イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ふくしまっこ

先日、ふくしまっ子体験活動応援事業を利用して、リステル猪苗代へ旅行に行きました。
放射線量の低い地域で子どもが自然体験活動などに取り組む際の費用を補助する事業で、
旅行会社を通して申し込みをすると、子供が5名以下でも参加が可能なのです。

補助がでるので、子供はもちろん大人も保護者であれば格安。

リステル猪苗代に行く途中
ランチへ

福島県猪苗代湖畔のゲストハウス&リゾートウエディング。日本で第4位の広さを誇る猪苗代湖畔に建つレストランアンジュール猪苗代。

d0106440_14385118.jpg

こちらは、スモークサーモンのペペロンチーノいくら添え
画像が悪くてすいません・・・

イタリアンかと思っていたのですが、どちらかというとイタリアンとフレンチの中間という感じ。

ここのお子様ランチ
バンビーノディッシュという名前なのですが、豪華~

ハンバーグ、エビフライ、サラダ、ホタテのトマトクリームパスタ、パン、オレンジジュース、アイス。
私でも頼みたいくらい♪

目の前は猪苗代湖なので、飽きてしまったちびたちは
外にでて、追いかけっこ。 寒くもなく暑くもなくちょうどよい気候でした。

市から借りている、放射線測定器を持参していったのですが猪苗代は全体的に低いイメージがありました。 

食後は、ホテルに向かいました。
夕食、朝食、昼食つきでどれもバイキング。

種類も豊富で子連れにはちょうどよかった♪ 夜は子供の高さのコーナーもありうまい棒や一口ゼリーなどのデザートも♪

ホテルにチェックインしてからは、次の日の夕方までホテルから出ることなく楽しみました。

まずは、プール
子供たちはプールが大好き。
深さもいろいろ、種類もいろいろ、温度もいろいろ

小さい子から、大人まで楽しめるつくりです。
ハーブ園では、クリスマスキャンドル作りも体験。 こちらは、下の子はまだ無理なのでお姉ちゃんのみ。 ちなみに、プールもキャンドルつくりも体験事業に含まれていて リステル内で使える5000ポイントをチェックイン時に一人ずつもらいました。

キャンドルつくりの間、チビたちはキッズスペースやミニブタ・モルモットなどと遊んでいました。

他には女子??の楽しみ
リステル猪苗代内のエステ 

タイミングよく、ポンパレでクーポンを見つけたのでそれを使って癒されてきました~
至福の時。

ここのエステ。気持ちがよく施術中に寝てしまいました。
今まで、エステ中に寝たことがなかったのでびっくり~

リステル内で使えるポイントがまだ残っているので、今度は日帰りで遊びに行きたいと思います。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-11-15 14:38 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧