イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

カフェ☆

以前、とっても素敵なカフェがありますよと教えていただいたのですが、なかなか行く機会がなく・・・

今日、行ってきました。
茨城県の結城にある カフェ・ラ・ファミーユ

予定よりも早くオープン前に着いたのですが、すでに何組かのお客さん。
オープンのころには列ができていました。
予約もできるので、予約必須かな。

事前に予約したので、今回は子供にも優しい、ソファー席♪
泣いたら、外であやしてください。飲食の持ち込みは禁止ですと事前にはいわれましたが、お店の方は子供連れにも優しく接してくれます♪
子供椅子も数は少ないようですがありました。

ランチメニューはパスタ三種類、ガレット、キッシュとメインの限定プレート、メインプレートなど。

オープンと同時に入った方が、何組もいるので・・・・
注文の段階で、限定とパスタ1種類は売り切れ

パスタ、ガレット、メインプレートを頼みました。
パスタには、前菜とパン、ドリンク、デザート
ガレットにはスープ、デザート、ドリンク
メインにはスープ、パン、デザート、ドリンクがそれぞれつきます。

評判通り、お料理はどれもおいしかった~

d0106440_23583767.jpg

ガレット この日はハム・卵・チーズのシンプルなものでした。
スープはかぼちゃとレンズマメ
前菜は、フルーツを使ったもの、サーモンとジャガイモの合わせたものなど

敷地内には、雑貨のお店もあり フランスの田舎町の雰囲気があるお店。
好きな人にはたまらない空間だと思います。

ゆったりとしたランチに向くお店。
混んでいることもあって、出てくるのにも時間がかかるので・・・
やはり、子連れではなく大人だけで来るほうがいいかなぁという印象です。

大人だけで、空間も楽しみながら、おしゃべりをしながら次回は来てみたいなぁと思いました。

大人の楽しみの後は子供の楽しみへ。

宇都宮動物園に行きました。
遊園地もあるこの動物園。新しくはありませんが・・・

広さも子供と回るのにちょうどよく、いろいろな動物にエサをあげることもでき、馬にも乗れ
とっても楽しめる動物園でした♪

エサをほしがるお猿さん
このお猿はとても賢いとは書いてあったのですが・・・

エサを一つあげると、もう一つちょうだいと手を出す。
もう一つあげると、気に入らなかったのかエサを落とす。
落としたエサを私が拾ったその瞬間   エサを袋ごととられました。

この袋のエサが目当てでわざと落として近くにこさせたのか??と思うほど。
お猿の知能に負けた感じがしました。娘は唖然として、その後怒っていました。

その後、遊園地でも少し乗り物に乗り、帰りは宇都宮といえば餃子なので、しっかりと餃子も食べ帰路につきました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-09-18 23:58 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧