人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

チーズフォンデュ

先日、子供たちのインフルエンザの予防接種2回目がやっと無事に終了。
去年までは、平気だった上の娘。 今年は、嫌がり始めた・・・・

そんな予防接種の帰りのスーパー
今日の夜はチーズフォンデュが食べたいなぁ~と娘からのリクエスト。
頑張ったし、ご褒美だ!!

そういえば、ちょうど フジテレビの知りたがりでみきままが、簡単チーズフォンデュを作っていたなぁ~

片栗粉、牛乳、とろけるチーズでできるもの。
我が家は、これに白ワインも+。

つけるものは、フランスパン、カボチャ、カリフラワー、ネギ、グリーンオリーブ、ジャガイモ、ベーコン、ニンニク

ニンニクとネギ、ベーコンは、オリーブオイルでじっくりとソテーしておいた。

以前,記事にしたバーニャカウダポットを使っていつまでもアツアツ♪
昨日は、このポットを使ってチョコレートフォンデュもやりました♪

大活躍。大きさが小さいかなぁとも思いましたが、家庭でやるにはちょうどいいサイズ♪


チーズフォンデュ_d0106440_15263930.jpg




by buonappetito2005 | 2011-12-15 15:26 | うちのこと

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧