらったり、ジュースを飲んだり、絵本を借りたりと至れり尽くせりの空の旅。

一日目は、白浜の旅館へ宿泊。
宿泊先に荷物をおいて、観光に出発。路線バスが観光スポットを回っているので、一日乗車券を買ってバスでまわりました。

太平洋に突き出す、三段壁。波を間近にする三段壁洞窟。
そのあとは、海中を見ることができる白浜海中展望台。
ここは、残念ながら少し濁っていて…魚は泳いでいるのですがあまりよく見ることができませんでした。

旅館は、子連れにやさしいとの口コミの湯崎館。
ここは、朝、夕どちらも部屋食。貸切の露天風呂も30分ついて、旅館内にはキッズスペースもありました。 子連れにはやさしい♪

夜は、一月末まで白良浜へ開催されているイルミネーションを見にいきました。

d0106440_951683.jpg

ここは、海水浴シーズンにはとてもにぎわう海岸で、砂が白くてとてもきれい。
白い砂は、オーストラリアから、年に一度運んでくるそうです。

2日目は、今回のメイン
アドベンチャーランドへ。 動物園、水族館、遊園地が一緒になった施設。
何よりも、双子のパンダも含めて全部で7頭のパンダがいます。
d0106440_951685.jpg

双子のパンダ
d0106440_951669.jpg



d0106440_951638.jpg

こちらは、お昼に食べた子供たちのパンダカレー

パンダグッズはもちろん、料理、おやつにもパンダがあちらこちらに。

イルカのショーもみることができ、アシカのショーもあり。
先着順で、間に合ったのでイルカと握手、エサやり体験もでき♪

サファリパークのように、車で草食動物、肉食動物を見て回ることもでき♪
一日楽しむことができました。

他には、先着でパンダを近くに感じることができるバックヤードツアー、ぞうに乗るツアーもありました。
こちらは、あっという間に埋まってしまい間にあわなかった・・・残念。

2日目は、エクシブ白浜へ宿泊。
南欧料理の夕食。

アオリイカの前菜は、イカが肉厚で少し炙ってあり甘味があっておいしかった。
他にはカプチーノ仕立てのコーンスープ、魚介のトマトスパゲッティー、河豚とホタテ・エビのソテー 青梗菜とユリ根のソースなど
久しぶりにコース仕立ての料理を食べました♪

ワインも飲めて幸せ倍増~♪

最終日は、飛行機がお昼すぎの便なので
とれとれ市場へ。  
海鮮市場と温泉、食事施設が併設されたスポット。

マグロの解体ショーも行われていました。
今まで、水槽で泳いでいた車エビ、伊勢海老をその場でさばいてもらい食べることもでき、またまた幸せ。

伊勢海老の頭は、発砲の箱に入れて持ち帰り。
ついでに、うちごはん用の鍋用のくえも購入。

この旅で食べ損ねていた くえ。
この時期 鍋物に最適だそう。

夜は、家でくえ鍋を作って食べました。 ポン酢ともみじおろしがついていて、味的には河豚っぽいのかと思って食べてみると、どちらかというと鯛に近いかな

旨みのあるお魚でとってもおいしかったです♪
羽田空港では、羽田空港限定堂島ロールも買うことができたし最後まで満足の旅でした。

おいしいものがあると、満足していまう(^^ゞ
飲んで食べた旅行だったなぁ~
[PR]



by buonappetito2005 | 2012-01-26 09:51 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧